Slay the Spire 2

カボチャのキャンドル

70 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/13 (月) 21:28:05
通報 ...
1
名前なし 2026/04/24 (金) 11:51:00 d3600@d1d73

これさえあればエリート3回踏めるぜ!ってほどではないかな... デッキ完成まで生き残る用

2
名前なし 2026/05/08 (金) 10:05:59 de3fc@35b9a

なんか鬼強化されてませんか?そういうことなら最優先で取っていいレベルで強いんだけど

3
名前なし 2026/05/08 (金) 10:24:52 a5942@65f5d

旧バージョンにはかなりお世話になったけど、5戦闘だけになるのはどうなんだろう。休憩権と引き換えに得られるリターンとしては大きいから強いのかな

4
名前なし 2026/05/08 (金) 10:28:42 de3fc@35b9a >> 3

休憩が消えるのはアレだけどクリアしたラン見る限りだと2層開始から戦闘数自体がほぼ15回以内が大半だから2回見積ればいいから割と使い勝手はいいかと。3層でも機能する上にダブルボスにももちろん使えるのはデカイ。それこそ金減るより強い。

5
名前なし 2026/05/08 (金) 10:33:21 7e5c5@662a2 >> 3

エナジーが1増えるのはデカいからなぁ ミニテントがあれば確実に取り得だね

7
名前なし 2026/05/08 (金) 10:35:47 c2d0d@d1d73

おもろい性能になってくれて助かる~3層ボスに持ち込めないレリック印象悪かったし

8
名前なし 2026/05/08 (金) 10:40:06 3e84c@a2bde

面白い調整されたよねこれ

9
名前なし 2026/05/08 (金) 10:44:14 43094@6f4f8

休憩権を削るのはコーヒードリッパーや融合ハンマーを思い出す

10
名前なし 2026/05/08 (金) 10:46:06 a5942@65f5d

残り数が残ってても更新できるかがネックだと思ってたけど、更新できるどころか5を超えてストック出来るのか、これは強いわ

11
名前なし 2026/05/08 (金) 10:48:15 cbbed@9c85d

消えてないうちに再点火できるなら強いと思うけどどうなんだろ 残り2回の時に5回追加みたいな

12
名前なし 2026/05/08 (金) 10:50:40 97cac@e68e2

ミニテントくんも喜んでます

13
名前なし 2026/05/08 (金) 11:10:31 24f55@afc24

めっちゃ使いやすくなってて好印象、エナレリの選択肢が増えるのは今までよりちょっと色んなビルド試せて楽しいね

14
名前なし 2026/05/08 (金) 11:18:44 0f114@1c8d0

後半のUG権をエナジーに変換する感じになったのか、これで被弾減らして休憩しなくても進めるようなデッキしろって事だね

15
名前なし 2026/05/08 (金) 11:23:40 1b9b1@b4895

充電式になったのか

16
名前なし 2026/05/08 (金) 11:27:58 cbbed@9c85d

休憩とUGが減るってことで融合ハンマーとドリッパーの中間みたいな性能やね 考えることが増えていいぞーこれ

17
名前なし 2026/05/08 (金) 12:13:32 a6a39@922c1

ユニークなギミックだしキャンドル的なフレーバーも維持されてるしゲーム的にも面白そうだけど、できるだけ戦闘数を減らしたくなる仕組みになったのはフロントロードを司るテスカタラらしくないように感じるなぁ。他エンシェントに担当してもらうか、「休憩すると火が消えて鍛冶すると点火する」みたいなマイルド化したドリッパーのようなデザインの方がテスカタラらしいんじゃないかな

21
名前なし 2026/05/08 (金) 13:44:40 a6a39@922c1 >> 17

自己レスだけど「(種類問わず、または戦闘マス以外を)Xマス踏んだら消灯。休憩マスで再点火」だったらめちゃくちゃテスカタラっぽくなるからこうなって欲しいな。おばあちゃんには炎のように熱く戦い続けるプレイを奨励してもらいたい

25
名前なし 2026/05/08 (金) 16:04:14 4e5b2@d1d73 >> 17

戦闘そんなに避けたいかな エナレリ拾った時点で結構戦えるし結局焚火は通るものだしできるだけ避けるほどじゃなくない?

27
名前なし 2026/05/08 (金) 16:21:53 a6a39@922c1 >> 25

実際にどうプレイするのが強い使い方かは置いといて、戦闘するほど消費して焚火ロスが発生するデザインなのは間違いない。だから焚火ロスを最小限にするために戦闘回数を減らしたいという思考が発生するのもさほどおかしくはないはず

28
名前なし 2026/05/08 (金) 16:27:19 e4336@b3e53 >> 17

むしろおもちゃレリックと同じように、タダでアド取れる内にエリートとか踏んで戦力を上げて再点火なり強行突破なりできるデッキを完成させるみたいな、前のめりなレリックって感じがする

39
名前なし 2026/05/09 (土) 02:07:09 b5f4a@cdb8d >> 17

おもちゃ箱も大概戦闘避けて温存も可能なギミックなのに変な思い込みでこれは相応しくないとか言うほどか? 休憩とか鍛冶権捨ててエナジー貰えるってデメリット付きの前のめりな感じは絵本とか印章にも通じるギミックだと思うけど

50
名前なし 2026/05/11 (月) 08:41:16 dae97@ded72 >> 17

むしろ逆で、焚き火でできる行動が超強くなる上に最初の5戦は無条件でエナジーもらえるんだからガンガン戦いたくなるはず。

18
名前なし 2026/05/08 (金) 13:05:48 e04ac@44665

強い弱い以前にフレーバーとして最高だ。こういうのがいいんだ

19
名前なし 2026/05/08 (金) 13:23:40 ec7a6@d07d7

お前も「再点火」したな?

20
名前なし 2026/05/08 (金) 13:34:05 1abdb@074a9 >> 19

あのカボチャはウマいからな…

22
名前なし 2026/05/08 (金) 13:50:35 7705a@96c94

またミニテントが強くなってしまった

23
名前なし 2026/05/08 (金) 13:58:58 4bdd5@05b67 >> 22

ただでさえ強いミニテント更に強化かって書こうとしたらもうあった

24
名前なし 2026/05/08 (金) 15:29:28 b5c9b@cfede

🏕️🤝🎃

26
名前なし 2026/05/08 (金) 16:18:24 a4f86@07d67

ホバギヲモヤサヌンデ…

29
名前なし 2026/05/08 (金) 16:48:43 c59a6@d50d1

この調整は素直にチョワヨです

30
名前なし 2026/05/08 (金) 16:57:29 cf151@2fa7d

ア!!(消火)

31
名前なし 2026/05/08 (金) 17:57:51 68eaa@1eae0

チョワヨ〜チョワヨ〜いい変更チョワヨ〜!

32
名前なし 2026/05/08 (金) 19:05:08 8157d@f54b9

休憩所過多ルートがめっちゃ強くなったね