Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

DRS-IAR

244 コメント
views

「DRS-IAR」ページのコメントフォームです。

peekaboo
作成: 2025/10/15 (水) 00:57:56
通報 ...
  • 最新
  •  
201
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/03 (火) 16:04:59 80f72@f88f2

ヘビーバレルで中遠距離フルオート安定みたいな強みがあると思うけど、ADS速度上がるバレルでADS特化も捨てがたい

204
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/05 (木) 11:11:53 8c82a@9277e

キンタマガジン復活キボンヌ

205
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/05 (木) 13:25:37 a15a0@393a7

コンタミの中距離で輝きが増した気がする

206
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/14 (土) 14:31:46 e21b4@587a3

陣取ってバリバリ撃つ使い方だと連射の速さが仇となって逆にキル取れなくなっちゃったわ。コイツは前線に切り込んでいくスタイルの援護兵向きの設計なんだろうな

207
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/17 (火) 01:15:05 b4a1c@ed4d4

性能的にG36と似たようなもんなのにやたらとキルが取れるんだよなぁ。反動がより安定してるからかな?

208
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/17 (火) 06:08:14 0e876@89579

この銃を使っていこうと思うんだけど、弾薬はやっぱり合成チップの方が良いのかな?ホローポイントとそんなにTTK変わらないみたいだけど。

209
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/17 (火) 08:55:00 f25dd@b651d >> 208

ヘッショを狙っていくなら使う価値ある。自分はそもそもエイムに自信ないんで反動制御にポイント使ってる

210
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/17 (火) 12:19:50 0bc62@09098 >> 208

25ダメージの武器で合成チップがホローポイントに明確に勝るのって「21m以上の距離で頭に3発叩き込んだとき」という限定的な状況なので…。その限定的な状況を安定して再現できる腕があるなら10ポイント多く費やす価値はあるんじゃないかな

211
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/18 (土) 14:31:11 59c43@9b535

この武器実践的にはかなり強いとおもう 

212
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/18 (土) 17:15:07 eb918@29747 >> 211

好きで使い続けてるけど、ずっとarでよくねとは思う ar枠で416くれ

213
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/19 (日) 00:10:51 24e13@e942c >> 212

ソレはそう…416A8とかなら来る可能性ありそう?

214
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/19 (日) 01:01:11 49632@7d82b >> 212

たしかに本来ARに求めてたスペックがこれ、という感じではある。

216
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/19 (日) 02:08:56 4ec77@29747 >> 212

好きで全兵科で使ってるからの話ではあるが、LMG枠のせいで援護兵以外で使うデメリットが多いけど、それらを補うカスタムしてまでAR運用するなら普通にAR使った方が強くねって意味ね ARやCRなら全兵科で使ってもデメリット無いし機動性高いし

215
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/19 (日) 01:31:18 13d46@78fa8 >> 211

アプデ前は理想のARだったけど本家が強化された昨今LMGカテのネガがかなり足を引っ張てる

217
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/19 (日) 07:05:01 2b6e2@6a915 >> 211

ARと比較して中距離での精度とTTKを両立してるのが良いんだよな。ARはB36以外はどっちかが足りない。

218
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/19 (日) 11:53:14 59c43@9b535

合成チップ無理なく詰めるのすごくない?レートと火力のバランス考えたら破格の性能な気がする

219
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/27 (月) 23:29:48 91fe2@f49bd

ヘビバレと新アタッチメントで精度上げたらフルオートでほとんどの距離抜けるな

220
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/29 (水) 07:08:46 896d6@5c305

ショートバレルと50以上のモビリティ向上カスタムでマスタリー40まで育てちゃったからフルサイズ/拡マガ/バイポッドに戻してLMG運用してみたら、素直な垂直反動の割にそこそこ高レートで制御し難いから制圧射撃には不向きで笑う。やっぱりHK416として実装した方が良かっただろ

221
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/09 (土) 23:29:45 f7281@61eb8

海兵隊ごっこできて楽しい

223
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 11:57:09 51c38@d2f76

マグニファイアつけられないんかい!

224
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/15 (金) 03:45:29 361e3@dc82a

ブースターつけさせろや

225
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/15 (金) 06:34:21 361e3@dc82a

なんか制限されてて草 意地悪やなぁ

226
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/15 (金) 07:37:11 c8017@afc24

コイツだけシーズン3より前から何故かマグニファイアがアタッチメントとして見えてたからそれの具合なんやろな

227
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/22 (金) 23:02:25 9ff9a@9b699

ショートバレルをアンロックしたから、早速ホロサイトとかと組み合わせて、HK416っぽくした。ほとんど見分けつかないけど、若干ハンドガードが長いのか😇

228
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/26 (火) 08:24:05 51c38@d2f76

なんかブースターつけられるようになってるやん!

229
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/28 (木) 00:02:26 263e8@a1796

修正済みだけど緑レーザーからブースターまでアタッチメントに嫌われすぎてない?

230
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 11:31:37 07aa6@0030b

結局のところ「援護兵だけどアサルト使いたい」って時に使う候補の一つ。て感じでいいのかな

231
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 11:54:52 bed52@085c6 >> 230

用途としてはそれで合ってると思う。あとは多少動きが重くても良いから、全距離対応かつ命中精度高くて扱いやすい銃が欲しい場合ってところかな。

232
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 12:40:30 124d1@b0e72

援護兵用アサルト…って意識して使ってたけど、カービンで良くない?ってなってきて迷走してる。明確な使い方あるんだろうか?

233
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 13:13:15 49632@7875a >> 232

拡散の小ささと距離減衰のゆるさがカービンに比べて段違いなので手を出せる範囲が一部アサルトライフルより広いし普通に強いんだけど、LMGカテゴリにこういう銃があるの変では?と言われるとまあ変ですね…とはなる。

234
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 16:53:19 c8017@afc24 >> 233

ほら、LMGカテゴリじゃないと60発マガジンなんて実装されなかったかもだし...(クソ重コスト)

235
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 17:51:44 29508@6f04b >> 233

そのままARCRに実装すると強すぎたからあえてLMG枠にぶち込んだとか…って考えたけど数値いじるだけやし流石にないか。

236
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 17:55:30 2309f@675df >> 233

単純に元ネタが分隊支援火器枠として採用されたからでしょ

237
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/04 (木) 01:30:09 124d1@b93d5 >> 233

昔みたいに兵科ごとに武器種が決まってる仕組みならまだ分かるけど…遠距離で身体晒して撃ち合うことも少ないし、それなりに育成してたM277でいいのでは…?ってなって置いてしまった。ごめんよ

238
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/06 (土) 13:42:27 f2f76@e19cb

20連マグ追加されないかなー、モビリティマシマシで対面特化カスタムしたい

239
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/06 (土) 15:37:09 4ec77@29747 >> 238

というより他のマガジンタイプLMGみたいに40連辺りをデフォマガジンにして欲しかった

240
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/07 (日) 19:59:56 97bac@ac376

バッファ付けたらなんかバシバシ当たるようになって凄い気持ちいいわ

241
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/15 (月) 04:09:52 7bea7@119a7

仮にもLMG枠なのだから拡張マガジンのコストが他ARよりか多少安いくらいの利点があってもいいように思うんだけどなぁ

242
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/15 (月) 11:30:53 51c38@d2f76 >> 241

60連つけたら他のアタッチメントがほぼすっぴんなの笑っちゃうんすよね

243
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/22 (月) 13:04:43 7bea7@119a7

HP100の本編だとホロポの価値が薄く感じるが、HP150のガントレットではこいつの主たる交戦距離の20ダメ距離においてHS一発入っただけでBTK1発減るので結構効果を実感する

244
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/22 (月) 13:14:21 d9d89@7c284

新しいスキンのハンドガードが好み過ぎるんじゃい!FORTISタイプの穴開き具合スコティッシュホールドですわ