名無しのドンだー
2026/06/18 (木) 22:31:45
d63d6@9df03
六段です。次に七段か八段を目指そうと思っているのですが今年って七段難しいけどどっちしたらいいですか?
通報 ...
八段受けるにあたって、七段で一定の総合力身につくので七段先にやった方がいいと思います。多分やんないと、SORAネビュラトレイルで相当苦しめられると思います。あと、段位は基本飛び級しない方がいいと思います。語彙力なくてすみません。
基本的に飛び級しなくていいよねどうしてもここの譜面が無理っていう以外飛び級しなくていいと思う
ありがとございます!