レオ1は高機動紙装甲が基本だから、速度で避けるのが得意ならレオ。
74式はツリー制になってランクも下がったし、装甲もレオ以上にあるからT-54の上位互換。同格とか格下にぶつかり合いたいなら74式って感じ。
ただ、上の枝も言ってた通りドイツMBTの開発が遅れることは視野に入れておいた方がいいよ。
通報 ...
レオ1は高機動紙装甲が基本だから、速度で避けるのが得意ならレオ。
74式はツリー制になってランクも下がったし、装甲もレオ以上にあるからT-54の上位互換。同格とか格下にぶつかり合いたいなら74式って感じ。
ただ、上の枝も言ってた通りドイツMBTの開発が遅れることは視野に入れておいた方がいいよ。