紐採光
Yukth
2fc4771634
通報 ...
テディは初期ターンで防御レベルバフ持ち&混乱区間が遠い&1部位&無駄に速い唾棄幻想体です
愛することのできない……
1部位だとむしろデバフを集中させやすいので楽な希ガス。
コクタンはデバフが分散するからなんか面倒。
狩人の記事も作成してリンク付けました
妖精提灯は4T以下安定未だにわからないので誰か頼みます
6人編成でカポソーとか1番にしとくと5ターンはまあ堅いが、4ターン目に大体妖精出してくるから4ターンクリアが見えん。
握らんソロとかも何度かやってみて、ハマったら似たようなターン数にはなるが、ソロの方がスロットやコインの機嫌で事故りやすいんでやめた。
提灯は出血色欲パと呼吸貫通+絶望ロージャの編成の二つで3,4ターンクリアできました。ある程度運は絡むが。
これでほぼ3ターンでした

上振れたら2ターン行けるけどかなり厳しい
3ターンは早いな。人格足らんけど近い編成で来週試してみよう。
未だに紐の最適が分からん、嫉妬以外9章組とヴァル組が暴れるだけのパワープレイしてるわ
現状ここ見てる感じ
月曜:妖精提灯
絶望ロージャソロ、1ターン目防御であとオート、運悪くて2ターン目に2スロともS1引くとかでもないかぎりいける
絶ロジャはモーションが早いのが偉い。4~5ターンかかるけど変に編成組んで長いモーション見ながら3ターンとか狙うより早くなる
握らんシンクレア9章2節ソロもいけるらしいけど試してない
火曜:衝撃ムカデ
絶望ロージャとウアジェトウーティスでいけるらしい
自分はウアジェトまだ引いてないし交換してないので奥歯ウーティスのスロットを増やしてる(ユロージヴィ良秀をサポに)
奥歯ウー、親指ムル、シンク、アラングレ、薬指イサンは怠惰と一緒に色欲も持ってるので握ファウのサポパが発動する
水曜:乗客
現状これといった最適解は見つかっていない感じ
君主ホンル率いる黒獣パをこねくりまわしてる人が多い
木曜:蛾
沈潜パ5~6人で絶望ロージャのスロットを増やして1ターン目防御、以降は絶望ロージャに羽殴らせてれば3ターンで倒せる
金曜:黒檀女王
絶望ロージャのスロットを増やす、他は終止符2人と適当な傲慢持ち、最初に絶望ロージャに防御させてあとオートで4ターン
自分は編成順1を絶望ロージャ、2に人差し指ドンキ、3に適当な傲慢(武者良秀)4、5に終止符の5人パで遊んでる、人差し指ドンキの解放見たさにたまに編成順1番をドンキにして遊んでる
土曜:テディ
唯一これといったナーフのなかった奴、現状中指シンクレア、ドンキ、ピークォドヒース、トナカイやマルクラの嫉妬パで行く人が多いが
カッチカチで混乱区間も遠いのでそれでも現状4ターンかかる
中指イシュ引いた人なら入れるといいし、実装されるであろう中指ウーティスを入れてどれだけ変わるかが期待
自分はドンキは魔法少女にしている、減算S3が全裏出せば500近いダメージは出すけど安定しないしS1でマッチ負けするから中指ドンキとどっちがいいかは知らん
日曜:薔薇の狩人
君主ホンルに黒獣酉の二人、あとは炎拳グレゴールや親指、リウ等の憤怒強いのを添えて
とにかく黒獣酉の2人をS3で暴れさせる
結論、持ってない人は次のヴァルプルギスで絶望ロージャを交換しよう!
乗客は1ターン目からスロット多いわ、4色次元はオート押してもまんべんなく狙ってくれないわで強制的に手動を強いられるのがなぁ
卯を中心とした黒獣パで殴る以上に上手い戦い方が探求できないかな
乗客はもう雑に黒獣パオートでいいけど、2ターン目の4色次元の時に優先的に憂鬱次元(乗客のコイン威力+1)と暴食次元(乗客の体力+20%)は倒そうね
次元は何か全色暴食のみが弱点になってるけど、各色に対応した弱点もそのまま持っといてくれよ……
言うて黒獣パなら暴食技は有り余ってるし、ぶっちゃけ暴食弱点のほうがありがたい気はする
体力も低いし
な…なんとか衝撃ムカデを3ターンでしばけた…
スキル厳選大変すぎてしばらくやりたくないけど…
紳士といい怠惰採光がドブカスすぎる
1T目の頭バリアを割る、2T目に時間猶予を入れる、3T目にマッチ全勝で3Tいけるけど運が絡みすぎる
ふと色欲採光を普段の少人数じゃなくて鏡用のラマンチャパで行ったけども普通にマッチさせたら思ったより時間かかって笑えない
少人数の精神維持がやっぱり必須だな
絶望が強すぎるだけかもしれんけど
土曜のテディは中指イシュを1番、中指シンク、中指ドンキ、後はマルクラやトナカイの嫉妬防御スキル持ちの6人で
テディが混乱するターン以外全部反撃と防御にするのが楽と聞いてやってみた、確かに楽だった、考えなくていいし4ターンと早い方だし
こうなると中指親方ウーティスが楽しみになってくるな 錨ヒースは今からでも反撃が嫉妬になりませんか?
守備嫉妬のWファウが6番手ぐらいのポジションに収まりがいい。
硬いし充電シナジーも気持ち程度にはあるし。
嫉妬採光、☆3中指人格0だからそこそこ考えながらで5Tかかるんだけどいい代替キャラいます?
持ってる人格次第じゃない?
そこそこ育成進んだけどレベル60の幻想体達は手動で戦うのが未だに億劫、比較的楽な日もあるんだが…
40、50はあまりスキップも使ってなかったけどスキップする時が増えちゃったな
60解放直後は色々こねくり回してたけど、結局ほとんどの曜日で絶望ロジャと終止符2人入れて、残りはそれぞれの弱点罪悪入れて適当に6人にして回してる。
暴食の日は黒獣パで、憤怒の日に終止符が君主と酉になってるくらい。
最近の嫉妬紐採光、ホーエングレとWヒースでWヒースにヘイト集めて戦ってる
大抵ヒースが出血で倒れてる また見捨てるんだね、ホーエンハイム❤
紐彩光ムカデ、もし面倒に感じてる人いたら、試しに
①ウアジェトウーティス②絶望ロージャの2人編成、サポートは人差しドンキ+@で運用をしてみて欲しい。
数値的には5ターンだけど1,2,5ターン目はほぼ守備するだけだから実質3ターンぐらいだし操作も精神も安定してるから体感時間早め。
サポパに人差しファウorマリアッチシンク推奨。最悪なくても動きは同じ
1t…ウーティスは胴体にs3以外、ロージャは守備。頭は無視。
2t…ウーティスでs3を嫉妬破壊不能コインの付いた技とマッチ、もう片方は守備にして適切に。ロージャは守備優先。ドンキのサポパ目的。ロージャはマッチ取れそうなら取る。頭の方が望ましいが胴体でも可能。最悪一方守備でも。
3t…胴体はマッチに勝てれば最低限でいい。頭でDPS稼ぎ。頭はHPが0になると残りの敵の頭の攻撃はキャンセルされるので頭の足りない分のスロットは無視してOK。
このターンでファウストのサポパも整う。
ウーティスがこのターン2回マッチ勝ちすればこのターンで精神45になる。ウーティスの精神稼ぎ目的で頭と複数マッチさせた場合、部位破壊で一方攻撃にならないようにだけ注意。s1のマッチが不安、精神が足りると思う場合は頭に一方でもいい。その場合ロージャs2などで胴体とマッチ。
4t…頭中心に全体のHPを0へ。2t目でウーティスがs3さえ用意できれば概ね安定してこのターンで削りきれる。
5t…ウーティスのガードを優先的に当てて勝ち。ロージャのマッチ可能反撃が焦ったい人はウーティスの守備と対象先を全部重ねればマッチを短縮可能。自家発電10以下ならウーティス守備3回分で足りる(概ね5,6程度のはず)
6t…大抵見ないけど5tと同じ事の繰り返し。
補足:稀に2t目にウーティスがs3無い時がある。やってやれなくはないけどやり直した方が早い。(ロージャs2以上を胴体の破壊不能に、ウーティスをs2二つ頭とマッチ、以降アドリブ等)
ドンキ以外のサポパなしでも運用自体は安定してるけど4t目でどうしても全体HPが削りきれないケースがほとんど。(ここは自分が下手なだけかも)ウーティス1番編成だとスロットが4つになるので下振れ時の食いしばりフェーズが早いのも魅力。3t以降の胴体無視は敵のモーションが長く感じるしターン数に大差はないので勝てそうなマッチは取った方が早い。3t以降オートぽちぽちだと6,7ターン程。
一応だけど連続進行10回でやったらデイリーあり3回分(36)+デイリー無し7回分(42)の計78個の紐になった
紐は連戦にするより、従来どおり1回1戦でダメージ無視して押し切った方が手間が少ない曜日が多そうだな。
そう?
大体2,3ターンとロード時間分だけ減らん?少なくとも昨日今日はそうだったってだけだが
混乱してもフェーズ跨ぐなり観測入るなりすれば立て直せるから、死ななきゃある程度無理は出来そう
テディと乗客は知らん
連戦で精神維持されるの本当に有難い、これだけで一日三周が飛躍的に楽になった
ずっとスキップしてたからモジュールが尽きかけて困ってたけど、連戦のおかげで普通に楽しめるようになって良かった。
EGOパッシブ含めてバフを引き継げるからちゃんと活かせる人格増えてるのは楽しい。
あと精神。毎日するコンテンツで裏引きまくるのはやっぱりね…。
紐採光3連戦版、極力オートでぱっぱと3回倒そう編
・月曜:妖精提灯
絶望ロージャソロ、初手防御で2ターン目にS1S2を引いて一枚でも表が出ると敗北の可能性があるが、意外と沈潜ダメージ込みで削り切ってくれたりするのでそうそう起きない。
以降はオートで1人で3戦とも楽に勝ってくれる、下手に強化反撃を入れると途中で精神45になっちゃって火力が下がるので注意
・火曜:衝撃ムカデ
ウアジェトウーティス1、絶望ロージャ2、残香良秀3、自由枠(アラングレorハナフダイシュ等)の4人。2枚に増えるウーティスと良秀のスロットの防御スキルで蠢く頭と尾の対処をする。
1体目の1ターン目は流石に頭のバリアは剥がせないので2ターン目の超高圧電気放出だけ、1ターン目に防御させた絶望ロージャのS2かS3等で勝っておこう
2体目以降は早ければ2ターンで倒せる
・水曜:乗客
お好きな黒獣パ、2体目以降は精神が上がるから1体だけの時よりも多少楽、空間切断は黒獣ヒース辺りに受けてもらおう
卯ファウストで奥義ループすると早いが、卯ファウストの速度が速くなりがちなので反撃の的にもなりやすいのだけ注意
・木曜:蛾
絶望ロージャのスロットを増やす為6人まで。エドグレやバトラーウーティス、奥歯イシュ、残香良秀等の沈潜回数保ちやすい人格がおすすめ
翼に沈潜を貯めて絶望ロージャでゴリゴリ削る。
貫通脆弱の人格だと、破壊不能コインと火傷が重なると後半ヒヤヒヤするかも。まぁその前に問題なく3体倒しきれるが
・金曜:黒壇女王
絶望ロージャ1のスロットを増やす為5~6人まで、人差し指ドンキ2、終止符二人、武者良秀などがおすすめ。
連続戦闘になった事で早ければ2体目の後半辺りで終止符ヒースが撤退するが、その分人差し指ドンキのスロットが増えて解禁状態で大暴れしてくれるので問題なし
・土曜:テディ
現状紐採光トップクラスの面倒くさい敵
1体だけの時は中指パにトナカイやマルクラの嫉妬防御を合わせて毎ターン嫉妬共鳴6をこなすのがてっとり早かったが、相手が速度5や4出すと上手く反撃スキルをマッチさせられなかったりと地味にダルい
リカルドヒースが増えて中指嫉妬共鳴戦法はさらに盤石と化した。親方ウーティスの実装が待たれる。
ただ連続戦闘になった事で出血ダメージが後半洒落にならなくなった事と、精神が上がった状態で2体目3体目の相手ができるようになったので
破裂パや絶望ロージャメインの沈潜パ等で殴り勝つ方が早いかもしれない、自分はまだ試せてないので有識者求。
・日曜:薔薇の狩人
ホーネットムルソーのスロットを増やせば大暴れしてくれる。あとは炎拳グレや黒獣酉の2人(君主も居てもいいかも)、リウ等
炎拳グレの燃料は気にかけてあげよう
色欲採光は人差し指ドンキの方がいい気がします
守備スキル変換の手間が無いのと、S1が色欲なおかげもあって
意図的にスキルを温存するか余程コイン運が無いでもない限り安定して突破してくれているイメージです
テディは人差し指イサン単騎が好きです(他を試していないので効率はあんまり分かりません)
中指の反撃や絶望ロージャが使いやすいところからしていかに精神の仕様が足枷になってるかを思い知らされてたけど、連続戦闘のおかげでいくらかマシに
嫉妬採光は薬指編成も刺さる

1t目フルオートでこんなに出血させられたりする、これは相当上振れてるけど
連続戦闘でデイリーボーナス取得する前提だけど、憤怒、色欲、傲慢は蜘蛛の巣良秀と切られ役たちで暴れ倒せる
妖精提灯のPT、りょみぱ軸は不安定やなぁ
絶望ロジャ入れたほうが安定する
妖精提灯3連戦はとりあえず薬指5人編成(1番手ホンル、2番手ファウ)が一番丸いと判断した
中指パで行くとムカデも楽しいな。嫉妬ダメ入るし、守備で自家発電消耗したりするし、ブルズアイ耐えるし。
それでも3周くらいじゃレーヴァテインまで解放した時点で終わるけど…。