トリッカル・もちもちほっぺ大作戦

編集相談 / 267

312 コメント
views
267
名前なし 2026/06/12 (金) 01:36:57 f352b@4c5d3 >> 255

良いと思います!

zawazawaログインや記名が推奨です(特に提起者)。記名に抵抗があるのであれば編集差分ログで表示されるネットワークIDかブラウザIDを名乗っておけば円滑なコミュニケーションが期待できそうです。

名前なしが多いのは、サービス開始直後からしばらく推定数人で回している分には不自由なかった時期の名残が大きいと思うので、編集相談内では割と改めた方がいいかなとは思っています。
(と言いつつも私も記名に抵抗があるほうです…)

通報 ...
  • 286
    名前なし 2026/06/14 (日) 22:39:10 修正 >> 267

    255です。今回提起者の方がハンドルなしログインされていたおかげでスムーズに話が進んだ印象がありましたので案に盛り込みましたが、これは案外使いやすいかもしれません。チェックひとつでログインしたままでアカウント反映させずに書き込みできたりします。(過去のものの編集はログアウトが要ります)
    しかしながらあくまでも推奨ぐらいでいいかなと思います。