・弾速が速い、ブレなし、4確のシャーカー
・弾速やや速、多少ブレるが激強初弾補正、3確のスシ
・弾速が遅め、ブレる、鬼強2確の52
というバランス関係があったのに壊したのも意味がわからなすぎる
通報 ...
・弾速が速い、ブレなし、4確のシャーカー
・弾速やや速、多少ブレるが激強初弾補正、3確のスシ
・弾速が遅め、ブレる、鬼強2確の52
というバランス関係があったのに壊したのも意味がわからなすぎる
52に弾速遅いイメージなんてあったのか?てか短シューターでそんな弾速違う?
52の弾速遅いイメージ・体感は広く知られたものだと思ってるよ
ザップ「あれ?僕はいないのかい」
ZAP君を入れると、弾の性質よりも機動力軸の話に逸れるから意図して省いたよごめんね
52は遅いとあるが、3%って1fも変わらんのでは……?(少なくとも意図して活用できる差ではない)
いや、52ガロンの弾速が遅い(遅く感じる)のは正しい。
各ブキのページのダメージの下に「対応経過時間」が載ってるんだけど、レティクルに到達する(=最大ダメージを維持する)タイミングは、スシは8Fで52は11Fらしい。
52のページの「照準がズレている理由」を見ると詳しい説明が分かる。
ちなみに3%はシャプマの飛距離で、52の弾速は39%だから、たぶん、前verの52のレティクル到達まで、実質1F速くなった感じだと思う。
52の弾速はVer.10.1.0でスシより速くなったし、それ以前もスシよりわずかに遅いぐらいだった。(なんなら直進終了後の速度は52の方が速い)
レティクルに到達するタイミング(威力減衰開始F)は52の威力減衰を抑えるためにスプラ2で無理やり調整された部分だから弾速とは関係ないはず。
自分で計算してみようと思ったけど直進終了時の最大速度がどこに書いてあるか分からんかったので体感ではそういう人もいると思うことにした
52はレティクルが下にズレている=バケツみたいにちょっと上に向かって発射しがち=発射から着弾まで時間がかかる=弾速が遅く感じる
ってことだね。「発射~ヒット音が鳴るまで」52は3F遅れがち。体感ではその速さでしか弾速は分からない。でも実際の弾速の数値はアプデ前でも同じで、なんなら直進終了後の速度は52の方が速いの知らなかったし、意外だった。