ウルトラショットのコメント欄です。
スシにウルショでやられて接敵したらスぺ増一個も付いてないのにウルショお代わりされたんだけど流石に馬鹿過ぎとちゃうか マルミサは一瞬でお仕置きされたのに一生強いこいつに何でゲージロック付かんねん
日本語がわかりにくいな カムバつけてたとかスペ性で効果時間あげてたとかちゃう? それにマルミサは前作で暴れすぎたからな
色々調整入ったけどやっぱりこのSPが一番しょーもない
立ち回りの機敏さやルールの理解度よりも、ウルショ当てられる方が実力があると見なされるゲームになってるよね。
こいつがいつまでもしょーもない性能してるのは真面目にスシについてしまっているからだと思ってる 主人公ブキ(笑)ですからナーフしたらたくさんのお友達が悲しむもんね
スシは主人公武器だった…? いや主人公武器ではあるのか?ヒーローモードクリア後に手に入るヒーローシューターレプリカ(性能スシ)を考えると主人公武器と言えるか。
開発側はスシを主人公にしたいというよりも、子供が喜びそうな必殺技を作りたいんじゃないだろうか。それがスパショジェッパウルショだった 対戦のバランス的にはほんとしょーもないけど
いまのウルショってそんなしょーもない性能か? 前隙も増えて遠爆風は3確になった。いまはカニどころかジェッパにも劣ると言われる有様だし、ウルショにナーフするくらいなら他のスペシャルを強化してほしい
バカデカ爆風2確のときの理不尽さはもはやなく、今はしっかり1確を狙わないとキルできないspだしね 依然強いspだけど、真っ先にナーフするようなspではない
螺旋軌道のせいで遮蔽物すり抜けてきたひょろひょろ弾だけはしょうもない
ウルショは練度で使いこなせるし、見極め避けることもできる
理論上は避けられる、理論上は。
2の頃にこのスペシャルが出てたらジェットパックみたいにある程度飛んだら弾が消える仕様になってたんだろうか
山なりに飛ぶから扱いづらくて使ってないんだよね。そこどうにかして欲しいな・・・
ウルショは発動した瞬間にスペシャルゲージをゼロにすべきだろ
ウルショってヤグラの柱貫通するのかーよし、ウルショ。廊下に立っとれ。
使いこなすのむず過ぎん?とか言ってる中級者である。
今年の運勢は、おみくじウルショで占いましょう。
ウルトラにしては弱すぎる スーパーショットに改名して
次回作ハイパーショットとかになるんかな
壁貫通&射程無限のスパショorウルショ?!?!
なんか急に当たるようになったけど、ひょっとしてアプデでの弾の当たり判定強化ってこっちにも影響してる? ブランク挟んでる上に冬眠前はパイソンでも全く使いこなせてなかったからそんな急に上手くなるわけないのに、上手くなったように錯覚してしまう
なんだかんだで総発動時間を短くされたナーフが一番弱体に響いてると思ってる
1・2発撃ってから終わるギリギリに残りの弾撃つのが意外と刺さって強かったけど、今はほとんどそれが有効打にならないから本質の強みを残しながら弱くしすぎないいい調整だったなって思う
中距離ウルショが一番当てやすくてついつい手前処理に使ってしまう 多少当てにくくても後衛ちゃんと狙った方がいいんだろうか
2発目は後衛向けたほうがいいよ
検証環境とかないから体感でしか言えないけどウルショのレティクルと弾道が合ってないのVer. 11.0.0から直ってるっぽいのでレティクル見て撃つと直撃取れるよ 直ったせいで前の感覚で上向きウルショとか当たりにくくなってるから慣れちゃってる人は強制した方がいい
ウルショって当たり判定なんかおかしいよな あの回転しながら飛ぶせいなのかわからないけど直撃したと思っても爆風だけだったり壁裏をまくってきたりと なんかバグっている感じがする
それな 近距離でエイムあってんのに倒せてないの意味不すぎる
つーのさんの検証 この動画にもある通り、発射直後の当たり判定の小ささとらせん軌道の問題で敵を的の中心に捉えててもすっぽ抜けることはある 逆にこのらせん軌道に加えて、地形への当たり判定の小ささから壁裏をめくってくることも全然ある
それエイム合ってないって言うんですよ
動画あるから見せてやりたいわ 本当に酷いから ランクマッチとかやっていいレベルのゲームではないくらい酷い
トリプルゼッ〇ァー
運次第で壁裏に当たるとか要らんから普通に球型の判定でAIM合ってれば確実に当たるようにしてくれとしか思わん
ウルショの弾の軌道は毎回完全固定なので、運要素とか無くて上手くやれば壁裏も狙って通せる。だが判定が相手依存のため当たるかは相手次第
実践で回転を壁裏にぴったり狙って合わせるのはほぼ無理だからそういう意味で運次第って言ったのよ
スプラ3だから3つの弾(を3回)撃てるんだよな多分 それ以外に(微妙に狙いにくい)螺旋軌道にする理由があんまない 今回限りの仕様かね
理由なんてカッコいいからに決まっているじゃなイカ!PVで見たときは痺れたぞ!
長射程とこのおもんなスペシャル早く消してくれ
ジェッパ最強時代やめろ
じゃあジェッパも削除
中距離ネチネチトゥーンやめろ
じゃあ中射程も削除 ついでブラスターも削除
短射程バチバチトゥーン把握
んなこと言ったらもっとおもん無くなるぞ。 結局傘だけ残りそうだな…
スプラプレイヤーのリオラさんがYouTubeで言ってたけどウルショ弱いと言ってる人初心者だって ウルショ強いよ
そんな誰もが知ってることを解説するリオラ草
それっぽいことをそれっぽくいう天才それがリオラch
まあ今リオラchを見てる人間って これまでの所業を知らないちびっこと初心者しか居なさそうだから、ちゃんと視聴者層を意識した動画を作ってるとは言えるかもね
xp4500のジム使い ウルショにはあんま触れてないけど強い
Are you a Mr.norita? ちなみにジムワイパーのギアは?
ウルショの性能は強いけど、環境に合ってない。短中射程で殴り合うなら、盤面荒らせるスペシャルの方が強い。
ハンコとの比較で、最初は3発撃てるウルショに対して1発しか投げられないハンコだったのが、爆風ナーフとハンコ投げバフとか色々あって当てられないと役割を持てないウルショに対してジェッパ同様囮になれる上に投げれば1枚はほぼ必ず持っていけるハンコ、みたいに評価変遷が180°変わってたから、本当にこの手の調整難しいんやろなーってずっと思ってる
何かまたウルショ弾詰まりするときない?ボム投げしてから潜ってるはずなのにボム投げる前に潜っちゃうみたいなのがプロコン2にしてからたまに起こるからプロコン2依存かもしれないけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スシにウルショでやられて接敵したらスぺ増一個も付いてないのにウルショお代わりされたんだけど流石に馬鹿過ぎとちゃうか
マルミサは一瞬でお仕置きされたのに一生強いこいつに何でゲージロック付かんねん
日本語がわかりにくいな
カムバつけてたとかスペ性で効果時間あげてたとかちゃう?
それにマルミサは前作で暴れすぎたからな
色々調整入ったけどやっぱりこのSPが一番しょーもない
立ち回りの機敏さやルールの理解度よりも、ウルショ当てられる方が実力があると見なされるゲームになってるよね。
こいつがいつまでもしょーもない性能してるのは真面目にスシについてしまっているからだと思ってる
主人公ブキ(笑)ですからナーフしたらたくさんのお友達が悲しむもんね
スシは主人公武器だった…?
いや主人公武器ではあるのか?ヒーローモードクリア後に手に入るヒーローシューターレプリカ(性能スシ)を考えると主人公武器と言えるか。
開発側はスシを主人公にしたいというよりも、子供が喜びそうな必殺技を作りたいんじゃないだろうか。それがスパショジェッパウルショだった
対戦のバランス的にはほんとしょーもないけど
いまのウルショってそんなしょーもない性能か?
前隙も増えて遠爆風は3確になった。いまはカニどころかジェッパにも劣ると言われる有様だし、ウルショにナーフするくらいなら他のスペシャルを強化してほしい
バカデカ爆風2確のときの理不尽さはもはやなく、今はしっかり1確を狙わないとキルできないspだしね
依然強いspだけど、真っ先にナーフするようなspではない
螺旋軌道のせいで遮蔽物すり抜けてきたひょろひょろ弾だけはしょうもない
ウルショは練度で使いこなせるし、見極め避けることもできる
理論上は避けられる、理論上は。
2の頃にこのスペシャルが出てたらジェットパックみたいにある程度飛んだら弾が消える仕様になってたんだろうか
山なりに飛ぶから扱いづらくて使ってないんだよね。そこどうにかして欲しいな・・・
ウルショは発動した瞬間にスペシャルゲージをゼロにすべきだろ
ウルショってヤグラの柱貫通するのかーよし、ウルショ。
廊下に立っとれ。使いこなすのむず過ぎん?
とか言ってる中級者である。今年の運勢は、おみくじウルショで占いましょう。
ウルトラにしては弱すぎる
スーパーショットに改名して
次回作ハイパーショットとかになるんかな
壁貫通&射程無限のスパショorウルショ?!?!
なんか急に当たるようになったけど、ひょっとしてアプデでの弾の当たり判定強化ってこっちにも影響してる?
ブランク挟んでる上に冬眠前はパイソンでも全く使いこなせてなかったからそんな急に上手くなるわけないのに、上手くなったように錯覚してしまう
なんだかんだで総発動時間を短くされたナーフが一番弱体に響いてると思ってる
1・2発撃ってから終わるギリギリに残りの弾撃つのが意外と刺さって強かったけど、今はほとんどそれが有効打にならないから本質の強みを残しながら弱くしすぎないいい調整だったなって思う
中距離ウルショが一番当てやすくてついつい手前処理に使ってしまう
多少当てにくくても後衛ちゃんと狙った方がいいんだろうか
2発目は後衛向けたほうがいいよ
検証環境とかないから体感でしか言えないけどウルショのレティクルと弾道が合ってないのVer. 11.0.0から直ってるっぽいのでレティクル見て撃つと直撃取れるよ
直ったせいで前の感覚で上向きウルショとか当たりにくくなってるから慣れちゃってる人は強制した方がいい
ウルショって当たり判定なんかおかしいよな
あの回転しながら飛ぶせいなのかわからないけど直撃したと思っても爆風だけだったり壁裏をまくってきたりと
なんかバグっている感じがする
それな
近距離でエイムあってんのに倒せてないの意味不すぎる
つーのさんの検証
この動画にもある通り、発射直後の当たり判定の小ささとらせん軌道の問題で敵を的の中心に捉えててもすっぽ抜けることはある
逆にこのらせん軌道に加えて、地形への当たり判定の小ささから壁裏をめくってくることも全然ある
それエイム合ってないって言うんですよ
動画あるから見せてやりたいわ
本当に酷いから
ランクマッチとかやっていいレベルのゲームではないくらい酷い
トリプルゼッ〇ァー運次第で壁裏に当たるとか要らんから普通に球型の判定でAIM合ってれば確実に当たるようにしてくれとしか思わん
ウルショの弾の軌道は毎回完全固定なので、運要素とか無くて上手くやれば壁裏も狙って通せる。だが判定が相手依存のため当たるかは相手次第
実践で回転を壁裏にぴったり狙って合わせるのはほぼ無理だからそういう意味で運次第って言ったのよ
スプラ3だから3つの弾(を3回)撃てるんだよな多分
それ以外に(微妙に狙いにくい)螺旋軌道にする理由があんまない
今回限りの仕様かね
理由なんてカッコいいからに決まっているじゃなイカ!PVで見たときは痺れたぞ!
長射程とこのおもんなスペシャル早く消してくれ
ジェッパ最強時代やめろ
じゃあジェッパも削除
中距離ネチネチトゥーンやめろ
じゃあ中射程も削除
ついでブラスターも削除
短射程バチバチトゥーン把握
んなこと言ったらもっとおもん無くなるぞ。
結局傘だけ残りそうだな…
スプラプレイヤーのリオラさんがYouTubeで言ってたけどウルショ弱いと言ってる人初心者だって
ウルショ強いよ
そんな誰もが知ってることを解説するリオラ草
それっぽいことをそれっぽくいう天才それがリオラch
まあ今リオラchを見てる人間って
これまでの所業を知らないちびっこと初心者しか居なさそうだから、ちゃんと視聴者層を意識した動画を作ってるとは言えるかもね
xp4500のジム使い
ウルショにはあんま触れてないけど強い
Are you a Mr.norita?
ちなみにジムワイパーのギアは?
ウルショの性能は強いけど、環境に合ってない。短中射程で殴り合うなら、盤面荒らせるスペシャルの方が強い。
ハンコとの比較で、最初は3発撃てるウルショに対して1発しか投げられないハンコだったのが、爆風ナーフとハンコ投げバフとか色々あって当てられないと役割を持てないウルショに対してジェッパ同様囮になれる上に投げれば1枚はほぼ必ず持っていけるハンコ、みたいに評価変遷が180°変わってたから、本当にこの手の調整難しいんやろなーってずっと思ってる
何かまたウルショ弾詰まりするときない?ボム投げしてから潜ってるはずなのにボム投げる前に潜っちゃうみたいなのがプロコン2にしてからたまに起こるからプロコン2依存かもしれないけど