Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

L85A3

137 コメント
views

L85A3

名無し[戦闘準備完了]
作成: 2025/10/22 (水) 03:31:07
最終更新: 2025/10/22 (水) 03:42:54
通報 ...
  • 最新
  •  
91
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/18 (日) 15:25:46 3c73d@1ceb7

思ってた以上に近距離を食える近中性能って所がハマる 強い

92
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/20 (火) 08:40:57 e21b4@652a2

70〜110mくらいはバシバシ当たるのに20m以内だと大抵撃ち負けるのはカスタムのせいか?マスタリング終わらせてないから理想カスタム出来てないのも一因かと思うけど

93
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/20 (火) 11:48:05 52922@7fbde >> 92

だってこいつTTKクソ遅いから…

94
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/02 (月) 00:43:23 c53d0@e8f10

遠距離だといい感じに使える気がしたけどTTKで見るとKORD以下なのか・・・精度の差を対して感じないけど弾保ちがいいのが利点になるのか

95
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/02 (月) 00:57:55 52922@d9eec >> 94

BTKで差を付けろ!

96
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/02 (月) 08:12:30 e8d92@42d71 >> 95

なおBTKも別に優秀なほうではない模様

97
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/02 (月) 10:15:30 1ae0b@e234c

まあまあ弱い武器だとは思うが、これくらいのヤツを使い込むのが楽しい

98
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/06 (金) 20:27:54 d05b3@7686d

採用国の少なさでロールプレイ的には敬遠していたがコンクエでの遭遇戦で光るな。反動軽減サプなし、アンダーバレルはグレポンで塞がったほぼ初期状態でも伏せ撃ちフルオートでまあまあ返り討ちに出来るから気紛れ水平反動のG36が嫌ならアリかも

99
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/14 (土) 18:12:07 0f504@99009

隠しデータとしてアンダーバレルに何も付けないとADS中の移動速度が12%UPするらしいですね。youtubeで検証動画見ました。素のコントロールがいい銃にちゃんとメリットありますね。となると、やはり拡張バレルを付けた中遠カスタムより軽量バレルを付けた近中カスタムの方が良さそうですね。どちらのカスタムも合成チップは必須ですね。

100
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/15 (日) 07:39:13 2e5f8@38c25

次のアプデで反動のランダム性が軽減されるっぽいね これで遠距離狙いやすくなるかな

101
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/17 (火) 19:29:32 44573@5c63f

課金スキンの黒金カッコいいけどカスタム出来ないのがつらみ

105
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/22 (日) 18:06:10 9d965@cd095 >> 101

同志発見! ああいう系統のスキン好きだからもっと増えれば良いんだけどねぇ。

102
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/19 (木) 21:16:25 2abf1@e58be

性能は別にしてサプレッサー付けたときめちゃくちゃワシャワシャ鳴るの嫌い

103
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/22 (日) 05:06:52 af045@972a8

遠距離武器を強化したらしいからLv1→Lv16まで使った感想なんだけど、M433やSGXにすら余裕負けするから中距離~遠距離限定の芋装備って感じが凄い。前に出れない&中距離でも然程強いとも思えないっていうね。コレで中距離戦するのならKORDを持ってた方が味方に対しての貢献度は良いだろ。

104
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/22 (日) 07:45:52 60dfd@e4fd4 >> 103

想定される得意レンジで減衰かかってるのがね、M277で良いじゃんね…

106
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/01 (日) 11:54:58 f7281@685c5

現実世界で制式採用外されちゃった…

107
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/11 (水) 21:36:09 49632@0a70d

こいつが1番中途半端で使いにくいみたいな立ち位置になっちゃってる気がする。SORなら相手が拡散の都合どうにもならない距離からいけるけどこいつはぼちぼち拡散するし、近距離も割とどうにもならんという

108
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/12 (木) 00:19:26 9d965@f2f1d >> 107

それをカスタムでどうにかするのが面白いというか醍醐味というか...いや、やっぱりキツイっす!

109
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/12 (木) 21:21:05 bac00@3e17f >> 107

コイツの持ち味は必要最低限の火力は保ったまま、割と常時意識してヘッドショットが狙える所だと思ってる。B36だと常にヘッド意識するのは現実的ではないしSORは流石にTTK終わり過ぎてるんで。

110
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/13 (金) 00:00:05 修正 49632@02b95 >> 109

合成チップやホローポイントで化ける精度寄り中遠距離向けSMG群に比べて、こいつは適正な中遠距離の対象を狙おうとするとヘッショ狙うには拡散と反動がデカくないすか…?練習あるのみ?

111
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/13 (金) 07:50:08 97b1d@a7f53 >> 109

そうそうヘッドショットマシーンなんですよね。

112
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/13 (金) 10:47:43 c8017@afc24 >> 109

SMGと比べて減衰距離が強いんですし最初の数発しっかり当てる運用でやれますわ

113
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/16 (月) 06:31:30 9d965@f2f1d >> 109

欲張って合成チップを積むと反動制御にコストを回せず肝心のヘッショが狙えない。かといって通常弾だと火力が物足りない。この銃ほどカスタムが難しいのは無いと思っとります。

115
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/24 (火) 07:44:08 97b1d@199f0 >> 109

グリップ無し、軽量サプレッサー、軽量バレル構成でのリコイルコントロールですが非常に簡単です。反動が強いのは初弾だけです。大雑把ですが1発目撃った直後、真下に大きくマウス移動、2発目以降は真下に小さく(継続して)マウス移動。射撃場で試して下さい。私はコンクエストで積極的に拠点をとりに行っているので近中カスタムです。これに合成チップと高速30連マガジンとスコープを付けて丁度100ポイントです。

117
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/24 (火) 10:19:10 9d965@f2f1d >> 109

上のコメでもあったけど、この銃のグリップ無しには隠しステータスがいくつか仕込まれてるんだろうか? 何にせよ試してみるよ、サンクス。グリップ無しの方が見た目も良いしね。

119
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/24 (火) 18:28:58 97b1d@5e4ef >> 109

全ての銃はグリップ無しとグリップ有りの状態でADS時移動速度が12%変化します。一対一の対面撃ちをしたとき勝敗に影響してきます。グリップ無しには大きなメリットがあります。youtubeで次のキーワードで検索すると検証動画が出てきます。bf6 9割の銃はおすすめするカスタムでOK

114
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/23 (月) 14:56:02 e5e26@ecd50

理論値のTTKは遅いけどバシバシ当たるから実質TTKはかなり早いと思う。TR7やVCRの弾を遠距離で当てられるエイム強者なら話は別だが。

116
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/24 (火) 10:06:27 c8017@53215

紫レーザーとリブ付きスタビーで移動ADSもビシビシ当たる、反動も少し抑えられるし後は自由に振れて良い武器になる

120
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/24 (火) 23:33:17 7d64e@65367

自分が屋内戦嫌いで野外の中距離戦(3~4スコの距離)を良くするからだと思うけど、AR/カービンの中で一番使いやすいと感じる。拡張バレルで頭にエイム合わせればちゃんと応えてくれるので、遮蔽越しの撃ち合いのもGood。弾がちゃんと当たるから、結果的に弾消耗も少なくて経線能力も良し。近距離遭遇戦でも味方を先に行かせておけば何とかなる()

121
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/28 (土) 22:50:06 7e076@364c8

思ってたより使いやすいねこの銃

122
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/29 (日) 17:11:50 c8017@afc24

雑談で上がってたコンパクトマガジンによるモビリティ上げはこいつも良いかも

123
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/03 (金) 18:01:55 9d965@00c60

課金スキン「職人」のストックあたりにTACCOSTA XCと書かれてるが何だろ? 調べてもよくわからない...

124
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/04 (土) 01:04:06 c8017@afc24 >> 123

TACがタクティカルの略かな...?XCはコンパクトモデル...?COSTAは全くわからぬ

127
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/25 (土) 16:09:45 a7ac9@7e71e >> 124

コスタ撃ちのクリス・コスタさんかな?

125
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/11 (土) 07:12:34 174a6@afa01

コイツだけで良いから銃剣がオプションにならんかな

126
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/25 (土) 12:36:13 0af3c@c43f1

弾が無くなったら鈍器として殴れるようにしてくんねーかな

128
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/06 (水) 05:14:27 f8402@53695

銃剣の話はよく聞くけどこの形状でどこに装着するんだろ……と思って調べたら銃口横に着剣するのか、変な角度で突き刺したら銃身ごとひん曲がりそうでちょっと怖いな

133
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/04 (木) 21:10:13 80aa4@219b5 >> 128

銃口横というか、銃口に銃剣のグリップを被せるような形で装着するのよね、なのでL85用の銃剣はナイフとしては正直使いづらいという

129
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/06 (水) 11:38:01 66c52@0fccd

ヘビーバレルつけないとフルオートの精度いまいちなのがおしい

130
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/28 (木) 02:05:37 4a5f7@a4f27

使ってる人をほとんど見かけないレア武器。

131
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/28 (木) 12:17:00 e8d92@4b605 >> 130

SORよりは見かける

132
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/28 (木) 21:50:45 8f7f9@963a6 >> 131

こいつもSORも低反動だけど拡散は別に良くないってのがモヤっとポイント

134
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/13 (土) 14:18:45 13d46@37501

最近コレで凄いキル取れるんだけど強化とか入った?

135
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/13 (土) 14:26:28 修正 49632@23a62 >> 134

高ダメージ高反動系の強武器の反動が軒並み上がったのでその武器の強い距離外で当てるのが難しくなったから中距離武器の適正距離で運用がだいぶ強くなった感じはしてる。

136
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/14 (日) 13:22:12 3d41b@dec97

なんか可変1-4スコープ付けて低倍率モードで撃つと画面が超ガクガク揺れて気持ち悪い

137
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/14 (日) 15:50:07 c8017@afc24 >> 136

そのスコープのビジュアルリコイルが変なのまだ治ってなかったのか