名前なし
2026/01/14 (水) 11:20:24
64ea9@a19d8
他人に迷惑かけてまで楽しむは自己満だと思うがどうなんだ。一応勝率の統計があんだから多少なり真面目にやるべきだろと
通報 ...
何をもって迷惑って言うかじゃないかな。勝率はあるけどその勝率も特別戦はカウントされないから仮に最初100戦で65%あったとして残りを全部特別戦で戦闘数を上げたらなんちゃってが完成するし、俺はスマホで6万戦で今46%位だけど直近90日で3000戦位で58%位あるのに6万戦してたら0.01%上げるのが中々大変なんだよ。昔にやらかしてた分今頑張って取り戻してるんだけど。それにブリッツは色々なデバイスで出来るのが売りなんだからswitchやスマホは画面の大きさ的とかで操作やエイムなんかがが若干苦手なのも仕方がないと思う。ガチ勢からしたら不満かもしれないけどそうゆうのも含めてブリッツって言うゲームじゃないかな。
真面目にやってるのなら別段勝率とか正直どうでもいい。妨害紛いの動きをして自分のPSが明らかに劣ってるのに他のチームメイトのせいにして鼻から勝つ気のない動きをしてるのはどうなんだって話よ。まぁ、wikiを見てるようなプレイヤーはそんな酷いプレイをしてるようなやつはおらんと思うが
だいぶ昔に考えた事ですが・・・。
味方が優秀なら勝てて、味方がダメダメなら負けてしまうならば、自分の働きは毒にも薬にもなっておらず、勝ち負けを握っているのは仲間のプレイヤー、となってしまいます。
勝率5割を超えたいならば、多少味方がダメな不利マッチングでも、それをひっくり返して勝ちをもぎ取れる力が要るのでしょう。
私たちの戦っている相手は敵チームではありません。
本当の敵はマッチングなのだ、と思うのですがいかがでしょうか。
勝ち負けがマッチングに左右されているというのは間違いではないというかあってると思うんだけど、自分にとっての懲罰マッチ=相手にとっての優遇マッチであって、その立場は何度も入れ替わることになるんだから数千戦、数万戦という長い期間で見れば不公平なマッチングが平均勝率に与える影響は無視できるほど小さくなるはずなんだよ。一方自分の腕前を上げた場合、懲罰マッチの際に負ける確率が多少下がり、優遇マッチの際に勝つ確率が多少上がることになるから、結果として平均勝率は長い期間で見ても上昇するはずなわけ。
勝ちに固執してる訳じゃないんだよなぁ。勝負事なんだから勝ち負けがあって当然。ただ、勝ちに対してどこまで近づこうとするか。そこをやりもしないで妨害して楽しんでるやつらの気が知れねぇって話。敵が7vs1をまくって1vs1にまで持ち込んだが、瀕死になってしまったのなら勝ちは譲ってもいい。別に死んだとて、負けたとて誰かが死ぬわけじゃねぇし。楽しいゲーム体験がしたいだけぞ。