ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板/過去ログ16 / 40312

68356 コメント
views
40312
名前なし 2026/02/13 (金) 17:04:16 d5ef5@5b384

ミツ不足で一生コーラの弊キャンプにまじめなAAAアブリーが来訪!嬉しい!

ただ私は毎日確定で6hタップできない時間帯があって、まじめアブリー単体では所持枠溢れてキツそう
なので所持枠持ちのミツ相方育てようと思うんだけどどっちが良いかな?
アブリーカイロスがFL10到達、フシギダネはFL30代!

👍AACなのでワッフル特化にもできるけどミント要るアブリボンを所持付きミツとして採用
😊AACなので50止めだけど飴が既にあるEXP↑カイロスを所持付きミツとして採用
まじめアブリーは育てて所持付きAAXのアブリーフシギダネをもう少し探す
💤まじめアブリー見送って所持付きAAAのアブリーフシギダネを探す

通報 ...
  • 40315
    名前なし 2026/02/13 (金) 17:28:08 修正 103c6@0b4cd >> 40312

    クマは優秀なので育成してもいいと思いますがまだ上狙うのも全然あり。
    ワッフル連打を想定する場合はミツ量がかなり多いのでアブリー常駐気味になり約2.5hで所持数満タンになる、6hタップできないとなると、とりあえず😊でカイロスも補助で採用でいいんじゃないかなぁ
    でもフシギダネ厳選はまだ続けたいかも。

  • 40330
    名前なし 2026/02/13 (金) 18:35:41 5a997@e883b >> 40312

    私はチーム編成は日中は食材得意、睡眠中はきのみ得意と適宜組み替えて対応しています

    サブを育成しなくてもタップ出来ない時間帯に他食材得意、きのみ得意等
    適宜チーム編成を変えることで対応するのはどうかな
    また、そちらのアブリボンは溢れた後でもおてボで活躍してくれますし
    わざわざミント、銀種、アメ等を消費してその時間帯のために育成するのは勿体なく思います

  • 40376

    フシギダネ系統強いのでやっぱり完全に厳選切るのは勿体ないですよね…
    流石に所持埋まり2時間半は扱いきれないので、とりあえずカイロスを銀種無しでミツサポートとして起用しつつ、フシギダネ系統も所持重視でもう少し探してみようと思います〜
    このクマはミニリュウがハーブ担になるかコーン担になるかまだ決まってない余波で塩漬け中です…!(ちょっと不憫…!

    また、日夜でチーム編成ガラッと変えてしまうのも目からウロコでした!
    うちのキャンプはきのみ得意の層が薄く、具体的には各フィールドの好物きのみ得意が0〜1匹といった感じなのですぐには真似できそうにありませんが、きのみ得意自体を放置夜勤枠として考えるのは中々具合が良さそうですね
    Wヒラ体制も取れますし日夜チームの切り替えは比較的容易なキャンプですので、のんびりきのみ得意の頭数も増やして行ってみようと思います!

    リアクション回答等ありがとうございました!