World of Tanks Blitz Wiki 車輌掲示板

Type 5 Heavy

159 コメント
views
編集者E
作成: 2025/08/29 (金) 19:47:25
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
85
名前なし 2025/11/01 (土) 22:58:46 13847@63fdd

こいつイベント戦最強格では

86
名前なし 2025/11/02 (日) 03:10:09 e9e3e@00111 >> 85

暴れられるのは重力系とボスくらいじゃない?

87

バニゲもそこそこ強かった印象

88
名前なし 2025/11/03 (月) 23:02:21 8c923@891fb

こいつ自分的には豚飯しやすい

89
名前なし 2025/11/05 (水) 19:55:20 94dd8@18139

この車重を支える事ができるサスペンションヤバ過ぎる

90
名前なし 2025/11/06 (木) 20:24:29 415d2@a4fbe >> 89

ほらまぁそこは…WGクオリティってことで

91
名前なし 2025/11/06 (木) 23:51:22 125ee@7fac7 >> 89

いつだったか遅めの中戦車みたいな機動力で実質装甲圧300mmを運んでくるのが同郷のティア8にいたじゃないか。

92
名前なし 2025/11/09 (日) 09:50:49 修正 415d2@a4fbe >> 91

そんなのそこら中にいるくね?

94
名前なし 2025/11/09 (日) 15:07:20 c15de@7fac7 >> 91

たぶんナーフ前の改良型サスペンションのことを言っているのではないかと

95
名前なし 2025/11/09 (日) 19:44:46 415d2@a4fbe >> 91

なるほど。

93
名前なし 2025/11/09 (日) 09:52:14 415d2@a4fbe

マウスから唯一ゲーム内最大だった車重をとっちゃった子。

96
名前なし 2025/11/09 (日) 19:45:51 415d2@a4fbe >> 93

ミスった。マウスって車重だけじゃなくてHPも常備品使えば最大だったな

97
名前なし 2025/11/09 (日) 21:44:12 修正 13847@63fdd >> 96

素のHPでも一位よ

98
名前なし 2025/11/12 (水) 18:38:17 20da6@72d71

機動性は大和魂で、どうにかするとして

99
名前なし 2025/11/19 (水) 11:59:46 b4cd4@d054d

2700ダメ 1300アシストだけでM取れるのか 基準低いな

100
名前なし 2025/11/19 (水) 17:34:43 d64f1@1bc88 >> 99

肝心なのは経験値がどれくらいか、よ。「積極行動への経験値」なる謎数値がかなり高いのかもしれない

101
名前なし 2025/12/07 (日) 21:41:29 530dd@f5c57

前豚?をすればほぼ鉄壁になるのマジで強い

102
名前なし 2025/12/08 (月) 07:45:31 32b84@29766 >> 101

逆豚ならわかるけど前豚って何?普通の豚飯じゃね?

103
名前なし 2025/12/08 (月) 12:45:46 0e613@bbaef >> 102

豚飯だとして、車体正面横が抜きやすくなるよね。結構当てやすい。

104
名前なし 2025/12/08 (月) 16:52:34 c15de@7fac7 >> 101

俺が知ってる前豚は車体側面じゃなくて車体前面に傾斜をつけ、車体側面を建物の角で隠す防御姿勢だったはず。

105
名前なし 2025/12/08 (月) 16:52:56 c15de@7fac7 >> 104

葉付けミスったすまん

106
名前なし 2025/12/08 (月) 16:57:26 c15de@7fac7 >> 104

この動画の4:51から解説が始まっているものと同じだと思う。そーめんさんの動画

108
名前なし 2025/12/22 (月) 10:31:49 a45a5@0074f >> 104

「正面豚」と呼ばれている防御姿勢ですね。前豚と呼ぶのは初めて拝見しました。

107
名前なし 2025/12/22 (月) 10:26:48 6ed96@a9b8b

Type 5 Heavy Hage

109
名前なし 2025/12/24 (水) 09:33:24 7431d@1bb31

重力で出会ったら「終わった」って感じる車両トップ

110
名前なし 2025/12/24 (水) 13:12:12 32b84@29766 >> 109

これまではマウスだったのに…

111
名前なし 2025/12/24 (水) 14:12:25 1c399@0565d >> 110

どちらも脅威には違いない

112
名前なし 2026/01/19 (月) 21:33:59 1a558@34242

コイツ今コンテナ来てるが引くのは得か?5式重は相対して強さと面白さを確認して欲しいが、自分は無課金で遊んでいて、Badgerを買うために貯めたゴールドをこれに使うのはとても賭け過ぎるのは分かっているがどうなんだ…?

113
名前なし 2026/01/19 (月) 22:07:51 c293d@c2359 >> 112

確率滅茶苦茶低いしやめとけ

114
名前なし 2026/01/19 (月) 23:01:47 修正 8fc31@2636b >> 112

流石にやめとけ、頑張って貯めたゴールドが何の意味もなく溶けるぞ。あと、あのガチャ天井が終わってるから、廃課金勢以外は引かんほうがいい。

115
名前なし 2026/01/20 (火) 01:24:39 4a13c@c2359 >> 114

天井127万ゴールドだっけ?流石に厳しいよな

116
名前なし 2026/01/20 (火) 08:19:39 1a558@bf636 >> 114

主です。127万とか無理やわ。やめて普通にBadger来るのを待ちます。

117
名前なし 2026/01/20 (火) 14:48:53 32b84@f2317 >> 114

そもそも5式の性能自体が癖強だからなぁ…無難位に勝つならやっぱりバジャーの方がいい。

118
名前なし 2026/01/27 (火) 02:42:34 dabf3@2f51a

コンテナでたまたま当たったから使ってみたけどこいつ強すぎない?よくMバ量産5式見かけることあったけどそういうことだったのか…

119
名前なし 2026/01/27 (火) 10:30:28 1c399@0565d >> 118

Mバ量産は不人気だったり比較的新車だったりで、使用してる人が多くない車両でよく起こることだよ。

120
名前なし 2026/01/27 (火) 22:46:59 d2321@5452e >> 118

ところがどっこい、経験値1468でも2バ止まりになるレベルまで基準上がりましたとさ。

121
名前なし 2026/01/27 (火) 22:55:20 c15de@7fac7 >> 120

やっぱデカくて大火力の車両は人気出るよなあ… E100?知らんよそんな奴

122
名前なし 2026/01/29 (木) 09:59:21 4ae3a@8229b

マジでこいつ欲しい

123
名前なし 2026/02/03 (火) 18:51:16 718ba@4fbce

なんか後退しながら旋回かけると5式だけ逆方向に尻が振れる、

124
名前なし 2026/02/03 (火) 21:39:24 c15de@7fac7 >> 123

それ本当?本当だとしたらWGの設定ミスなのかそれとも仕様なのか…

125
名前なし 2026/02/10 (火) 03:52:03 8fc31@e19e3

歴史背景の四式重戦車のトーチカ、合成にしか見えなくて笑う

126
匿名さん 2026/02/11 (水) 11:37:11 137ed@1044d

ほしいがMausで十分な気もする

127
名前なし 2026/02/21 (土) 01:54:12 ba622@18139 >> 126

1.超重戦車が好き

2.日本車が好き

3.高単発が好き

当てはまるなら買うべき

128
名前なし 2026/03/09 (月) 00:15:15 修正 7af1f@63fdd

重戦車でAPHE搭載ってこいつが初だっけ

129
名前なし 2026/03/09 (月) 01:11:43 4a13c@c2359 >> 128

探検が持ってる

130
名前なし 2026/03/09 (月) 14:20:11 修正 7af1f@63fdd >> 129

ティア7だから扱いやすそうだな

131
名前なし 2026/03/09 (月) 16:41:45 c15de@7fac7 >> 129

周囲のスキルが低いという意味ならこれより扱いやすいかもね

155
名前なし 2026/05/22 (金) 11:04:09 99ceb@41d43 >> 129

搭乗員が負傷しない特殊スキルあるのも強い

132
名前なし 2026/03/13 (金) 05:10:21 d2321@5452e

日超重ツリーが実装されるとの噂。しかもT10は試作5式とのこと。これ試作5式の方が強いってことにならなきゃ良いけど・・・14cm砲をでっち上げて差別化するんかな?

133
名前なし 2026/03/14 (土) 08:50:43 e23ed@8229b >> 132

そのためにmitsu-108まで開発して見たぜ

134
名前なし 2026/03/14 (土) 12:18:31 443b3@c7806 >> 133

ティア5から実装らしいので、多分チヘから分岐だよ

135
名前なし 2026/03/14 (土) 13:00:13 427bd@d054d >> 132

名前は挙がってないけど4式は確定じゃねリンク

136
名前なし 2026/03/28 (土) 17:26:28 修正 427bd@d054d >> 132

試作五式重のリーク情報 車両名:Type 5 Heavy Zetsu モデル:車体は同じだが砲塔はジュトのように平べったく空間装甲が付く。 主砲:14cm砲 AP/APHE/HE 520/590/660 253/220/62 俯角:-7°(拡張で10°まで強化できる) 装填時間:12.5秒 最高速度:前進/後退 30km/12km 重量:144t エンジン出力:1840ps  耐久値:2750hp (プレビュー版ブリッツキット参照)

137
名前なし 2026/03/29 (日) 09:16:39 0942f@66634 >> 136

現時点でも大概だったけど、五式ミラーは互いに抜けない系か。HEもしょっぱいし

139
名前なし 2026/03/29 (日) 10:05:03 2b1ec@f9e7c >> 136

あれこれ15cmE100くんの立場…

138
名前なし 2026/03/29 (日) 09:30:02 6c4af@f052a

んー⋯こいつはいつになったらツリーに来るんだろうな? ただでさえ大型アプデが去年からずっとそのままなのに

140
名前なし 2026/04/04 (土) 09:27:21 db1cc@d054d >> 138

5月〜6月に実装する予定らしい。

141
名前なし 2026/04/08 (水) 21:35:05 ba622@18139

試作五色は車重150t無いのか。完成形に至るまでに何があった…?

142
名前なし 2026/04/08 (水) 22:15:46 85ad0@6ed0a >> 141

運動不足で太ったんじゃない?

143
名前なし 2026/04/09 (木) 09:56:20 6cc51@8229b

今回のアプデで実装されなかったのが悲しい 早く乗りたい

144
名前なし 2026/05/01 (金) 22:56:39 a7acf@8c93e

コンテナきてるな なんぼで確定なんじゃろ

145
名前なし 2026/05/05 (火) 01:51:47 40af3@41d43 >> 144

過去レスみたら127万ゴールドらしいで

147
名前なし 2026/05/05 (火) 08:34:27 2d35e@78842 >> 144

あ た ま お か し い だ ろ

148
名前なし 2026/05/06 (水) 08:06:23 2fe17@8ebd2 >> 144

ビーストハントは価値計算するときに0計算してるわ

149
名前なし 2026/05/06 (水) 10:35:15 7d787@a670f

画像1

150
名前なし 2026/05/06 (水) 10:38:31 4589c@16bd9 >> 149

くさ

151
名前なし 2026/05/06 (水) 21:17:21 73a86@adfc0 >> 149

急に貶されたんだが???

152
名前なし 2026/05/06 (水) 23:30:17 f7e97@deef1 >> 149

画像1

157

秀逸で草

153
名前なし 2026/05/16 (土) 18:20:12 b1163@d2ba5

25箱引いても出ないのか、、、、、、

154
名前なし 2026/05/17 (日) 00:18:30 4a13c@c2359 >> 153

まぁ最近の新車でも天井38箱だし

156
名前なし 2026/05/23 (土) 22:47:23 b4cd4@d054d

APHE使うとなぜか700以下になりやすい

158
名前なし 2026/05/31 (日) 01:08:25 a7acf@e5f7e

今でも十分に強戦車だけどリフォージで最高速度バフに全体のAP.HEATナーフで実質装甲up、スタビ強化で命中率もupとかなり追い風 

159
名前なし 2026/05/31 (日) 01:18:26 125ee@7fac7 >> 158

貫通上げナーフでE100やらMausやらの超重戦車のくせに装甲が頼れない連中も多少は改善されるかな