中途半端に消すのが一番あれだからそれならもうコメ欄凍結したらいいんじゃないか
「譜面ページにコメント欄いるか?」とは前から思ってた
↑AC・CS共に全く遊べなくなった曲もコメント欄を置いているのは「もし別のCS作品で再収録されたらコメント欄を復活させる手間がかかるから消さないでくれ」と言われたことがあって...
↑それは「米欄がある譜面ページ」と「米欄がない譜面ページ」を作ろうとするからであって、要は全部の譜面ページからコメント欄を廃止すればいい
それか攻略・情報提供関連以外のコメントを厳禁するか 本来譜面の良し悪しや好き嫌いをグダグダ語り続けるために設置してるわけじゃないんだから
「意見交換の場」としてのコメント欄は譜面ページには必要ないと思うが、「情報提供の場」としてのコメント欄は譜面ページに必須だと思うから、コメント欄の廃止・凍結には賛同できない。 もしやるとするのならば、上の通り「攻略・情報提供関連以外のコメントを禁止」にするのが妥当だと思う。
下手に感想書いても消されがちだし、同じく太鼓ギネスページみたいな感じで全ページ情報提供するだけの場にした方がよさそう 攻略も主観的な意見になることも多いし、ない方がいいかなあと(「これロールでやるといい→これロールはさすがに逃げすぎ」みたいな流れたまに見るし)
私は反対です。例えば「第2の幽玄であるリベリオンが現れた時の反応」だとか、「グリーン十段にデッドオアダイが入った時の驚き」だとか、コメント欄は当時のプレイヤーのリアクションを窺い知るための"史料"のひとつでもあると考えています。そのため生の声が残る今のWikiの方がいいと主張したいです。
(木主)本題から逸れているので、もし本当に「感想などを書き込むコメントページの廃止」を訴えるなら新しくツリーを立ててください
管理人様が未明に姑息でバグ(おに)のコメントページにSMS認証制限をかけたようです
だからとはいっても、無期間の凍結及び無期限のSMS認証制限には反対します。 ほとぼりが冷めることを考えても最長でも3日(凍結の場合),最長でも1週間(最悪の場合はACでの次の新曲の登場発表まで,SMS認証制限の場合)が限界だと私は考えます。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
「譜面ページにコメント欄いるか?」とは前から思ってた
↑AC・CS共に全く遊べなくなった曲もコメント欄を置いているのは「もし別のCS作品で再収録されたらコメント欄を復活させる手間がかかるから消さないでくれ」と言われたことがあって...
↑それは「米欄がある譜面ページ」と「米欄がない譜面ページ」を作ろうとするからであって、要は全部の譜面ページからコメント欄を廃止すればいい
それか攻略・情報提供関連以外のコメントを厳禁するか
本来譜面の良し悪しや好き嫌いをグダグダ語り続けるために設置してるわけじゃないんだから
「意見交換の場」としてのコメント欄は譜面ページには必要ないと思うが、「情報提供の場」としてのコメント欄は譜面ページに必須だと思うから、コメント欄の廃止・凍結には賛同できない。
もしやるとするのならば、上の通り「攻略・情報提供関連以外のコメントを禁止」にするのが妥当だと思う。
下手に感想書いても消されがちだし、同じく太鼓ギネスページみたいな感じで全ページ情報提供するだけの場にした方がよさそう
攻略も主観的な意見になることも多いし、ない方がいいかなあと(「これロールでやるといい→これロールはさすがに逃げすぎ」みたいな流れたまに見るし)
私は反対です。例えば「第2の幽玄であるリベリオンが現れた時の反応」だとか、「グリーン十段にデッドオアダイが入った時の驚き」だとか、コメント欄は当時のプレイヤーのリアクションを窺い知るための"史料"のひとつでもあると考えています。そのため生の声が残る今のWikiの方がいいと主張したいです。
(木主)本題から逸れているので、もし本当に「感想などを書き込むコメントページの廃止」を訴えるなら新しくツリーを立ててください
管理人様が未明に姑息でバグ(おに)のコメントページにSMS認証制限をかけたようです
だからとはいっても、無期間の凍結及び無期限のSMS認証制限には反対します。 ほとぼりが冷めることを考えても最長でも3日(凍結の場合),最長でも1週間(最悪の場合はACでの次の新曲の登場発表まで,SMS認証制限の場合)が限界だと私は考えます。