Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

M1014

61 コメント
views

M1014

名無し[戦闘準備完了]
作成: 2025/10/22 (水) 04:24:30
通報 ...
  • 最新
  •  
10
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/03 (水) 16:21:59 2e201@eb0b2

間違いなく強いと思っているけど、(tier的意味で)立ち位置が分からない子。あまり話題に上がらないのは欠点と差し引きで標準~やや強い程度の扱いになっているのか、それともポンプ様の威光がデカすぎる故に触れられてないだけのぶっ壊れなのか。

11
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/03 (水) 21:30:42 6e997@949a0

当たりさえすれば倒せなくてもアシストもらえる可能性があるって考えるとセミオートが有難く思える

12
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/05 (金) 18:31:39 7aa96@d5d20

近距離強いDMRとして使えないかなって思ったけど中遠距離は反動強すぎて流石にきついね

13
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/09 (火) 10:27:28 4557b@3f9fc

室内とかで短時間で複数人捌かないといけない場面だとめちゃ心強い。撃ち切らなければ高速で弾込めてくれる所もありがたい

14
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/10 (水) 14:23:40 c1b9c@a6118

スラグ解放すれば近距離1撃の疑似DMRとして使える感じですこ

15
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/14 (日) 10:43:21 aab92@97d66

マイナー武器になってるけど、REDSECで建物戦に持ち込むとまぁ雑に強い。一度は持ってみると良い

16
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/17 (水) 21:53:10 52922@f88ee

4連マガジンにするとリロードめっちゃ速くなるな、ってかなんか1発ノーモーションで装填してる?

19
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/17 (水) 22:44:30 fb7b7@128fa >> 16

デュアルリロードやクアッドリロードっぽいけどじゃあ4連チューブなら2回込めて終わりにしろっていう

17
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/17 (水) 22:29:46 e21b4@73de5

M87に対しての優位性ってリロード?

18
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/17 (水) 22:42:36 ba69d@9b612 >> 17

速射性とリロードやろね

20
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/28 (日) 13:12:02 f8fc3@b5271

こいつの長所である連射力を伸ばそうにもスラグやらサプやらのコストが重すぎてどう頑張ってもM87の劣化にしかならなくね?射程もレートも絶妙な弱さで10mになると相手がガバらないと二発目撃つ前にやられるイメージ。しかも最速で二発目当てるのも難しいし

21
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/28 (日) 14:53:03 97bac@a97b9 >> 20

余程ド乱射して拡散してるか、カス当たりしかしないような距離で撃ったりしない限り当たるでしょ。現状2発目が当たる前に撃ち負けるのはDP-12の方でしょ。

22
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/29 (月) 09:53:48 554b8@74bbc >> 20

最速で連射する武器ではない、基本的には1発で仕留める距離で戦う武器だぞ。一呼吸おいて1発づつ丁寧にAIMするんだ。後乱射するならKS-Kの方が間違いなくいい。あっちは射撃後の精度低下はほとんど起きないからガンガン連射出来る。

23
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/29 (月) 13:56:42 f8fc3@ed042 >> 22

一発でしとめる距離で使うならM87の超絶劣化版でしかないじゃん。そして9mと10mの境目なんてわからんし実際には4倍のレートで3~4発でキルできる武器持ってるやつと戦ってるんだから一呼吸おいて一発ずつ狙う余裕なんてないだろ。どんな世界で戦ってるんだ?

25
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/29 (月) 21:35:37 修正 554b8@74bbc >> 22

そう思うならこの武器と相性悪いってことだろ。真面目な話、解説にも書いた通り跳ね上がりと共に精度下がるからレートで勝負する武器ではない。一撃を求めるならM87、連射して2発当たる前提ならKS-K使ってた方がいいぞ。因みに2発前提なら9mで使うKS-Kとダメージは全く変わらんし、あっちの方が精度も安定性も上だぞ。

26
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/29 (月) 23:00:17 f8fc3@e7296 >> 22

↑だから弱すぎない?って話をしている

27
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/30 (火) 01:17:26 修正 ee540@74bbc >> 22

これ単体でエスカレーション行ってこいとか言われたら確かに酷ではあるけど、武器スリング込みとかそもそも交戦距離が短いマップとかで使う武器だから、それにM1014だけの強みはあるわけで間違ってもDB12みたいな産廃ではない。基本的にはブレスル攻撃側でキャンプポイントをドローンなどで予め覚えて距離を詰めて戦うってのを繰り返して50までは到達したな。まあ型にはまったときの爆発力がすごいってだけで、そんな強くはないとは思う…。

30
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/30 (火) 16:20:28 修正 aab92@169d9 >> 22

そもそも何故1v1前提で話を進めてるのか。コイツの連射力活かして連戦も出来たり群れてる奴ら全員ブッ殺すマシーン出来るって違いがあるんだから全然強みが違うよ。

24
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/29 (月) 14:43:03 a78ef@afc24

外すのはもちろん、弾抜けしたりで理想的なTTKを発揮できずに長引いたりはよくあるよ。そこでこいつは外しても2発目をTTK0.3で撃ち込める。M87の2発目は0.638で絶望的。木主が必ず初撃を一撃圏内で当てられるんなら減衰距離が有利なM87でいいと思うよ。

28
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/30 (火) 03:13:46 b4a1c@ed4d4

リロード遅くなった?初期の頃はもっと速かったような

29
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/30 (火) 16:18:35 修正 aab92@169d9 >> 28

変更はされてないよ。4シェルチューブにしてみな。飛ぶぞ

31
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/31 (水) 01:40:15 a4d23@b5271

これ持ち替え以外でリロードキャンセルする方法ある?

32
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/31 (水) 02:39:43 52922@d7b30 >> 31

キャンセルなんかしなくても、リロード中に射撃ボタン押せばすぐに撃ってくれるよ

33
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/02 (金) 10:54:51 f8fc3@b5271 >> 32

へーと思ってやってみたけど撃ってくれなくない?射撃ボタン押してから追加で2発くらい込めてから射撃モーションに入るんだが...

35
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/03 (土) 00:41:32 aab92@169d9 >> 32

M87A1と勘違いしてない?

38
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/04 (日) 15:24:20 9807e@947c3 >> 32

4シェルチューブだけできるよ多分バグだと思うけど

36
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/04 (日) 13:18:09 2e201@74abb

素早く2連射出来て、一瞬で弾を2発込めるショットガン……お前まさかDB-12だったのか……?

37
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/04 (日) 13:30:34 aab92@79c65 >> 36

その銃声は我が友DB-12ではないか

39
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/08 (木) 03:24:04 03340@1ceb7

走り回って殺すならこいつが一番いい気もしてきた ワンパン距離ある方がSGらしい

40
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/25 (日) 19:21:12 46918@656c1

腰撃ちよりADSしたほうが射程長い?

41
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/25 (日) 21:01:27 aab92@c62d2 >> 40

射程長くなるというより、今作のショットガンの仕様上、ADSと静止してないとめっちゃ拡散すると言うべきか

42
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/25 (日) 22:00:01 24e13@74bbc >> 41

拡散すると言うか拡散の中心点がズレてカスダメになるって言うべきだな。この銃は最速で連射するとさらに中心点がぶれたりするから余計に丁寧な扱いをしないといけない。

43
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/08 (日) 06:55:00 ce563@6e891

サプつけるかグリップで反動抑えるか微妙なとこなんだよな。サプの恩恵を受けているのかよくわからん。結局足音は聴かれてるし。

44
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/08 (日) 13:20:15 aab92@c62d2 >> 43

サプ外したらめっちゃ敵寄ってくるし、二、三人目来られて死ぬパターン急に多くなるからサプ。反動自体、フルオート武器のリココンと比べれば大したことないし

47
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/14 (土) 13:38:05 2e201@375bb >> 44

反動って拡散に関わったりしない?グリップつけた方が体感レティクルの広がり方が小さい気がするんだけど、プラセボ?

45
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/21 (土) 19:30:14 f6e57@b672d

武器詳しくないけど何か見たことあるなと思ったら!バイオハザードのリチャードが持ってた銃のバージョンアップなんやね(⁠⁠´⁠ω⁠`⁠⁠)アサルトショットガンはお世話になったなぁ

46
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/25 (水) 22:39:04 97b04@a282d

ぴょんぴょん飛び跳ねてる奴をこれ使ってぶっ飛ばすのたのしい

48
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/22 (日) 14:04:28 e21b4@24ff2

鉄拳スキンがバグって選択画面でL110あたりのLMGに化けてるんだけどおま環?

49
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/22 (日) 17:57:13 576e0@e892e >> 48

PC版ワイ、LMGになってるから貴方だけではないですね

50
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/23 (月) 15:42:15 2e201@51098 >> 49

8mワンパンの200発フルオートショットガン……悪くない響きだ

51
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/24 (火) 20:19:44 2f37a@a3eda >> 49

バイポつけて角でガン待ちしてみたい

52
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/24 (火) 22:01:07 24e13@2a15a >> 49

USAS12よりバケモンじゃないか…

53
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/24 (火) 22:21:24 c8017@afc24 >> 49

しかもレート720だ、恐ろしい

54
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/23 (木) 18:25:04 0d3b2@e58be

エイムが正しい日は思ってる1.3倍くらい1撃取ってくれるけど正しくない日は使うべきじゃない

55
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/24 (金) 05:06:51 e21b4@fdfdd

コイツの強みがイマイチ分からない。一撃の重さも軽快な連射性能も他が秀でていて、死角から3人くらいやれるポテンシャルはあるけど遭遇戦で一撃出なかったり…

56
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/24 (金) 06:56:29 feabd@fdf49 >> 55

一番の強みは曲がり角みたいな近距離での攻防に強い 一撃必殺を連射できるので複数の相手が詰めてきた時や、角待ちしてる相手にスライディングで飛び出しながら連射で押し切れるのを一つの銃で出来るのは強い。さらに武器スリングでメイン武器で倒しきれない時にハンドガンの代わりも出来る  

57
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/11 (月) 08:24:33 1e2e8@b344b

追加されたシェルチューブもらえないんだけど、シーズン2の項目みてもないし

58
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/11 (月) 11:49:06 c8017@cd376 >> 57

シーズン3で追加されるものだよ

59
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/14 (木) 00:58:31 ee540@74bbc

追加されたローダーについてM1014の方の解説。コスト10で撃ちきり時のリロードが早くなるこの武器においては有用なアタッチメントだった。そして装弾数は4発で4シェルチューブ同様に通常時のリロードも早くなる効果は同様にあるし、残1発の場合もローダーを使う。+5でリロード面の使い勝手は劇的に向上するからM87A1と打って変わってこっちはつけることをお勧めしたい。

60
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/13 (土) 19:49:46 修正 b177b@85a89

新しい#OOバックショット弾のおかげでワンパンしやすくなった、とてもよい

61
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/16 (火) 23:43:55 ee540@74bbc

最初は丁寧に扱わないと連キルできない武器だったが、パーツが増えていく毎に使い勝手が向上してめっちゃ強い武器になったな…。限定条件ならSCWとかTR-7を上から殴れるぐらいにはエグイ連キル取れるわ。