F6F-5は積めるってだけでmk13魚雷の不具合が改善した44年半ばから44年末の数か月間だけCVE(護衛空母)で雷装オーダーが有るだけで実戦で使われたことは無いんだよなあ・・・。(搭載試験はF6F-3で行われたがmk13魚雷の不確実性と投下速度を維持することが困難であるとされ中止されている、F-5では試験は行われていない、CVE乗艦のパイロットも雷撃訓練受けてない。 尚、45年の春ごろにはCVEは魚雷未搭載で雷撃機すら爆装オンリーになる、すでに魚雷を使う相手が居なかった・・・)
通報 ...