WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板

23339 コメント
views
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:23
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:39:30
通報 ...
  • 最新
  •  
23242
名前なし 2026/04/26 (日) 14:44:22 dcc16@29d00

スイスやマレーシアのように途中からツリーに組み込まれるサブ国家が今後の発展の見込めない爆撃機ラインに捩じ込まれる例が増えてるけど、インドを通常ツリーに組み込む場合どうするかね。テジャスやMKIは無論、R-77搭載したBisonとかMiG-29K、ダービー搭載したシーハリアーFRS.51、AESAレーダー搭載のJaguarと色々あんのよね

23243
名前なし 2026/04/26 (日) 15:05:08 dd434@35983 >> 23242

インド機欲しいよねーてかAESA積んだJaguarなんかおるんか宝の持ち腐れ感やばいけどw

23245
名前なし 2026/04/27 (月) 01:56:45 修正 dcc16@a41d9 >> 23243

クフィルC10のと同じELM2025を装備してて、AAMは翼上パイロンにASRAAMを2発持てる。有翼無動力のGPS+IIRのSAAW対地誘導弾を翼下に(確認できるだけでも)4発と中々面白そうな機体よ

23244
名前なし 2026/04/26 (日) 15:07:10 修正 fd877@c5830 >> 23242

JAS39とかF/A-18とかF-111が色んな所に居るから、もし来るならインド機もそうなりそう。ミグ29Kはホーネットの辺り、MKIは爆撃機のところ、テジャスはスピットファイアの所とか。陸ツリーの南アフリカ車両みたいな感じのイメージ?

23246
名前なし 2026/04/27 (月) 03:34:46 a6c3c@9c21b >> 23242

ソ連ツリー進めてないワイ、インドのMiG27使って30mmbrrrrrrrrtしたいお( ^ω^)

23247
名前なし 2026/04/28 (火) 12:32:23 68f24@e9cd5 >> 23242

インドとかいう大英帝国の宝石

23248
名前なし 2026/04/28 (火) 16:52:43 1071a@8e168 >> 23242

あかん英国最強になってしてまう

23249
名前なし 2026/04/29 (水) 03:01:47 e69a3@85f72 >> 23242

インドに南アにNLに加えてゲームバランスとかで変わるけどオージーにカナダも射程に入ると言う七つの海を制覇した余波がここまで来てるという

23252
名前なし 2026/05/01 (金) 15:33:31 修正 2d2a4@5e12e

ビエェエーーーー!😭2戦連続で核逃したヨォ🤮慰めて紳士ぃ画像1画像2

23253
名前なし 2026/05/01 (金) 16:41:38 1071a@8e168 >> 23252

イギリスじゃなければ…これが独ソとかだったなら…。

23254
名前なし 2026/05/02 (土) 02:50:24 617fb@9c755

PSでバイソンのセール来てたから買おうかなーと思ってたけど、13台に引っ張られることが多い12.3のバイソン買うくらいならもしかしてグリペンかARH使えるトーネードの護符買った方がいい?条件としては用途はランクVII,VIIIの開発、改修状況はグリペンはスペード、トーネードは9Mまで

23255
名前なし 2026/05/02 (土) 13:03:30 8264d@2baa1 >> 23254

グリペンに護符貼ったほうが良い。今のバイソンは13台に吸われなくても、毎試合必ずF/A-18AやF-16が居るし、(R-73やR-27を持ってるとはいえ)機体性能は所詮MiG-21なんで周りと比べて力不足感を常に感じるよ。

23256
名前なし 2026/05/02 (土) 18:27:38 修正 2d913@eedb0 >> 23254

そこまで進んでるなら間違いなく護符がオススメだな。Bison自体に関しては上の方の枝が大体言ってる。それに多分セール中なら両方に護符貼ってもBisonの半額よりだいぶ安い

23257

2人ともありがとう。最新武装で対抗するMiG-21面白そうかと思ったけどそれだとちとつらいか... 確かに護符2つでバイソンより安いしこの2機のどっちかとAESAタイフーンに貼ろうかな

23258
名前なし 2026/05/03 (日) 07:16:44 79856@89964 >> 23254

木が近代改修されたMiG-21に面白さを感じるならbisonは買ってもいい機体よ。敵と正面からやりあわないことだけを意識すれば今でも戦える。

23259
名前なし 2026/05/04 (月) 00:03:39 a8295@3c764

BR9.3から10.3が複合装甲持ちの硬い車両が多くて、BMPTに遭遇しないから楽しいな

23260
名前なし 2026/05/05 (火) 09:02:44 976da@5c78f

戦中イギリス空って、もう増えないのかな?

23261
名前なし 2026/05/05 (火) 11:43:57 1dc09@081cc >> 23260

増えてほしいけど来ないね(追加しないとは明言されていないし...)。バラクーダとかスパイトフルとか欲しいし、戦中じゃないけどシーヴァンパイアも欲しい。

23262
名前なし 2026/05/06 (水) 08:07:10 319bb@0dde1 >> 23261

シーファングの資料受理されたみたいだから暫し待つのだ…

23263
名前なし 2026/05/09 (土) 18:40:03 dcc16@60215 >> 23260

じいさんや、ついこないだブレニムのリモデル、その前もモスキートにテコ入れ入ってやたら色々追加されたばかりでしょう

23264
名前なし 2026/05/10 (日) 14:19:33 修正 b552b@0e57a >> 23260

タマのあるなしだけでいったらまだあるぞ。ぱっと思い出せるだけでもホイットレイ、フルマー、スキュア、バラクーダ、スピアフィッシュ、メリーランド(マーチンモデル167)、マンチェスター、夜戦型やセルフモンキーモデルのブレニム、液冷エンジンのウェリントン、細かなサブタイプのハリケーン…こんなくらいは出せる。BR1.0のゴミ枠確定でもええならボンベイもイケるはず。昔々、デファイアントは実装しないみたいなことを言っていたような記憶があるからそっくりさんのロックと合わせてコイツラは期待薄かな。

23278

こんなに機体がでそろうのにまさかのワシントン(B-29)が来るとは

23265
名前なし 2026/05/10 (日) 19:39:33 7666b@42c6a

トーネードに飽きてきたのでFGR1乗り出したんですがK/Dが0.5割ってます...どうにかスカイフラッシュまで開けたんですがこの子どうにもならない気がするんですが手はありますか?

23267
名前なし 2026/05/10 (日) 22:23:10 修正 a580c@796d1 >> 23265

トーネードのSuperTEMPやJ/SファントムのFスパローと比べるとSkyFlashは射程で劣るので、BVRはお任せして10km以内の低空ヘッドオンをメインに戦ってましたね。スペイも低空でポテンシャルを発揮するエンジンなので低空での水平一撃離脱はもちろん、緊急時には推力に物を言わせた水平面での維持旋回も案外得意という印象です。個人的には爆装した時の性能低下がファントムファミリーの中で最も少なく感じるので、低空を這うついでに小基地に1000lbを放り投げて稼いでましたが、総じてトーネードやJ/Sファントムと比べると射程の長さという長所を失った代わりに近距離戦闘面に重きを置いた強くなったとは言ってない感じかなと思います。

23268
名前なし 2026/05/11 (月) 08:26:56 7666b@4670f >> 23267

やっぱり低空這うしかない感じなんですね!できるだけ避けてきたタイプの立ち回りなのでだいぶ悲惨なんですがとりあえずスペードまではやってみます!

23269
名前なし 2026/05/14 (木) 18:53:08 01d18@35983

インドにPantsir-S1が本格的に導入されたらイギリスツリーに追加される可能性ってどんくらいあるんかな?

23270
名前なし 2026/05/14 (木) 22:30:21 修正 c5e54@1ec9a >> 23269

インドオサー、ストレラと来てコピペ大好きな🐌がコピペしてこないわけないさ

23271
名前なし 2026/05/14 (木) 23:01:38 01d18@35983 >> 23270

その割にツングースカ全然来ないんよね笑

23272
名前なし 2026/05/15 (金) 12:24:36 68f24@a239a >> 23270

イギリスツリーにくるならレーダーとか機関砲減らしたモデルを実装した上でBR上げてきそう

23273
名前なし 2026/05/15 (金) 15:11:29 3f437@01ba8 >> 23270

そんな優秀な対空砲が来たらイギリス生粋のこたちの立場がないじゃないですか

23274
名前なし 2026/05/15 (金) 20:29:55 f60ad@2d8a5 >> 23270

スターストリークは射程延長型が来ればまだニッチな需要で戦えるから…

23275
名前なし 2026/05/15 (金) 22:48:38 96745@e1f94 >> 23270

たまに日陸民がスターストリーク欲しがってるの見るけど、ホントにアレ欲しいの?マジで?って思っている。

23276
名前なし 2026/05/15 (金) 23:02:56 修正 ee8b5@f7ae8 >> 23270

とにかく対ヘリに使えそうなSAMなら何でも欲しい、って感じなんだよね...何となく想像はしてたけど、スターストリークってかなりクセが強い感じなのかな。DIRCMとF&Fミサイルを持った13.0ヘリに対しては射程が足りないだろうし...

23277
名前なし 2026/05/16 (土) 10:24:51 96745@05c7c >> 23270

まあクセしか無いわな…。1200m/sの爪楊枝3本を放つSAMなんてどの国にも無いんで…。せっかく追加されたレーダー画面でもろくに当たらないし…。ヘリに対しては強いけど、避けられる辺り見えてはいるんだろうね

23279
名前なし 2026/05/17 (日) 22:51:47 2e1a2@44d5f

ランクV航空機のRBで一番戦えるのはどの機体でしょうか...

23280
名前なし 2026/05/18 (月) 02:44:41 98aa1@653fb >> 23279

ツリー機体ならスイフトMk7じゃないかな。癖が強いけどシーヴィクセンも強いと思う。あとはヴェノムくんとかバンパイアくんも相手が旋回に付き合ってくれるなら強いかな

23281
名前なし 2026/05/18 (月) 08:03:59 11d63@b6f2a >> 23279

スイフト一族がBR的にも相対的に見ていちばん強いかな。ヴァンパイアとヴェノムは曲がるけど旋回戦に付き合ってくれる相手じゃないと強さを実感できないかも

23283
名前なし 2026/05/21 (木) 20:05:46 ddfa2@e3644 >> 23279

1番かぁ正直イギリスランク5は瑞伊のと比べてエンジンが弱いヴァンパイアとガンなしキャンベラ以外みんな強いよ。何をしたいかによると思う

23286
名前なし 2026/05/21 (木) 23:57:12 24c4c@6ba74 >> 23279

ミーティアF3と同じBR7.3でエンジン出力が1.7倍になってるシーミーティアが実は強い

23282
名前なし 2026/05/21 (木) 18:15:55 68f24@2b287

BMPTのおかげでTESとかBNが再評価されててうれしいよ

23284
名前なし 2026/05/21 (木) 22:59:27 f6709@4f702 >> 23282

TESて何か優位性あったけ…?

23285
名前なし 2026/05/21 (木) 23:07:55 修正 d7af1@89433 >> 23284

防護分析を見た感じだと、機関砲に対しては真正面なら抜かれにくいっぽい?側面に関しても、増加装甲があるから搭乗員がいる場所は抜かれないっぽい。ATGMに関して真正面は弱点が狭くて抜かれにくいのと、側面もある程度の角度が付いていれば抜かれない?とか

23287
名前なし 2026/05/22 (金) 15:14:31 7e644@ffe51

チャレンジャー3まできたけど、これ以上取る必要てあるの?ロシア無双に勝てなさそう

23288
名前なし 2026/05/22 (金) 16:53:33 修正 1071a@1a833 >> 23287

遠距離戦ならBNは十分優秀なので開発する価値は大いにあり。SAMのSkySaberも中堅クラスの性能を備えているので十分戦える。ソ連接待ゲーなのは周知の事実なんでそこはあなた次第やね。ただ少なくとも現環境でもそれなりに戦える性能はしている。

23289
名前なし 2026/05/23 (土) 11:25:35 1444d@c17c7

17ポンドのAPDSで謎の非貫通に絶句し、20ポンドでは弾が砕け、コンカラーの安心感に感動し、105mm砲でやっと平凡を知り、チフテンで素の貫徹の低さに不安を感じ、mk.10、900で針を手に入れたのにT-72と殴り合わされる。9.3まででもとっても楽しいツリーだね!

23290
名前なし 2026/05/24 (日) 21:24:12 b110f@8a07a

ランクⅢ~Ⅳの課金機でワイバーン以外のオススメあります?

23291
名前なし 2026/05/25 (月) 20:16:22 d9e3a@2d8a5 >> 23290

海ABのヘルキャと陸RBのタイフーンとか

23292
名前なし 2026/05/28 (木) 10:24:23 7666b@4670f

BMPTも一段上にあって陸戦10.7が今めちゃくちゃ熱い気がする毛色の違うMBTが3つも出せるしCASと対空がパッとしないくらいしか欠点がない

23293
名前なし 2026/05/28 (木) 11:16:51 319bb@b9ffa >> 23292

そう?結局ボトムでBMPTくるじゃん。一番英で熱いのは9.3だと思う

23294
名前なし 2026/05/28 (木) 11:33:02 adf9d@35983 >> 23292

CASはHawk200あるけどBマベなんがちょっと微妙よね対空はインドツングースカ来てくれたら完璧なんやけどね

23295
名前なし 2026/05/28 (木) 15:10:14 f6709@1f828 >> 23292

クソ雑魚シーカーで索敵が面倒だけど、慣れれば2S6を一方的に殺せる程度には優秀だからね。CAS性能もHawkより優秀って言ったらA-10AやSu-25くらいだし(JaguarGR.1AがMk.13を3発載せれたらなぁ)

23297
名前なし 2026/05/31 (日) 22:44:59 2c8bd@7cebf >> 23292

10.7はBMPT来る前のが輝いてたで、いまやるんなら10.3/9.3/8.0あたりのが良い。どこもCASはパッとせんけどな。10.7ならジャギャアにG-Lynxあって最高なんだけど…

23298
名前なし 2026/05/31 (日) 22:45:39 2c8bd@7cebf >> 23292

10.7はBMPT来る前のが輝いてたで、いまやるんなら10.3/9.3/8.0あたりのが良い。どこもCASはパッとせんけどな。10.7ならジャギャアにG-Lynxあって最高なんだけど…

23299
名前なし 2026/06/01 (月) 13:30:40 3f437@01ba8 >> 23292

BMPTが12.0になったら起こしてくれ。最高の10.7デッキを待ってる

23300
名前なし 2026/06/01 (月) 17:10:05 1071a@a4472 >> 23292

偶に出会うとはいえ、案外なんとかなる辺り10.7デッキの優秀さが垣間見える。 なお自分はソ連敵のボトムマッチだった場合、CRV Block2とAjaxで偵察して即行Hawk200とG-Lynxに繋げて空に逃げてる

23296
名前なし 2026/05/29 (金) 03:32:14 98aa1@653fb

セバストポリやスターリングラードが許されるなら近代化改装フッドも出してくれないものか

23301
名前なし 2026/06/03 (水) 16:39:11 ba747@ffe51

英陸てもしかして常にクソ連が敵になるんですか?

23302
名前なし 2026/06/03 (水) 17:01:20 1071a@0058b >> 23301

別にそんなことはない、がソ連と敵になりやすい米帝とズッ友なので引っ張られて敵になりやすい気はする。

23303
名前なし 2026/06/04 (木) 06:38:26 2b305@06ba4

質問です。今回のイベント機であるスピットファイア(フロート)は取ったほうがいいのでしょうか

23304
名前なし 2026/06/04 (木) 07:13:31 00dbc@05aff >> 23303

元の機体からBR0.7下がってるから取る価値はある 低ランクだからそんな大変でもないしね

23305
名前なし 2026/06/04 (木) 07:25:16 2a423@346f5 >> 23303

このゲームのイベント機体は『当人が欲しいかどうか』に大きく依存するので「取った方がいいか?」という問いには「別に…」と答えてしまうな…欲しいなら取る、要らないと思うならスルーだよ。参考までに性能的な話をすると、BRは3.3に落ちてるけど、相応に上昇と旋回能力が落ちている+BR的にややボトムマッチが多いので、そこをどう判断するかだね。どちらかと言うと海戦でのCAP要員な気がするよ。

23306
名前なし 2026/06/04 (木) 09:18:47 26cf3@fb382 >> 23305

もしかしてフロート外しとか知らなかったりする…?

23307
名前なし 2026/06/04 (木) 12:43:18 b5488@7ddbc >> 23305

フロート外しは知ってるよ。自分でやってみた?速度出してフロートだけ飛ばすってのも無理っぽいし、そうなると地面に擦るしかないけど、2式水戦とかと比べたら大分シビアだよ?(というかあっちが簡単なのもあるけど)

23308
名前なし 2026/06/04 (木) 13:17:36 a7e53@dea6a >> 23305

味方にwyvernがいないVbは面白そうだけど、どちらかというと趣味機体寄り(まあ低ランクだから当然ではあるが)開発目的なら微妙だし、人に取る価値あるか聞く程度なら取らんでもいいと思う。まあ暇なら取っとけば?位な感じ、わざわざ時間作ってまで頑張るとかならスルーで良いと思うよ。

23309
名前なし 2026/06/04 (木) 15:32:12 98aa1@653fb >> 23303

この手のイベント報酬は悩むなら取りに行った方がいいと思う。とって後悔するよりとらなくて後悔する方がダメージが大きいと思う。レナウン欲しい

23313
名前なし 2026/06/05 (金) 10:25:31 13395@6b7a9 >> 23303

イギリス海は最高ランク辺りに水上機持ちが居ないし、CAP要員として使えるかもね

23310
名前なし 2026/06/04 (木) 21:17:36 b11b4@cebc2

今回のスピットのフラップはマジカル仕様なのね

23311
名前なし 2026/06/05 (金) 09:18:35 0b50c@35983

M-346がブリム積んでたし英にブリム積んだハリアー来そうな予感

23312
名前なし 2026/06/05 (金) 09:44:25 eb6d4@486de >> 23311

ついにGR9来るか

23314
名前なし 2026/06/05 (金) 21:25:52 修正 53316@35983

まじでエイブラムス来るやん 祝貫通600越え

23315
名前なし 2026/06/05 (金) 21:33:29 修正 96745@426fe >> 23314

米を全く触ってないから知らないんだが強いんかな?尽く蹂躙される鬼畜米帝のイメージしかない

23316
名前なし 2026/06/05 (金) 21:40:13 53316@35983 >> 23315

まあ弱くもないけどめちゃくちゃ強くもないけどチャレ2より足あるから1台こう言うのあれば助かるって位かな

23318
名前なし 2026/06/05 (金) 21:41:25 2801d@6a879 >> 23315

独ソは越えられない壁だとして、人によって10式よりも強いか否かで別れる気がする

23319
名前なし 2026/06/05 (金) 21:46:19 修正 d18d8@a5c3f >> 23315

M1A2て名前だったけどBR12.7だったよね?じゃあSEPと同じで高画質IR持ってると思っていいのかな?英語分からんから分からん()仮にSEPだったとしたら強い方だと思うよ。個人的には英で言うとチャレ2Eよりかは強い…ブラプリと比べると…悩ましい…て感じの強さかな。車体装甲強化型レオ2・10式・ソ連MBTの方が強いと俺は感じた。

23320
名前なし 2026/06/05 (金) 21:48:00 修正 53316@35983 >> 23315

12.0のM1A1(部隊兵器)と12.7のM1A2だね今のとこ

23321
名前なし 2026/06/05 (金) 21:48:20 2801d@6a879 >> 23315

あれはオーストラリアが輸入したSEPv3だな。高画質は期待して良いと思うよ。装甲が据え置きなのも期待して大丈夫

23322
名前なし 2026/06/05 (金) 21:52:05 f6709@e8c52 >> 23314

これでもう「英最高BRやってる奴は苦行層」とか言われずに済むんやなって

23325
名前なし 2026/06/06 (土) 02:12:40 51cd8@885d1 >> 23314

米陸も(他独ソ日瑞以も満遍なく)やってるメイン英陸民だけど、米陸民が待ち望んだSEPv3と同時に英陸にもSEPv3+もう1両の計2台もエイブラムス来るとはおもわなんだ…いくら平時エイブラムスこいこいレオパ2こいこいと発言しているとはいえ、このタイミングはな…なんか…絶対に違うと思うんだよね…。いやまあ作りますしゴリゴリ使うんですけどね。

23327
名前なし 2026/06/06 (土) 03:12:52 c4a72@575cf >> 23325

同じタイミングでChallenger 2に車内モジュール詳細化が来たよ、なぜか実車で確認されていない砲塔バスケットもね(ただし上下をつなぐリングは当たり判定が無く、下の旋回板は他戦車より小さい)、フォーラムはちょっと吹き上がってる 砲塔後部の無防備なところに砲旋回系の装置が来てる M1エイブラムスを使う場面は多くなりそうだよ

23330
名前なし 2026/06/06 (土) 06:55:06 7de0d@52de2 >> 23314

遠距離で撃ち合うならBN、市街地戦ならエイブラムス出すみたいな使い分けができるし、ようやく戦術に幅ができるな

23323
名前なし 2026/06/05 (金) 23:41:51 42251@12995

イギリスにも徹甲榴弾追加な感じなの?

23326
名前なし 2026/06/06 (土) 03:08:40 c4a72@575cf >> 23323

パッチノート見ただけだから漏れがあるかもだけど、現時点でCromwell V(RP-3も),Churchill VII(Crocodileも),Valentine XI, ExcelsiorのM61が炸薬入りM61に変更されてる 6ポンド砲へのM86追加については検討中と言っているので、現時点では未定

23328
名前なし 2026/06/06 (土) 06:36:18 42251@02d71 >> 23326

革命的ですね、使用感変わりそう。

23324
名前なし 2026/06/06 (土) 01:10:29 247d8@fc1c8

どうして我々はMiG-29Kを受け取れないのですか!

23329
名前なし 2026/06/06 (土) 06:49:30 0d45f@35983 >> 23324

わんちゃんプレ機できそうな予感。てかそろそろインドツリー欲しい

23337
名前なし 2026/06/08 (月) 21:04:23 修正 247d8@fc1c8 >> 23329

29KのCM32発らしくて草 こんなの課金機で来たら笑うわ

23331
名前なし 2026/06/06 (土) 09:36:34 bb3b3@ed72a

チャレに砲塔バスケット追加で草。実車にはないんじゃなかったっけ?紅茶戦士の抵抗に期待。

23332
名前なし 2026/06/06 (土) 10:36:41 2fb4e@2d8a5 >> 23331

弱いものいじめしだす暇があるなら資料豊富()な大祖国にバスケット全部揃えてこい定期

23333
名前なし 2026/06/06 (土) 11:41:59 修正 1071a@64ad5 >> 23332

ソ連MBTってバスケットあるの?まあ今回のCR2みたく意味わからん底板追加するならソ連系にも追加してもらいたいけど

23336
名前なし 2026/06/07 (日) 11:33:07 47f45@ea3df >> 23331

タレットバスケットがないことがたった一つのメリットだったの可哀想 もうM1A2でよくなっちゃう

23338
名前なし 2026/06/08 (月) 21:07:37 4dc49@e4f6d >> 23336

まあM1やLeo2より下の回転円が小さくて、上の砲塔との接続部には当たり判定無いから実害は小さいと思う

23334
名前なし 2026/06/06 (土) 18:03:35 16522@70221

オーストラリアM1来たね。この調子でインドツリーも来て欲しい。

23335
名前なし 2026/06/06 (土) 22:26:44 c83ed@3dece

英ブラムス、実際チャレンジャーと合わせるとどうなるんかな

23339
名前なし 2026/06/11 (木) 07:17:40 修正 16522@b9c99

オーストラリアM1A2はビッカースMK.7の下にくる感じかな?