ブルーアーカイブの、(Nexon Gamesになる前の)もともとのNAT gamesって、元はNCsoftでLineageを作ってた人が興した会社なんですよね(実際はもう少し紆余曲折ありますが)。そのときLineage3のデータを持ち出したとかなんとかで裁判沙汰になってたはずですが、実のところRespawnを挙げるまでもなく、韓国では定期的に起こっているイベントといった印象です。「ああ、またか」…ってほどでもないですけど、聞かない話でもないので、だから周りの若い人ほど騒げないのかも。
通報 ...