名前なし
2026/06/03 (水) 15:15:55
23cbe@24c58
休憩権を捨てて効果を発動するのはケトルベルとかと一緒だけどヘイトがないのは火を灯さなくても5戦は保証されているから?
通報 ...
それもあるし、単純なリターンの大きさや他レリックとの比較も大きいかな。
エナジー増加の恩恵はかなり大きいし、そもそもエナレリは全部何かしらのデメリットとセットなので休憩所の権利を消費する点もコンセプトとして受け入れやすい。
でもケトルベルは権利1回使ってやっとヴァジュラと同じだし、ショベルも1回使ってようやくショベル自体の入手とトントン。いずれも最低2回は使わないと意義が薄いし、かといって2回だけじゃリターンも毎ターンのエナジー+1とは比べるべくもない。
元があまりにも使いづらかったってのもある
強化で消費エナジー1減るカードがある中で各ターンエナジー1もらえるからね エナジーあれば被弾も減らせるし