「DRS-IAR」ページのコメントフォームです。
ヘビーバレルで中遠距離フルオート安定みたいな強みがあると思うけど、ADS速度上がるバレルでADS特化も捨てがたい
キンタマガジン復活キボンヌ
コンタミの中距離で輝きが増した気がする
陣取ってバリバリ撃つ使い方だと連射の速さが仇となって逆にキル取れなくなっちゃったわ。コイツは前線に切り込んでいくスタイルの援護兵向きの設計なんだろうな
性能的にG36と似たようなもんなのにやたらとキルが取れるんだよなぁ。反動がより安定してるからかな?
この銃を使っていこうと思うんだけど、弾薬はやっぱり合成チップの方が良いのかな?ホローポイントとそんなにTTK変わらないみたいだけど。
ヘッショを狙っていくなら使う価値ある。自分はそもそもエイムに自信ないんで反動制御にポイント使ってる
25ダメージの武器で合成チップがホローポイントに明確に勝るのって「21m以上の距離で頭に3発叩き込んだとき」という限定的な状況なので…。その限定的な状況を安定して再現できる腕があるなら10ポイント多く費やす価値はあるんじゃないかな
この武器実践的にはかなり強いとおもう
好きで使い続けてるけど、ずっとarでよくねとは思う ar枠で416くれ
ソレはそう…416A8とかなら来る可能性ありそう?
たしかに本来ARに求めてたスペックがこれ、という感じではある。
好きで全兵科で使ってるからの話ではあるが、LMG枠のせいで援護兵以外で使うデメリットが多いけど、それらを補うカスタムしてまでAR運用するなら普通にAR使った方が強くねって意味ね ARやCRなら全兵科で使ってもデメリット無いし機動性高いし
アプデ前は理想のARだったけど本家が強化された昨今LMGカテのネガがかなり足を引っ張てる
ARと比較して中距離での精度とTTKを両立してるのが良いんだよな。ARはB36以外はどっちかが足りない。
合成チップ無理なく詰めるのすごくない?レートと火力のバランス考えたら破格の性能な気がする
ヘビバレと新アタッチメントで精度上げたらフルオートでほとんどの距離抜けるな
ショートバレルと50以上のモビリティ向上カスタムでマスタリー40まで育てちゃったからフルサイズ/拡マガ/バイポッドに戻してLMG運用してみたら、素直な垂直反動の割にそこそこ高レートで制御し難いから制圧射撃には不向きで笑う。やっぱりHK416として実装した方が良かっただろ
海兵隊ごっこできて楽しい
マグニファイアつけられないんかい!
ブースターつけさせろや
なんか制限されてて草 意地悪やなぁ
コイツだけシーズン3より前から何故かマグニファイアがアタッチメントとして見えてたからそれの具合なんやろな
ショートバレルをアンロックしたから、早速ホロサイトとかと組み合わせて、HK416っぽくした。ほとんど見分けつかないけど、若干ハンドガードが長いのか😇
なんかブースターつけられるようになってるやん!
修正済みだけど緑レーザーからブースターまでアタッチメントに嫌われすぎてない?
結局のところ「援護兵だけどアサルト使いたい」って時に使う候補の一つ。て感じでいいのかな
用途としてはそれで合ってると思う。あとは多少動きが重くても良いから、全距離対応かつ命中精度高くて扱いやすい銃が欲しい場合ってところかな。
援護兵用アサルト…って意識して使ってたけど、カービンで良くない?ってなってきて迷走してる。明確な使い方あるんだろうか?
拡散の小ささと距離減衰のゆるさがカービンに比べて段違いなので手を出せる範囲が一部アサルトライフルより広いし普通に強いんだけど、LMGカテゴリにこういう銃があるの変では?と言われるとまあ変ですね…とはなる。
ほら、LMGカテゴリじゃないと60発マガジンなんて実装されなかったかもだし...(クソ重コスト)
そのままARCRに実装すると強すぎたからあえてLMG枠にぶち込んだとか…って考えたけど数値いじるだけやし流石にないか。
単純に元ネタが分隊支援火器枠として採用されたからでしょ
昔みたいに兵科ごとに武器種が決まってる仕組みならまだ分かるけど…遠距離で身体晒して撃ち合うことも少ないし、それなりに育成してたM277でいいのでは…?ってなって置いてしまった。ごめんよ
20連マグ追加されないかなー、モビリティマシマシで対面特化カスタムしたい
というより他のマガジンタイプLMGみたいに40連辺りをデフォマガジンにして欲しかった
バッファ付けたらなんかバシバシ当たるようになって凄い気持ちいいわ
仮にもLMG枠なのだから拡張マガジンのコストが他ARよりか多少安いくらいの利点があってもいいように思うんだけどなぁ
60連つけたら他のアタッチメントがほぼすっぴんなの笑っちゃうんすよね
HP100の本編だとホロポの価値が薄く感じるが、HP150のガントレットではこいつの主たる交戦距離の20ダメ距離においてHS一発入っただけでBTK1発減るので結構効果を実感する
新しいスキンのハンドガードが好み過ぎるんじゃい!FORTISタイプの穴開き具合スコティッシュホールドですわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ガイドラインを参照してください。
雑談掲示板 質問掲示板 PC版セットアップ&トラブル対策用掲示板
編集議論板
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ヘビーバレルで中遠距離フルオート安定みたいな強みがあると思うけど、ADS速度上がるバレルでADS特化も捨てがたい
キンタマガジン復活キボンヌ
コンタミの中距離で輝きが増した気がする
陣取ってバリバリ撃つ使い方だと連射の速さが仇となって逆にキル取れなくなっちゃったわ。コイツは前線に切り込んでいくスタイルの援護兵向きの設計なんだろうな
性能的にG36と似たようなもんなのにやたらとキルが取れるんだよなぁ。反動がより安定してるからかな?
この銃を使っていこうと思うんだけど、弾薬はやっぱり合成チップの方が良いのかな?ホローポイントとそんなにTTK変わらないみたいだけど。
ヘッショを狙っていくなら使う価値ある。自分はそもそもエイムに自信ないんで反動制御にポイント使ってる
25ダメージの武器で合成チップがホローポイントに明確に勝るのって「21m以上の距離で頭に3発叩き込んだとき」という限定的な状況なので…。その限定的な状況を安定して再現できる腕があるなら10ポイント多く費やす価値はあるんじゃないかな
この武器実践的にはかなり強いとおもう
好きで使い続けてるけど、ずっとarでよくねとは思う ar枠で416くれ
ソレはそう…416A8とかなら来る可能性ありそう?
たしかに本来ARに求めてたスペックがこれ、という感じではある。
好きで全兵科で使ってるからの話ではあるが、LMG枠のせいで援護兵以外で使うデメリットが多いけど、それらを補うカスタムしてまでAR運用するなら普通にAR使った方が強くねって意味ね ARやCRなら全兵科で使ってもデメリット無いし機動性高いし
アプデ前は理想のARだったけど本家が強化された昨今LMGカテのネガがかなり足を引っ張てる
ARと比較して中距離での精度とTTKを両立してるのが良いんだよな。ARはB36以外はどっちかが足りない。
合成チップ無理なく詰めるのすごくない?レートと火力のバランス考えたら破格の性能な気がする
ヘビバレと新アタッチメントで精度上げたらフルオートでほとんどの距離抜けるな
ショートバレルと50以上のモビリティ向上カスタムでマスタリー40まで育てちゃったからフルサイズ/拡マガ/バイポッドに戻してLMG運用してみたら、素直な垂直反動の割にそこそこ高レートで制御し難いから制圧射撃には不向きで笑う。やっぱりHK416として実装した方が良かっただろ
海兵隊ごっこできて楽しい
マグニファイアつけられないんかい!
ブースターつけさせろや
なんか制限されてて草 意地悪やなぁ
コイツだけシーズン3より前から何故かマグニファイアがアタッチメントとして見えてたからそれの具合なんやろな
ショートバレルをアンロックしたから、早速ホロサイトとかと組み合わせて、HK416っぽくした。ほとんど見分けつかないけど、若干ハンドガードが長いのか😇
なんかブースターつけられるようになってるやん!
修正済みだけど緑レーザーからブースターまでアタッチメントに嫌われすぎてない?
結局のところ「援護兵だけどアサルト使いたい」って時に使う候補の一つ。て感じでいいのかな
用途としてはそれで合ってると思う。あとは多少動きが重くても良いから、全距離対応かつ命中精度高くて扱いやすい銃が欲しい場合ってところかな。
援護兵用アサルト…って意識して使ってたけど、カービンで良くない?ってなってきて迷走してる。明確な使い方あるんだろうか?
拡散の小ささと距離減衰のゆるさがカービンに比べて段違いなので手を出せる範囲が一部アサルトライフルより広いし普通に強いんだけど、LMGカテゴリにこういう銃があるの変では?と言われるとまあ変ですね…とはなる。
ほら、LMGカテゴリじゃないと60発マガジンなんて実装されなかったかもだし...(クソ重コスト)
そのままARCRに実装すると強すぎたからあえてLMG枠にぶち込んだとか…って考えたけど数値いじるだけやし流石にないか。
単純に元ネタが分隊支援火器枠として採用されたからでしょ
昔みたいに兵科ごとに武器種が決まってる仕組みならまだ分かるけど…遠距離で身体晒して撃ち合うことも少ないし、それなりに育成してたM277でいいのでは…?ってなって置いてしまった。ごめんよ
20連マグ追加されないかなー、モビリティマシマシで対面特化カスタムしたい
というより他のマガジンタイプLMGみたいに40連辺りをデフォマガジンにして欲しかった
バッファ付けたらなんかバシバシ当たるようになって凄い気持ちいいわ
仮にもLMG枠なのだから拡張マガジンのコストが他ARよりか多少安いくらいの利点があってもいいように思うんだけどなぁ
60連つけたら他のアタッチメントがほぼすっぴんなの笑っちゃうんすよね
HP100の本編だとホロポの価値が薄く感じるが、HP150のガントレットではこいつの主たる交戦距離の20ダメ距離においてHS一発入っただけでBTK1発減るので結構効果を実感する
新しいスキンのハンドガードが好み過ぎるんじゃい!FORTISタイプの穴開き具合スコティッシュホールドですわ