WarThunder Wiki

Type 90 (B) (Senrai Maidens)

34 コメント
views

Type 90 (B) (Senrai Maidens)のコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 90 (B) (Senrai Maidens)#V5_Comments

KRM FKOK GPU
作成: 2026/06/03 (水) 21:05:54
最終更新: 2026/06/03 (水) 22:27:26
通報 ...
2
名前なし 2026/06/03 (水) 21:13:41 1835d@881c9

萌え萌え2次大戦の鋼の乙女みたいだ

3
名前なし 2026/06/03 (水) 21:29:29 84eec@5cfeb

名前はセーラームーン、車両はイニD、キャラはVtuberってところか。

6
名前なし 2026/06/03 (水) 23:24:33 6432e@e5bd0 >> 3

なんか海外オタクのイメージするステレオタイプじゃぺん欲張り全部載せで草。三菱パワーでメイクアップされたALSで手数はある、足も速いしドリフトも出来る、……女の子が喋る。完璧だな!スバラシィ!!

4
名前なし 2026/06/03 (水) 22:07:27 42251@ecfd5

地味に小銃20式か

5
名前なし 2026/06/03 (水) 22:19:32 834fe@3ce42

海外ニキにTemu pekoraって言われてて笑った

7
名前なし 2026/06/04 (木) 00:00:19 修正 7be2c@3b2e6

デフォルトのピンク色の制服といい、なんか地雷女子の香りがしたので買ってみた。 言われるまで気付かんかったけど確かに言われてみればぺ〇ーらの風味もあるな…(ウサギ要素と髪色くらいだが)

8
名前なし 2026/06/04 (木) 00:36:20 9cb16@f6ebd >> 7

まぁ海外で特に認知度の高い現代日本人の一人ではあるし(オタク相手ならなおさら)"外から見た日本"のイメージとしては合ってる…のか?

19
名前なし 2026/06/04 (木) 21:36:11 3e2c3@a7a55 >> 7

-個人的に某大手V風じゃなくて、装飾品とマッチした巫女か忍者ガールにして欲しかった(血涙)

9
名前なし 2026/06/04 (木) 01:22:29 73af2@fac1f

これ90と90BにFujiとこいつでバックアップも含めれば最大8両出せるのか

10
名前なし 2026/06/04 (木) 03:40:26 a507e@597b7

真面目にかわいいわコイツ、買っちまおうか…

11
名前なし 2026/06/04 (木) 06:40:38 1e375@f52e0

俺の90丸式が汚された…

12
名前なし 2026/06/04 (木) 07:53:17 6432e@02f83 >> 11

90式なら知ってるけどきゅうじゅうまるしきは君だけの物っぽいから大丈夫だな!富士、うさぎの2両体制はSLが捗って最高さ

18
名前なし 2026/06/04 (木) 16:25:15 ef33c@2f908 >> 11
25
名前なし 2026/06/05 (金) 07:27:39 16522@577a4 >> 11

↑これは座布団1枚

13
名前なし 2026/06/04 (木) 08:03:20 fbd2f@598c0

どうせなら、他のセンライシリーズみたくもっと派手なペイントして欲しかった感はあるな

14
名前なし 2026/06/04 (木) 09:17:45 de248@4f642

色々小物積んであるけど、ゴン太巻物が一番「なにに使うのかわからないけどモデリングしてみた」感あって好き

15
名前なし 2026/06/04 (木) 09:25:30 修正 e19d3@41ab8

90式戦車(B)ばっかりプレ枠でくるのなんででしょう…。できれば90式戦車(無印)のプレ枠が欲しかったです…。まぁ、買うんですけどね。

16
名前なし 2026/06/04 (木) 12:16:26 fc1df@ccb43 >> 15

既存のプレ機をベースにコピペして実装するからツリー機体のプレ機版とかが出てこないんでしょうね。 なんであくまで例だけどBMPTなら、ツリー版のBMPTじゃなくてBMPT-72(Senrai Maidens)とかで実装されると思う

20
名前なし 2026/06/04 (木) 22:18:40 ed1ce@bda14 >> 16

それを言っちゃうと今回の中国車両はアル・ハーリドでもなく96BでもないMBT2000をツリーから持ってきてるじゃん?

21
名前なし 2026/06/04 (木) 22:25:17 a26ce@d151d >> 16

そのへん、大体同じもんでは?

23

葉1さん>まぁプレオーダーの世紀末プーマVJTFとかは例外ではあるんだけどね…

22
名前なし 2026/06/05 (金) 02:00:17 9cb16@f6ebd >> 15

独以外の最高ランク課金MBTはどこもツリーにほぼ同じ車両がいるしその中でも90式は差異が小さい方(完全に同一性能なのは多分米のみ?伊はツリーの大幅劣化)な中で無印にこだわる理由あるん?

24
名前なし 2026/06/05 (金) 06:46:43 6432e@cd289 >> 22

車体正面のマインプラウ取り付け基部の板切れがダサいなって思う人間も居るんですよ!!

26
名前なし 2026/06/08 (月) 20:21:59 修正 6dbf3@90d6a

DMM、、、大丈夫かgaijin?画像1

27
名前なし 2026/06/09 (火) 00:49:59 51972@b20fc

こいつも砲塔左複合装甲をX線で見たとき、ガワと中身がズレてんのかな

28
名前なし 2026/06/13 (土) 01:20:10 85d31@8b36b

かわいいから衝動で買ってしまったホリプロ乗りなんだがキー設定も含めて注意すべき点とかあるんだろうか(74未開発)

29
名前なし 2026/06/13 (土) 02:11:18 73af2@fac1f >> 28

とりあえずサーマルと油気圧式サスのキー割り当て 注意するとこは装甲は無いものと思う、絶対にBMPTと正面から交戦しない、ハルダウンより機動力を生かして敵の側背面に回り込む 自分が思いついたのはこれぐらい、日陸頑張って

30
名前なし 2026/06/13 (土) 08:44:43 de248@9331e >> 29

車長サイトと車長照準のキーも あと、1抜けすんなよ

31
名前なし 2026/06/13 (土) 16:50:56 73af2@fac1f >> 29

車長用サイトは使うことある?

32
名前なし 2026/06/13 (土) 16:53:34 1071a@80abf >> 29

車長が生存してる限り、よっぽどの近接戦でもないなら常に使う。ハルダウンが得意な90式だと猶更。

34
名前なし 2026/06/13 (土) 20:03:51 73af2@fac1f >> 29

車長用サイトって普通の照準器より倍率低いの?それならたしかに近距離戦で使えるか