https://wikiwiki.jp/wotblitz/BZT-70
HEの非貫通で500くらい出るからそれで頑張れってことか???
あわよくば貫通狙いでHESH放り投げてるけどHEの方がいい?
分からん…勝てん…
経験値1540で1バ止まり、基準爆上がりで草生える 流石、単発型は超上振れたのを基準にされちゃうからハードルたっけぇわ
馬鹿みたいな頻度で吹っ飛ぶ弾薬庫、貧弱すぎる装甲にデカい車体、一部車輌に対して完全に無力になる貫通up込み270止まりの貫通力、ウサインボルトでも追いつけそうな弾速、ノロすぎる後退、旋回速度、絞っても明後日の方へ飛んでいくクソ砲。ロマン枠とはいえ単発の代わりに犠牲にしているものが多すぎる。もう少し手心をだな
キャリバンよりは装甲も弾速も精度もマシだと思えば多少は…
主戦力というよりエリア制圧的な役割のが合ってる気がする(エアプ並感)
なお貫通力 消去法で主戦力やるしかないゾ
これ刺激がたまらんな。ツリー車両を真面目に育てる気が無くなってきた。100駆とT95だけは獲るかな・・。
祈れ、お前(BZT)ができるのはそれだけだ
ある程度このゲームに入り込んでる人が大半のはずなのに直近の平均勝率44.6%は草 弱すぎ
そりゃあ楽しむために乗る戦車だもん() ただでさえ論外でロマン性能してる183から全周砲塔にした代わりに精度と標準時間とDPMが悪くなったような戦車だよ? 俺も勝率は見ないようにしてる、だって性能が楽しむためのそれだからね()
ロマン車両に勝率求めても…じゃあお前はキャリバンに勝率求めるんか?そう言ってんのとほぼ変わらんぞ?
ロマン車輌に勝率求めてはいけないってのも意味わからんけどな。少なくとも装甲か貫通BUFFはしていいと俺は思う。商売的な視点でも数ヶ月後くらいにしれっと強化されて再販しそう
「ロマン車両に勝率を求めてはいけない」じゃなくて「勝率を求める必要がない車両が"ロマン車両"」だと思ってる。
この人って持ってはないけど敵対しててそこまでの脅威を感じないんだよね。一発食らうと大きいんだけど隙が多いしスパスパ抜けるし。だから以外と勝率悪いんじゃない
100戦で54%。ジリ貧。うーんレーティング専用にしようかな
こ…この距離・絞りで、しかもそっちの方に外すって…
こんなん許容範囲よ 至近距離で車輌面積内にレティクル収めても履帯吸収ざらにあるからなコイツ
と思ったら距離400でE50MにHESH貫通… 俺もうこの戦車わかんねぇよ…
何故か英国臭香る車両、紅茶紳士淑女が欲しがりそうな一品
アルティメット烏龍茶砲
BZTは最高で最低な戦車です。何も考えずこの宇宙スケールの一撃を叩き込んでください。あなたの脳内神経路は溢れでるドーパミンにより焼き切れ、破壊されます。その異質なまでの鉄塊は時に空の彼方へ飛び立ち、土竜たちが嫉妬する掘削機になり得ます。しかし悲観するべきではありません。それは宇宙があなたの一撃を受け入れる準備ができていなかっただけの事なのです。この車輌は動く弾薬庫であり、走る哲学です。人はみなリスクを恐れ、心の安寧を求めます。しかし、安寧求めた先にあるのは空虚な人生と刺激のない退屈な日々だけです。もしあなたの人生にスパイスが足りないと感じたら今すぐにBZTに乗り込み、180mm弾を装填し、心の奥底に秘めた魂に火をつけるのです。その先にきっと答えがあるのだから
意識高い風なTemuの宣伝
よく弾薬庫飛んでいるよね
弾薬庫(BZT)が弾薬庫(777)の弾薬庫を飛ばしてるところを見てしまった…(777フルへ)
本家よろしく装甲にしてやればいいのに それでも弱いけど
勝率ワースト2位の183に更に5%の差をつけて42.4% tier10の中でも過去最悪の戦績叩き出してる模様。もう終わりだよこの粗大ゴミ
100戦で55%、buff来るまでイベント・レーティング車両にしとく
6万で取ったけど本当に選択を間違えた、、、。再販来ても絶対買わない方が良いよ。単発の強みは貫通と精度で釣り合いとれてるのに、謎の装甲ナーフにゴミみたいな後退速度、大口径から受けたら1/3で吹き飛ぶ弾薬庫。本当にストレスしか溜まらない。tier10として性能がそもそも足りてない。183で良い❌183の方が圧倒的に強い⭕️ don’t buy
これ楽しいわ。麻薬的な魅力がある。この刺激は他の車両では味わえない。時々0爆もするけど許せw
麻薬というのはかなり的を射た表現だね。 たぶん多くの人が気にしている平均ダメージや平均勝率を考えたら、全く必要ないどころかその邪魔になる存在だというのは誰もが分かっているはず なのに多くの人がオークションやコンテナに決して少なくない額をつぎ込んで買い求め、それを使って気持ちよくなったり、逆にものすごくイライラしたりしている つまり…BZTはブリッツァーの阿片である
麻薬というからには副作用もちゃんとあって、通常ルート戦車が物足りなくなる。刺激が足りん。通常ルートで今でも乗ってるのはFV4005くらいか。BLITZがBZTゲーになった感。
1000戦到達したので雑感書いときます。 なお、勝率55%、3優も取れない雑魚の感想ですので悪しからず。 とりあえず総評 ・単発火力しか無い「T8相当」の戦車。18cm級を使いたいなら183にしましょう。ロマンがありそうで、ロマンよりも苛立ちが勝ってしまう。
当ったんねぇ!!!その長い砲身は飾りか!?絶望的な精度に弾速!オマケに絞りもクソ遅ぇ!! それで撃ち出す弾は最早おみくじ。至近距離で絞りきっても当たらないことなんてザラ。かと思ったら400mでHESHが貫通したりする。 貫通力不足も深刻。後述する紙装甲と合間ってハルダウンしてもどうしようもない。APで横に近い斜めのE100の車体を抜けないってマジ? 絞り時間とかは諦めるからせめて絞りきったらそれなりに当たるようになってくれ… そこら辺バフしてもリロード23秒も掛かるんだから別に壊れねえだろ。 正直、超大口径使いたいなら183かJGE100の方が良い気がする。
紙 抜かれない方が珍しいレベルでスッカスカ 装甲強化してハルダウンしようが金弾には無力。 豚飯してもスッカスカな側面、しかも豚飯で抜かれると弾薬庫にも当たる。後退9kmのせいでこちらが撃てるようになる前に撃たれて隠れられるのがザラ。かといって前から出ていったらペラペラ車体前面がコンニチワ。どうしろと?? でっかい車体のせいで隠れてるつもりでもはみ出してる事も多い。下手しなくてもそこらのMTの方がよっぽど硬いし、被弾面積も考慮すると豚飯した183の方が硬いまである。 せめて本家の装甲くだち!
前進「だけ」まぁギリ許容出来る。ただし後退9km、テメーはマジでダメだ。これのせいで豚飯も出ていく前に撃たれるし、ラッシュ掛けられた時に下がりながら~も出来ない。無駄に高いヘイトもあいまって囲まれて死ぬしかない。BZTで連戦後に他の戦車使うと後退速度にビビるぞ、めっちゃ速くて。 旋回良くないし、終盤の残党狩りは大体参加できない。 それと隠蔽もあまりにも酷い。並走してる60TPが見つからず、自分だけ見つかった時は最早笑ったよね。隠れてるつもりでもデカイ車体がはみ出してて見つかるとかザラ。1度見つかれば高すぎるヘイトが一斉に向くし、他の戦車に撃たれてるのにこっちに砲身向けっぱなしパターンも多い。 茂み越しでもこっちは見つかる、相手は見つけられないとかも多い。
もうね、単発火力ってロマンじゃ補いきれないよ、この圧倒的性能不足は…
「APで真横に近いE100の車体を貫通できない」とあるけど、55度ほどの角度でも十分に貫通出来たよ。それ以上の角度を取られると側面の空間装甲が貫通出来なくなってくるけど、他の多くの車両でも同じようになるから、ちょっと誇張表現じゃないか? そもそもAPの貫通も控えめとはいえ777やMausなどの車両と同じだけの貫通力はあるし、大口径なので履帯や空間装甲に強いことを考えてもAPの貫通力は問題ないのと思うのだが。問題は貫通力がそれで頭打ちなことなので
防御面に関して、「金弾には無力」と表現してるけど、車両特性的には「金弾の使用を強制させる」という長所になるのでは? 理想は弾を弾くなりして一方的にダメージを与えることだけど、これほどの圧倒的な単発があるなら単発交換のほうが確実。それなら、課金弾を使わせる装甲を持っているということは反応装甲の効果が弱い版を常に焚いているようなものだから十分になると思うけど。 貫通インフレのこの世の中だと、たとえ相手がMTでも課金弾を使われたら抜かれるHTがほとんど。ここに関してはそこまで悲観する必要はないのでは
装甲面のその他、「豚飯してもスッカスカな側面」とあるけど、側面装甲圧は150mm+10mmの空間装甲。ティア10HTとして十分では? 豚飯するときに砲塔正面が露出したり、車体正面が露出して抜かれる車両は多くいる。そういう戦車は、相手が見ていないときに先に顔を出して置きエイムし、出てきたらすぐに撃って隠れる。ちょうどあなたが相手にされていたような感じで 183のほうが豚飯硬いというのもさすがに言いすぎでしょ。後部砲塔だから豚飯の姿勢で撃ちに行きやすいのはあるけど、それでも通常弾を弾くことはそうそうない。装甲厚53mmしかないし、あれはあくまで被弾面積を減らす程度の効果しか期待できないよ
機動力に関しては完全に同意。特に後退速度に関しては本当に勘弁してほしい。180mm砲とちょっとの装甲を担いでいるにしてもここに関してはもうちょっとテコ入れしてもいいんじゃないかな。多分ないだろうけど
あとは隠蔽に関して。ここもそこまで悲観するほどひどくないでしょ。車体がデカいから見つかりやすいのはそうなんだけど、それでも隠蔽率はドイツ重(Kpz70も含める)や日本重(71式も含める)、フランス重に勝ってるし、なんなら発砲時以外T110E5と完全に同値。比較に出している60TPもティア10HTの中で隠蔽がいい部類だったりする。 少なくとも隠蔽率の都合で変な通行料取られることはないし、あったとしてもそれは他のHTでも同じだから諦めるしかない。 あとこいつに隠蔽率いる?隠蔽率が重要になってくる距離だったらまず弾が当たらないし、基本は近距離の1対1で180mm弾をぶつけていく車両だからHTとして無難な値が確保されてる今で十分じゃない?
こんな長文来ると思ってなかったわ なんていうか、ほんまに使った事あるんか?しかもガッツリ戦闘数重ねた上で?って感想 APの貫通に関してはまぁ数値上はそうだなとしか。実際使えば絶望する場面が機動力もあいまって、あまりにも多いぞ。ガバ精度+クソ遅照準+23秒リロードで最大貫通AP270mmの辛さが。 で、防御面。ダメ交換出来るなら金弾強要のメリット出てくるけど実際は一方的にボコられる事の方が多い。こっちが狙ってる内に引っ込まれるか、絞らず撃ってホームランやぞ。180mm構えてるとこにノコノコ出てくるヤツは考慮しない。 ていうか側面150mmってどこの戦車だよ、78mmの傾斜込みで120mmだぞ。 で、隠蔽。 要るに決まってんだろ何言ってんだ。無難な値って使ってればわかるけど他のHTだったら見つからないような位置で初動がバレるレベルで劣悪ぞ。しかも極大ヘイトのせいでめっちゃ狙われるオマケ付きで。
貫通のことに関しては問題は貫通じゃなくて精度じゃねえの? 狙ってるうちに引っ込まれるならそのまま置きエイムしてればいいやん。それで敵の動き抑えられるんだから戦略的価値は生まれてる 側面装甲に関しては何言ってるんやろなこいつ。それはよくわからん 隠蔽も別に特別問題じゃないやろ。他のHTで見つからない初動って具体的にどこだよ。 ところどころ枝の質問に答えてないところがあるのはまあいいとして最後に、
「ティア8相当」は流石にこのゲームやってないで適当なこと言ってるとしか思えんわ
最初にこの車輌で「1000戦到達」って書いたのになぁ じゃあ自分よりBZT使ってるんよな?BZTを1000戦使った人間をエアプ扱いするぐらいなんやから どう考えても総合性能はT9下位~T8が妥当な性能 1ヶ月で区切った上でT10ぶっちぎりの最低勝率叩き出してるのが証明してるだろ ツリー最下位の183から-2.4%だぞ
横から失礼。木主に多少の誇張表現があるとは俺も思うけど概ね賛同できる内容ではあると思う。側面装甲について適当こいた奴がなんで相手に対してエアプ発言できるのか俺にはよく分からない。あと「問題は貫通じゃなくて精度じゃねぇの?」とあるがどちらも大問題である。270APでは流石に詰む場面が多々ある。精度も相まってとてもHTと撃ち合える性能ではない。かといって側面を取れる足回りもない。近距離壁越しでのターン制になったら鬼のように強いんだけどね…。そして隠蔽に関して。俺はあるに越したことはないと思う。とくに終盤の枚数減ったときやリポジの際に難儀する。並のHTなら咄嗟に防御姿勢とればいいけどこの子は装甲すらないからね。後退速度も相まって即溶け。win%もこの子の弱さを証明してる。海外の有名配信者が3マークチャレンジでランキング1位を獲った時の平均勝率は57%、これは前代未聞の数値。BZTの戦績がtier9より与ダメも勝率も低い人は相当多いはず。上手い人なら尚更に。総じてエンタメ車輌である事を理解した上で性能がtier10に達していない車輌である事は間違いなく、木主の評価は妥当だと考える
3優等基準見てみると平均下位くらいの水準だね。廃課金勢しか乗り回してないこと鑑みるとまぁ低いか。単発1200でキメる代償よ悲しいね。何れにせよTier7下位のexp水準しかない英国面(fv183)には遠く及ばないけど。
それにしても木主は誇張しすぎだよな… ティア8相当というのもそうだし、一般的な通常弾をはじける程度にはあるんだから紙装甲と言うのも無理がある。真横に近い角度のE100だって普通に抜けるし、実際に抜けなかったならそれはやっぱり精度のせい。豚飯も183よりは間違いなく硬いし、隠蔽率もいいとは言えないけどこれより低いHT・TDだって多くいる
いろいろ試行錯誤しつつやっとこさ手に入れた1200、1300のダメージを楽しむ車両なのに何をガチになってるんだか
自分は100戦で53%です。55%取れたら大したもんですよ~。ホント側面弾薬庫飛びすぎなの勘弁してほしい。開始20秒後に通行料で爆死も5回くらい経験したwユーザー煽ってオークションしておいてこれは酷い。せめて弾薬庫なんとかしてくれなかったら今回BZT買った人は皆怒って今後課金しなくなるぞ。少なくとも自分はそう。
100戦時点では6割超だったんですよ… その後ジリジリ落ちていって、今では55%維持がやっとです…
ついにあのbzが進化したか…
BZTに貫通させられるnoobはゲームから除外される特殊仕様でもバランスとれてる
中華擬人化ガールズ好きだからBZTちゃんにも期待して良いですか!?
183との棲み分けになるからクソガバ博打砲はそのままでやっぱり装甲が欲しい コイツ仮にも超重戦車枠なのにペラッペラでどこにその重量使ってんだ状態。もちろん下部とキューポラは弱点としてそのままでね。本家はうまく調整してるよな
これ。クソデカ図体なんだからある程度の装甲くれよぅ!
初期テスト段階だと弱点はあれど良い装甲してたのになぁ。ナーフせずにそのまま実装すればまだ良い車輌だったのに。type5が許されてコイツがここまで虐められてる意味が分からん
テストの頃に遭遇したBZT (今年の3月頃、自車F1.0、通常弾視点) 今のBZTからは想像出来ないレベルで、弱点はあれどちゃんと重戦車な装甲はしてたのよなぁ…
や…やっと3優取れた… 94.xx%まで行ってからガバ砲・即死・クソマッチと散々な目に合ってガタ落ちってのを何回繰り返したか…
おめでとう お疲れ様でした🍵
先日1000戦終わって3マークしてきたわ。gsor以外tier10車輌コレクター含めコンプしてるけど今のところダントツで弱い。点数つけるなら砲性能4/10 装甲2/10 機動性2/10 戦況対応力1/10くらいかな スペックが終わりすぎてて楽しむために乗る車輌でも無い気がする。慎重に調整したのは良いと思うけどね。超絶buffに期待。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
【Wikiトップページはこちらから】
【新規トピックの作成はこちらから】 ※ページ下部のボタンからも作成できます。
通報について 不適切なコメントはzawazawa内から通報するか,通報フォームを利用してください。 zawazawaから通報するには 通報フォーム
国籍別
Tier別
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
HEの非貫通で500くらい出るからそれで頑張れってことか???
あわよくば貫通狙いでHESH放り投げてるけどHEの方がいい?
分からん…勝てん…
経験値1540で1バ止まり、基準爆上がりで草生える
流石、単発型は超上振れたのを基準にされちゃうからハードルたっけぇわ
馬鹿みたいな頻度で吹っ飛ぶ弾薬庫、貧弱すぎる装甲にデカい車体、一部車輌に対して完全に無力になる貫通up込み270止まりの貫通力、ウサインボルトでも追いつけそうな弾速、ノロすぎる後退、旋回速度、絞っても明後日の方へ飛んでいくクソ砲。ロマン枠とはいえ単発の代わりに犠牲にしているものが多すぎる。もう少し手心をだな
キャリバンよりは装甲も弾速も精度もマシだと思えば多少は…
主戦力というよりエリア制圧的な役割のが合ってる気がする(エアプ並感)
なお貫通力
消去法で主戦力やるしかないゾ
これ刺激がたまらんな。ツリー車両を真面目に育てる気が無くなってきた。100駆とT95だけは獲るかな・・。
祈れ、お前(BZT)ができるのはそれだけだ
ある程度このゲームに入り込んでる人が大半のはずなのに直近の平均勝率44.6%は草 弱すぎ
そりゃあ楽しむために乗る戦車だもん()
ただでさえ論外でロマン性能してる183から全周砲塔にした代わりに精度と標準時間とDPMが悪くなったような戦車だよ?
俺も勝率は見ないようにしてる、だって性能が楽しむためのそれだからね()
ロマン車両に勝率求めても…じゃあお前はキャリバンに勝率求めるんか?そう言ってんのとほぼ変わらんぞ?
ロマン車輌に勝率求めてはいけないってのも意味わからんけどな。少なくとも装甲か貫通BUFFはしていいと俺は思う。商売的な視点でも数ヶ月後くらいにしれっと強化されて再販しそう
「ロマン車両に勝率を求めてはいけない」じゃなくて「勝率を求める必要がない車両が"ロマン車両"」だと思ってる。
この人って持ってはないけど敵対しててそこまでの脅威を感じないんだよね。一発食らうと大きいんだけど隙が多いしスパスパ抜けるし。だから以外と勝率悪いんじゃない
100戦で54%。ジリ貧。うーんレーティング専用にしようかな
こ…この距離・絞りで、しかもそっちの方に外すって…

こんなん許容範囲よ 至近距離で車輌面積内にレティクル収めても履帯吸収ざらにあるからなコイツ
と思ったら距離400でE50MにHESH貫通…

俺もうこの戦車わかんねぇよ…
何故か英国臭香る車両、紅茶紳士淑女が欲しがりそうな一品
アルティメット烏龍茶砲
BZTは最高で最低な戦車です。何も考えずこの宇宙スケールの一撃を叩き込んでください。あなたの脳内神経路は溢れでるドーパミンにより焼き切れ、破壊されます。その異質なまでの鉄塊は時に空の彼方へ飛び立ち、土竜たちが嫉妬する掘削機になり得ます。しかし悲観するべきではありません。それは宇宙があなたの一撃を受け入れる準備ができていなかっただけの事なのです。この車輌は動く弾薬庫であり、走る哲学です。人はみなリスクを恐れ、心の安寧を求めます。しかし、安寧求めた先にあるのは空虚な人生と刺激のない退屈な日々だけです。もしあなたの人生にスパイスが足りないと感じたら今すぐにBZTに乗り込み、180mm弾を装填し、心の奥底に秘めた魂に火をつけるのです。その先にきっと答えがあるのだから
意識高い風なTemuの宣伝
よく弾薬庫飛んでいるよね
弾薬庫(BZT)が弾薬庫(777)の弾薬庫を飛ばしてるところを見てしまった…(777フルへ)
本家よろしく装甲にしてやればいいのに それでも弱いけど
勝率ワースト2位の183に更に5%の差をつけて42.4% tier10の中でも過去最悪の戦績叩き出してる模様。もう終わりだよこの
粗大ゴミ100戦で55%、buff来るまでイベント・レーティング車両にしとく
6万で取ったけど本当に選択を間違えた、、、。再販来ても絶対買わない方が良いよ。単発の強みは貫通と精度で釣り合いとれてるのに、謎の装甲ナーフにゴミみたいな後退速度、大口径から受けたら1/3で吹き飛ぶ弾薬庫。本当にストレスしか溜まらない。tier10として性能がそもそも足りてない。183で良い❌183の方が圧倒的に強い⭕️ don’t buy
これ楽しいわ。麻薬的な魅力がある。この刺激は他の車両では味わえない。時々0爆もするけど許せw
麻薬というのはかなり的を射た表現だね。
たぶん多くの人が気にしている平均ダメージや平均勝率を考えたら、全く必要ないどころかその邪魔になる存在だというのは誰もが分かっているはず
なのに多くの人がオークションやコンテナに決して少なくない額をつぎ込んで買い求め、それを使って気持ちよくなったり、逆にものすごくイライラしたりしている
つまり…BZTはブリッツァーの阿片である
麻薬というからには副作用もちゃんとあって、通常ルート戦車が物足りなくなる。刺激が足りん。通常ルートで今でも乗ってるのはFV4005くらいか。BLITZがBZTゲーになった感。
1000戦到達したので雑感書いときます。
なお、勝率55%、3優も取れない雑魚の感想ですので悪しからず。
とりあえず総評
・単発火力しか無い「T8相当」の戦車。18cm級を使いたいなら183にしましょう。ロマンがありそうで、ロマンよりも苛立ちが勝ってしまう。
当ったんねぇ!!!その長い砲身は飾りか!?絶望的な精度に弾速!オマケに絞りもクソ遅ぇ!!
それで撃ち出す弾は最早おみくじ。至近距離で絞りきっても当たらないことなんてザラ。かと思ったら400mでHESHが貫通したりする。
貫通力不足も深刻。後述する紙装甲と合間ってハルダウンしてもどうしようもない。APで横に近い斜めのE100の車体を抜けないってマジ?
絞り時間とかは諦めるからせめて絞りきったらそれなりに当たるようになってくれ…
そこら辺バフしてもリロード23秒も掛かるんだから別に壊れねえだろ。
正直、超大口径使いたいなら183かJGE100の方が良い気がする。
紙
抜かれない方が珍しいレベルでスッカスカ
装甲強化してハルダウンしようが金弾には無力。
豚飯してもスッカスカな側面、しかも豚飯で抜かれると弾薬庫にも当たる。後退9kmのせいでこちらが撃てるようになる前に撃たれて隠れられるのがザラ。かといって前から出ていったらペラペラ車体前面がコンニチワ。どうしろと??
でっかい車体のせいで隠れてるつもりでもはみ出してる事も多い。下手しなくてもそこらのMTの方がよっぽど硬いし、被弾面積も考慮すると豚飯した183の方が硬いまである。
せめて本家の装甲くだち!
前進「だけ」まぁギリ許容出来る。ただし後退9km、テメーはマジでダメだ。これのせいで豚飯も出ていく前に撃たれるし、ラッシュ掛けられた時に下がりながら~も出来ない。無駄に高いヘイトもあいまって囲まれて死ぬしかない。BZTで連戦後に他の戦車使うと後退速度にビビるぞ、めっちゃ速くて。
旋回良くないし、終盤の残党狩りは大体参加できない。
それと隠蔽もあまりにも酷い。並走してる60TPが見つからず、自分だけ見つかった時は最早笑ったよね。隠れてるつもりでもデカイ車体がはみ出してて見つかるとかザラ。1度見つかれば高すぎるヘイトが一斉に向くし、他の戦車に撃たれてるのにこっちに砲身向けっぱなしパターンも多い。
茂み越しでもこっちは見つかる、相手は見つけられないとかも多い。
もうね、単発火力ってロマンじゃ補いきれないよ、この圧倒的性能不足は…
「APで真横に近いE100の車体を貫通できない」とあるけど、55度ほどの角度でも十分に貫通出来たよ。それ以上の角度を取られると側面の空間装甲が貫通出来なくなってくるけど、他の多くの車両でも同じようになるから、ちょっと誇張表現じゃないか?
そもそもAPの貫通も控えめとはいえ777やMausなどの車両と同じだけの貫通力はあるし、大口径なので履帯や空間装甲に強いことを考えてもAPの貫通力は問題ないのと思うのだが。問題は貫通力がそれで頭打ちなことなので
防御面に関して、「金弾には無力」と表現してるけど、車両特性的には「金弾の使用を強制させる」という長所になるのでは?
理想は弾を弾くなりして一方的にダメージを与えることだけど、これほどの圧倒的な単発があるなら単発交換のほうが確実。それなら、課金弾を使わせる装甲を持っているということは反応装甲の効果が弱い版を常に焚いているようなものだから十分になると思うけど。
貫通インフレのこの世の中だと、たとえ相手がMTでも課金弾を使われたら抜かれるHTがほとんど。ここに関してはそこまで悲観する必要はないのでは
装甲面のその他、「豚飯してもスッカスカな側面」とあるけど、側面装甲圧は150mm+10mmの空間装甲。ティア10HTとして十分では?
豚飯するときに砲塔正面が露出したり、車体正面が露出して抜かれる車両は多くいる。そういう戦車は、相手が見ていないときに先に顔を出して置きエイムし、出てきたらすぐに撃って隠れる。ちょうどあなたが相手にされていたような感じで
183のほうが豚飯硬いというのもさすがに言いすぎでしょ。後部砲塔だから豚飯の姿勢で撃ちに行きやすいのはあるけど、それでも通常弾を弾くことはそうそうない。装甲厚53mmしかないし、あれはあくまで被弾面積を減らす程度の効果しか期待できないよ
機動力に関しては完全に同意。特に後退速度に関しては本当に勘弁してほしい。180mm砲とちょっとの装甲を担いでいるにしてもここに関してはもうちょっとテコ入れしてもいいんじゃないかな。多分ないだろうけど
あとは隠蔽に関して。ここもそこまで悲観するほどひどくないでしょ。車体がデカいから見つかりやすいのはそうなんだけど、それでも隠蔽率はドイツ重(Kpz70も含める)や日本重(71式も含める)、フランス重に勝ってるし、なんなら発砲時以外T110E5と完全に同値。比較に出している60TPもティア10HTの中で隠蔽がいい部類だったりする。
少なくとも隠蔽率の都合で変な通行料取られることはないし、あったとしてもそれは他のHTでも同じだから諦めるしかない。
あとこいつに隠蔽率いる?隠蔽率が重要になってくる距離だったらまず弾が当たらないし、基本は近距離の1対1で180mm弾をぶつけていく車両だからHTとして無難な値が確保されてる今で十分じゃない?
こんな長文来ると思ってなかったわ
なんていうか、ほんまに使った事あるんか?しかもガッツリ戦闘数重ねた上で?って感想
APの貫通に関してはまぁ数値上はそうだなとしか。実際使えば絶望する場面が機動力もあいまって、あまりにも多いぞ。ガバ精度+クソ遅照準+23秒リロードで最大貫通AP270mmの辛さが。
で、防御面。ダメ交換出来るなら金弾強要のメリット出てくるけど実際は一方的にボコられる事の方が多い。こっちが狙ってる内に引っ込まれるか、絞らず撃ってホームランやぞ。180mm構えてるとこにノコノコ出てくるヤツは考慮しない。
ていうか側面150mmってどこの戦車だよ、78mmの傾斜込みで120mmだぞ。
で、隠蔽。
要るに決まってんだろ何言ってんだ。無難な値って使ってればわかるけど他のHTだったら見つからないような位置で初動がバレるレベルで劣悪ぞ。しかも極大ヘイトのせいでめっちゃ狙われるオマケ付きで。
貫通のことに関しては問題は貫通じゃなくて精度じゃねえの?
狙ってるうちに引っ込まれるならそのまま置きエイムしてればいいやん。それで敵の動き抑えられるんだから戦略的価値は生まれてる
側面装甲に関しては何言ってるんやろなこいつ。それはよくわからん
隠蔽も別に特別問題じゃないやろ。他のHTで見つからない初動って具体的にどこだよ。
ところどころ枝の質問に答えてないところがあるのはまあいいとして最後に、
「ティア8相当」は流石にこのゲームやってないで適当なこと言ってるとしか思えんわ
最初にこの車輌で「1000戦到達」って書いたのになぁ

じゃあ自分よりBZT使ってるんよな?BZTを1000戦使った人間をエアプ扱いするぐらいなんやから
どう考えても総合性能はT9下位~T8が妥当な性能
1ヶ月で区切った上でT10ぶっちぎりの最低勝率叩き出してるのが証明してるだろ
ツリー最下位の183から-2.4%だぞ
横から失礼。木主に多少の誇張表現があるとは俺も思うけど概ね賛同できる内容ではあると思う。側面装甲について適当こいた奴がなんで相手に対してエアプ発言できるのか俺にはよく分からない。あと「問題は貫通じゃなくて精度じゃねぇの?」とあるがどちらも大問題である。270APでは流石に詰む場面が多々ある。精度も相まってとてもHTと撃ち合える性能ではない。かといって側面を取れる足回りもない。近距離壁越しでのターン制になったら鬼のように強いんだけどね…。そして隠蔽に関して。俺はあるに越したことはないと思う。とくに終盤の枚数減ったときやリポジの際に難儀する。並のHTなら咄嗟に防御姿勢とればいいけどこの子は装甲すらないからね。後退速度も相まって即溶け。win%もこの子の弱さを証明してる。海外の有名配信者が3マークチャレンジでランキング1位を獲った時の平均勝率は57%、これは前代未聞の数値。BZTの戦績がtier9より与ダメも勝率も低い人は相当多いはず。上手い人なら尚更に。総じてエンタメ車輌である事を理解した上で性能がtier10に達していない車輌である事は間違いなく、木主の評価は妥当だと考える
3優等基準見てみると平均下位くらいの水準だね。廃課金勢しか乗り回してないこと鑑みるとまぁ低いか。単発1200でキメる代償よ悲しいね。何れにせよTier7下位のexp水準しかない英国面(fv183)には遠く及ばないけど。
それにしても木主は誇張しすぎだよな… ティア8相当というのもそうだし、一般的な通常弾をはじける程度にはあるんだから紙装甲と言うのも無理がある。真横に近い角度のE100だって普通に抜けるし、実際に抜けなかったならそれはやっぱり精度のせい。豚飯も183よりは間違いなく硬いし、隠蔽率もいいとは言えないけどこれより低いHT・TDだって多くいる
いろいろ試行錯誤しつつやっとこさ手に入れた1200、1300のダメージを楽しむ車両なのに何をガチになってるんだか
自分は100戦で53%です。55%取れたら大したもんですよ~。ホント側面弾薬庫飛びすぎなの勘弁してほしい。開始20秒後に通行料で爆死も5回くらい経験したwユーザー煽ってオークションしておいてこれは酷い。せめて弾薬庫なんとかしてくれなかったら今回BZT買った人は皆怒って今後課金しなくなるぞ。少なくとも自分はそう。
100戦時点では6割超だったんですよ…

その後ジリジリ落ちていって、今では55%維持がやっとです…
ついにあのbzが進化したか…
BZTに貫通させられるnoobはゲームから除外される特殊仕様でもバランスとれてる
中華擬人化ガールズ好きだからBZTちゃんにも期待して良いですか!?
183との棲み分けになるからクソガバ博打砲はそのままでやっぱり装甲が欲しい コイツ仮にも超重戦車枠なのにペラッペラでどこにその重量使ってんだ状態。もちろん下部とキューポラは弱点としてそのままでね。本家はうまく調整してるよな
これ。クソデカ図体なんだからある程度の装甲くれよぅ!
初期テスト段階だと弱点はあれど良い装甲してたのになぁ。ナーフせずにそのまま実装すればまだ良い車輌だったのに。type5が許されてコイツがここまで虐められてる意味が分からん
テストの頃に遭遇したBZT
(今年の3月頃、自車F1.0、通常弾視点)
今のBZTからは想像出来ないレベルで、弱点はあれどちゃんと重戦車な装甲はしてたのよなぁ…
や…やっと3優取れた…

94.xx%まで行ってからガバ砲・即死・クソマッチと散々な目に合ってガタ落ちってのを何回繰り返したか…
おめでとう お疲れ様でした🍵
先日1000戦終わって3マークしてきたわ。gsor以外tier10車輌コレクター含めコンプしてるけど今のところダントツで弱い。点数つけるなら砲性能4/10 装甲2/10 機動性2/10 戦況対応力1/10くらいかな スペックが終わりすぎてて楽しむために乗る車輌でも無い気がする。慎重に調整したのは良いと思うけどね。超絶buffに期待。