個人的な経験では相手を振り切りたいならば相手の射程外に出るまでは細かく動いて(ジンギングという戦闘機動)相手の照準を外しつつできるだけまっすぐ飛んで速力を生かすのが一番なのでエネルギーの損失を伴う大G旋回等の戦闘機動はしないほうがいいかと思います まあ相手がこちらより速力がある飛行機だったらいずれ追いつかれてしまいますが…そのへんはケースバイケースですな
通報 ...
個人的な経験では相手を振り切りたいならば相手の射程外に出るまでは細かく動いて(ジンギングという戦闘機動)相手の照準を外しつつできるだけまっすぐ飛んで速力を生かすのが一番なのでエネルギーの損失を伴う大G旋回等の戦闘機動はしないほうがいいかと思います まあ相手がこちらより速力がある飛行機だったらいずれ追いつかれてしまいますが…そのへんはケースバイケースですな