World of Tanks Blitz Wiki 車輌掲示板

BZT-70

150 コメント
views
編集者E
作成: 2026/04/09 (木) 14:18:07
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
92
名前なし 2026/04/27 (月) 01:20:04 a5d8d@8ebd2

HEの非貫通で500くらい出るからそれで頑張れってことか???

93
名前なし 2026/04/27 (月) 16:18:34 0e69a@d4c05 >> 92

あわよくば貫通狙いでHESH放り投げてるけどHEの方がいい?

94
名前なし 2026/04/27 (月) 21:14:05 a5d8d@8ebd2 >> 93

分からん…勝てん…

95
名前なし 2026/04/28 (火) 04:53:56 a3fea@56b4c

経験値1540で1バ止まり、基準爆上がりで草生える
流石、単発型は超上振れたのを基準にされちゃうからハードルたっけぇわ

96
名前なし 2026/04/28 (火) 23:29:01 bca20@8c93e

馬鹿みたいな頻度で吹っ飛ぶ弾薬庫、貧弱すぎる装甲にデカい車体、一部車輌に対して完全に無力になる貫通up込み270止まりの貫通力、ウサインボルトでも追いつけそうな弾速、ノロすぎる後退、旋回速度、絞っても明後日の方へ飛んでいくクソ砲。ロマン枠とはいえ単発の代わりに犠牲にしているものが多すぎる。もう少し手心をだな

97
名前なし 2026/04/28 (火) 23:40:39 125ee@7fac7 >> 96

キャリバンよりは装甲も弾速も精度もマシだと思えば多少は…

98
名前なし 2026/05/03 (日) 19:33:11 c454c@f5528

主戦力というよりエリア制圧的な役割のが合ってる気がする(エアプ並感)

102
名前なし 2026/05/06 (水) 08:07:30 2fe17@8ebd2 >> 98

なお貫通力
消去法で主戦力やるしかないゾ

99
名前なし 2026/05/03 (日) 20:54:13 e15a0@9cc42

これ刺激がたまらんな。ツリー車両を真面目に育てる気が無くなってきた。100駆とT95だけは獲るかな・・。

100
名前なし 2026/05/04 (月) 18:17:12 a7acf@853ad

祈れ、お前(BZT)ができるのはそれだけだ

101
名前なし 2026/05/05 (火) 12:08:56 a7acf@011b1

ある程度このゲームに入り込んでる人が大半のはずなのに直近の平均勝率44.6%は草 弱すぎ

104
名前なし 2026/05/06 (水) 10:15:17 4589c@0ab4c >> 101

そりゃあ楽しむために乗る戦車だもん()
ただでさえ論外でロマン性能してる183から全周砲塔にした代わりに精度と標準時間とDPMが悪くなったような戦車だよ?
俺も勝率は見ないようにしてる、だって性能が楽しむためのそれだからね()

105
名前なし 2026/05/07 (木) 07:18:33 2d35e@78842 >> 104

ロマン車両に勝率求めても…じゃあお前はキャリバンに勝率求めるんか?そう言ってんのとほぼ変わらんぞ?

106
名前なし 2026/05/07 (木) 07:49:41 bca20@8c93e >> 104

ロマン車輌に勝率求めてはいけないってのも意味わからんけどな。少なくとも装甲か貫通BUFFはしていいと俺は思う。商売的な視点でも数ヶ月後くらいにしれっと強化されて再販しそう

110
名前なし 2026/05/07 (木) 21:22:49 125ee@7fac7 >> 104

「ロマン車両に勝率を求めてはいけない」じゃなくて「勝率を求める必要がない車両が"ロマン車両"」だと思ってる。

107
名前なし 2026/05/07 (木) 09:30:04 24083@12175

この人って持ってはないけど敵対しててそこまでの脅威を感じないんだよね。一発食らうと大きいんだけど隙が多いしスパスパ抜けるし。だから以外と勝率悪いんじゃない

108
名前なし 2026/05/07 (木) 12:22:53 0e69a@59d43

100戦で54%。ジリ貧。うーんレーティング専用にしようかな

111
名前なし 2026/05/09 (土) 11:45:39 a3fea@b8980

こ…この距離・絞りで、しかもそっちの方に外すって…
画像1

112
名前なし 2026/05/09 (土) 12:07:41 a7acf@52ae8 >> 111

こんなん許容範囲よ 至近距離で車輌面積内にレティクル収めても履帯吸収ざらにあるからなコイツ

120
名前なし 2026/05/15 (金) 03:55:52 a3fea@24894 >> 111

と思ったら距離400でE50MにHESH貫通…
俺もうこの戦車わかんねぇよ…
画像1

113
名前なし 2026/05/09 (土) 12:14:13 b27e5@672d8

何故か英国臭香る車両、紅茶紳士淑女が欲しがりそうな一品

114
名前なし 2026/05/09 (土) 18:33:33 62ae2@8c93e >> 113

アルティメット烏龍茶砲

115
名前なし 2026/05/13 (水) 20:29:52 a7acf@e5f7e

BZTは最高で最低な戦車です。何も考えずこの宇宙スケールの一撃を叩き込んでください。あなたの脳内神経路は溢れでるドーパミンにより焼き切れ、破壊されます。その異質なまでの鉄塊は時に空の彼方へ飛び立ち、土竜たちが嫉妬する掘削機になり得ます。しかし悲観するべきではありません。それは宇宙があなたの一撃を受け入れる準備ができていなかっただけの事なのです。この車輌は動く弾薬庫であり、走る哲学です。人はみなリスクを恐れ、心の安寧を求めます。しかし、安寧求めた先にあるのは空虚な人生と刺激のない退屈な日々だけです。もしあなたの人生にスパイスが足りないと感じたら今すぐにBZTに乗り込み、180mm弾を装填し、心の奥底に秘めた魂に火をつけるのです。その先にきっと答えがあるのだから

116
名前なし 2026/05/13 (水) 21:28:39 443b3@b196d >> 115

意識高い風なTemuの宣伝

117
名前なし 2026/05/13 (水) 22:23:12 54eb6@41d43

よく弾薬庫飛んでいるよね

121
名前なし 2026/05/15 (金) 07:24:21 2d35e@78842 >> 117

弾薬庫(BZT)が弾薬庫(777)の弾薬庫を飛ばしてるところを見てしまった…(777フルへ)

118
名前なし 2026/05/14 (木) 22:00:48 4ea8c@e5f7e

本家よろしく装甲にしてやればいいのに それでも弱いけど

119
名前なし 2026/05/15 (金) 01:09:50 fc256@e5f7e

勝率ワースト2位の183に更に5%の差をつけて42.4% tier10の中でも過去最悪の戦績叩き出してる模様。もう終わりだよこの粗大ゴミ

122
名前なし 2026/05/17 (日) 15:42:57 0e69a@4d9f1

100戦で55%、buff来るまでイベント・レーティング車両にしとく

123
名前なし 2026/05/18 (月) 22:52:35 77a01@e5f7e

6万で取ったけど本当に選択を間違えた、、、。再販来ても絶対買わない方が良いよ。単発の強みは貫通と精度で釣り合いとれてるのに、謎の装甲ナーフにゴミみたいな後退速度、大口径から受けたら1/3で吹き飛ぶ弾薬庫。本当にストレスしか溜まらない。tier10として性能がそもそも足りてない。183で良い183の方が圧倒的に強い⭕️ don’t buy

124
名前なし 2026/05/20 (水) 22:23:21 e15a0@9cc42

これ楽しいわ。麻薬的な魅力がある。この刺激は他の車両では味わえない。時々0爆もするけど許せw

127
名前なし 2026/05/20 (水) 23:25:54 125ee@7fac7 >> 124

麻薬というのはかなり的を射た表現だね。
たぶん多くの人が気にしている平均ダメージや平均勝率を考えたら、全く必要ないどころかその邪魔になる存在だというのは誰もが分かっているはず
なのに多くの人がオークションやコンテナに決して少なくない額をつぎ込んで買い求め、それを使って気持ちよくなったり、逆にものすごくイライラしたりしている
つまり…BZTはブリッツァーの阿片である

132
名前なし 2026/05/21 (木) 20:15:14 73638@9cc42 >> 127

麻薬というからには副作用もちゃんとあって、通常ルート戦車が物足りなくなる。刺激が足りん。通常ルートで今でも乗ってるのはFV4005くらいか。BLITZがBZTゲーになった感。

128
名前なし 2026/05/21 (木) 03:46:14 a3fea@427c2

画像1
1000戦到達したので雑感書いときます。
なお、勝率55%、3優も取れない雑魚の感想ですので悪しからず。
とりあえず総評
・単発火力しか無い「T8相当」の戦車。18cm級を使いたいなら183にしましょう。ロマンがありそうで、ロマンよりも苛立ちが勝ってしまう。

もうね、単発火力ってロマンじゃ補いきれないよ、この圧倒的性能不足は…

131
名前なし 2026/05/21 (木) 14:38:49 修正 125ee@7fac7 >> 128
133
名前なし 2026/05/22 (金) 07:57:38 a3fea@a613a >> 131

こんな長文来ると思ってなかったわ
なんていうか、ほんまに使った事あるんか?しかもガッツリ戦闘数重ねた上で?って感想
APの貫通に関してはまぁ数値上はそうだなとしか。実際使えば絶望する場面が機動力もあいまって、あまりにも多いぞ。ガバ精度+クソ遅照準+23秒リロードで最大貫通AP270mmの辛さが。
で、防御面。ダメ交換出来るなら金弾強要のメリット出てくるけど実際は一方的にボコられる事の方が多い。こっちが狙ってる内に引っ込まれるか、絞らず撃ってホームランやぞ。180mm構えてるとこにノコノコ出てくるヤツは考慮しない。
ていうか側面150mmってどこの戦車だよ、78mmの傾斜込みで120mmだぞ。
で、隠蔽。
要るに決まってんだろ何言ってんだ。無難な値って使ってればわかるけど他のHTだったら見つからないような位置で初動がバレるレベルで劣悪ぞ。しかも極大ヘイトのせいでめっちゃ狙われるオマケ付きで。

135
名前なし 2026/05/24 (日) 01:12:09 修正 725f2@7fac7 >> 131

貫通のことに関しては問題は貫通じゃなくて精度じゃねえの?
狙ってるうちに引っ込まれるならそのまま置きエイムしてればいいやん。それで敵の動き抑えられるんだから戦略的価値は生まれてる
側面装甲に関しては何言ってるんやろなこいつ。それはよくわからん
隠蔽も別に特別問題じゃないやろ。他のHTで見つからない初動って具体的にどこだよ。
ところどころ枝の質問に答えてないところがあるのはまあいいとして最後に、

「ティア8相当」は流石にこのゲームやってないで適当なこと言ってるとしか思えんわ

137
名前なし 2026/05/26 (火) 06:08:05 a3fea@afe11 >> 131

最初にこの車輌で「1000戦到達」って書いたのになぁ
じゃあ自分よりBZT使ってるんよな?BZTを1000戦使った人間をエアプ扱いするぐらいなんやから
どう考えても総合性能はT9下位~T8が妥当な性能
1ヶ月で区切った上でT10ぶっちぎりの最低勝率叩き出してるのが証明してるだろ
ツリー最下位の183から-2.4%だぞ
画像1

138
名前なし 2026/05/26 (火) 08:26:15 a7acf@e5f7e >> 131

横から失礼。木主に多少の誇張表現があるとは俺も思うけど概ね賛同できる内容ではあると思う。側面装甲について適当こいた奴がなんで相手に対してエアプ発言できるのか俺にはよく分からない。あと「問題は貫通じゃなくて精度じゃねぇの?」とあるがどちらも大問題である。270APでは流石に詰む場面が多々ある。精度も相まってとてもHTと撃ち合える性能ではない。かといって側面を取れる足回りもない。近距離壁越しでのターン制になったら鬼のように強いんだけどね…。そして隠蔽に関して。俺はあるに越したことはないと思う。とくに終盤の枚数減ったときやリポジの際に難儀する。並のHTなら咄嗟に防御姿勢とればいいけどこの子は装甲すらないからね。後退速度も相まって即溶け。win%もこの子の弱さを証明してる。海外の有名配信者が3マークチャレンジでランキング1位を獲った時の平均勝率は57%、これは前代未聞の数値。BZTの戦績がtier9より与ダメも勝率も低い人は相当多いはず。上手い人なら尚更に。総じてエンタメ車輌である事を理解した上で性能がtier10に達していない車輌である事は間違いなく、木主の評価は妥当だと考える

139
名前なし 2026/05/26 (火) 09:08:31 a7879@e1014 >> 131

3優等基準見てみると平均下位くらいの水準だね。廃課金勢しか乗り回してないこと鑑みるとまぁ低いか。単発1200でキメる代償よ悲しいね。何れにせよTier7下位のexp水準しかない英国面(fv183)には遠く及ばないけど。

142
名前なし 2026/05/27 (水) 16:46:02 f0735@7fac7 >> 131

それにしても木主は誇張しすぎだよな… ティア8相当というのもそうだし、一般的な通常弾をはじける程度にはあるんだから紙装甲と言うのも無理がある。真横に近い角度のE100だって普通に抜けるし、実際に抜けなかったならそれはやっぱり精度のせい。豚飯も183より間違いなく硬いし、隠蔽率もいいとは言えないけどこれより低いHT・TDだって多くいる

136
名前なし 2026/05/24 (日) 13:33:04 34424@c0380 >> 128

いろいろ試行錯誤しつつやっとこさ手に入れた1200、1300のダメージを楽しむ車両なのに何をガチになってるんだか

140
名前なし 2026/05/26 (火) 23:05:54 e15a0@9cc42 >> 128

自分は100戦で53%です。55%取れたら大したもんですよ~。ホント側面弾薬庫飛びすぎなの勘弁してほしい。開始20秒後に通行料で爆死も5回くらい経験したwユーザー煽ってオークションしておいてこれは酷い。せめて弾薬庫なんとかしてくれなかったら今回BZT買った人は皆怒って今後課金しなくなるぞ。少なくとも自分はそう。

141
名前なし 2026/05/27 (水) 00:40:10 a3fea@5452e >> 140

100戦時点では6割超だったんですよ…
その後ジリジリ落ちていって、今では55%維持がやっとです…
画像1

129
名前なし 2026/05/21 (木) 05:52:24 b49ec@071e4

ついにあのbzが進化したか…

130
名前なし 2026/05/21 (木) 10:15:21 a7acf@e5f7e

BZTに貫通させられるnoobはゲームから除外される特殊仕様でもバランスとれてる

134
名前なし 2026/05/23 (土) 21:25:50 a7acf@e5f7e

中華擬人化ガールズ好きだからBZTちゃんにも期待して良いですか!?

143
名前なし 2026/05/27 (水) 19:39:56 a7acf@e5f7e

183との棲み分けになるからクソガバ博打砲はそのままでやっぱり装甲が欲しい コイツ仮にも超重戦車枠なのにペラッペラでどこにその重量使ってんだ状態。もちろん下部とキューポラは弱点としてそのままでね。本家はうまく調整してるよな

144
名前なし 2026/06/07 (日) 17:53:38 3af14@a2163 >> 143

これ。クソデカ図体なんだからある程度の装甲くれよぅ!

145
名前なし 2026/06/07 (日) 18:32:30 a7acf@e5f7e >> 144

初期テスト段階だと弱点はあれど良い装甲してたのになぁ。ナーフせずにそのまま実装すればまだ良い車輌だったのに。type5が許されてコイツがここまで虐められてる意味が分からん

150
名前なし 2026/06/13 (土) 14:09:34 a3fea@b8980 >> 144

テストの頃に遭遇したBZT
(今年の3月頃、自車F1.0、通常弾視点)
今のBZTからは想像出来ないレベルで、弱点はあれどちゃんと重戦車な装甲はしてたのよなぁ…

画像1
画像2

146
名前なし 2026/06/09 (火) 04:16:21 a3fea@02b04

や…やっと3優取れた…
94.xx%まで行ってからガバ砲・即死・クソマッチと散々な目に合ってガタ落ちってのを何回繰り返したか…
画像1

147
名前なし 2026/06/09 (火) 11:25:09 a7acf@e5f7e >> 146

おめでとう お疲れ様でした🍵

149
名前なし 2026/06/12 (金) 18:43:34 4ea8c@e5f7e

先日1000戦終わって3マークしてきたわ。gsor以外tier10車輌コレクター含めコンプしてるけど今のところダントツで弱い。点数つけるなら砲性能4/10 装甲2/10 機動性2/10 戦況対応力1/10くらいかな スペックが終わりすぎてて楽しむために乗る車輌でも無い気がする。慎重に調整したのは良いと思うけどね。超絶buffに期待。