CO処理と経緯の記載・編集相談への誘導がいいと思います。
件の文言は某所でウイのページができた時点からある文言なのですが、おそらく記述追加者Aは元ネタも知っていて「こっちにも追加したろ」ぐらいの軽い気持ちでコピペしたんじゃないかと思いました。
そういうケースの場合、事前に規約や編集相談、編集報告を確認してから編集してね、というのはなかなか難しそうに思います。
もっとも、COすら読まずにコピペしにくる方は少なからずいるのですが…
通報 ...
CO処理と経緯の記載・編集相談への誘導がいいと思います。
件の文言は某所でウイのページができた時点からある文言なのですが、おそらく記述追加者Aは元ネタも知っていて「こっちにも追加したろ」ぐらいの軽い気持ちでコピペしたんじゃないかと思いました。
そういうケースの場合、事前に規約や編集相談、編集報告を確認してから編集してね、というのはなかなか難しそうに思います。
もっとも、COすら読まずにコピペしにくる方は少なからずいるのですが…