名無しのアウター
2026/05/03 (日) 07:32:09
de1c1@52d82
パーツ掘り!愛機カスタム!キャラクリ!そこにデモエク特有のド派手バトルとロールプレイでなりきりプレイ出来ますってだけで十分ヒットする余地はあったのに、何か変な要素ゴテゴテつけようとして失敗した感。OWやるにしても仁王3みたいな感じで良かったのにね。コンセプトが大好物なだけに惜しいわ
通報 ...
今思えば前作の機体から降りても戦えるというのをあの感じで成立させた事がむしろ画期的だった。対人戦ありきの降機ではなく生身で敵機を倒せでもなく降りて専用の行動ができますよというささやかさが良い。
前作の配信でちょこちょこ『ボス戦であとちょっとで勝てそうな所でアーセナルが墜とされて、降りて生身でヤケクソ気味に特攻したら勝利』ってシーンをちょこちょこ見掛けたんだよね。配信の見せ場にもなっていてACとの差別化として見ても、かなり良かった所だったのかもと今更に思ったり。