Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談/ログ2

42407 コメント
views

サーモンラン雑談用のコメント欄です。
過去ログはこちらです。

がお
作成: 2023/11/11 (土) 06:36:37
最終更新: 2024/09/07 (土) 06:35:00
通報 ...
  • 最新
  •  
42340
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 13:39:32 6fba2@4cd81

シャプマ使うといつも射程間違えて妖怪アメダマトドカナイが出現する
他のブキだと出現しないから本当に不思議

42341
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 16:01:04 7a982@e613e >> 42340

弾ブレがない分、他のシューターより実射程がちょっと短いのよね。

42342
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 23:00:34 1f0db@aa38c

ダムとカーボンの組み合わせはいい思い出がないぜ…
カンストするまでやったはずだけど、未だにダムで上手く使える気がしない

42343
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 02:12:21 d88dd@1e561

野良で5回やってオカシラゲージMAXの状態から4回連続でクリアしてるのにまだオカシラ来てくれないんだけど、そんな事ある?

42344
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 03:53:21 c96e8@2b93b >> 42343

満タンから10回やってもこなかった私が通ります。

42350
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 17:06:45 d88dd@1e561 >> 42344

ヒェッ…😱

42354
名無しのイカ 2026/06/05 (金) 19:55:32 709d6@f2814 >> 42344

フフフ…怖いか?
画像1

42355
名無しのイカ 2026/06/05 (金) 20:09:13 d88dd@1e561 >> 42344

普段アプリでサモランのリザルト全然見ないから画像提示されても「…ん?どゆこと?」ってなってたんだけど
20秒くらい睨めっこしてて1番上に「タツ」って書いてあって意味理解した途端に「ぎゃあああああウッソだろマジかよ来なさすぎィッ(早口)」ってなりました。これはひどい…。

42345
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 05:47:18 cd4a9@3f0a4

サモランだとジムよりデンタルのほうが強くない?

42346
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 11:35:37 修正 e18eb@9a15f >> 42345

どっちもバカ強いけど柔軟性って意味で個人的には若干ジム優位だと思ってたりする
最大射程差1以上で手数も多いし明確に苦手な敵いないから取れる選択肢が多いとこが良い
ザコ戦は溜め斬りの踏み込み&巻き込みでデンタルのが良いけども
例えば今回編成だとタワーハシラに結構泣かされてないかい?自分は泣かされてるw

42347
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 12:47:48 b4e69@42093 >> 42345

ジムってなにげに溜め切りの斬撃便利なのよね
空中ナベブタ、タワーとかシャケコプターを倒したいが、わざわざ近づく時間がない時とか

42352
名無しのイカ 2026/06/05 (金) 07:02:18 bcc09@ffe51 >> 42345

対オオモノはジムの方に軍配が上がると思うけど、個人的にはデンタルの方が好き
ザコの殲滅力やダイバー塗りのしやすさはもちろん、横振り一回で道が作れることとか突進斬りがあることとか結構小回りが利くから使いやすくて良い

42353
名無しのイカ 2026/06/05 (金) 07:42:36 54439@a8d33 >> 42345

デンタル使い慣れてないと踏み込んじゃって結構事故る

42364
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:32:28 4da64@bf358 >> 42353

スティックヘタってるとニュートラルにしたつもりなのに前入力入ってたりするしなあ

42348
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 14:01:56 1b310@f7cbe

クマフェスじっくりやりたかったけど別の予定が入ってて結局1オカシラしかできなかった悲しみ・・・
シフト終盤で400スタートしてもうまく連携できないし
オカシラ連合戦はローラー3本で絶望的編成。
タツだけはなんとか倒したものの、弾かれまくって全然動けなかった
もっと楽しみたかったなぁ

42349
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 16:59:55 668ea@67e85

ヒカリバエを絶対に許さない編成のムニエールだ
前に出て狂シャケを間引き続けよう

42351
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 17:57:02 668ea@67e85

つよい(つよい)
画像1

42356
名無しのイカ 2026/06/05 (金) 21:07:10 02cca@610f0

今回みたいなホクサイとかみたいな筆とかカーボンローラーとかがシフトに入ってて尚且つオカシラがタツのとき、オカシラ戦でその極短射程でタツを叩くのに役立ちにくい武器が俺に回ってくる確率マジで90%超えてると思う(なおソナーやダイオウイカなどのタツに通りが悪いスペシャルを複合することもままある)

42358
名無しのイカ 2026/06/06 (土) 15:40:40 c447e@6c497 >> 42356

イクラキャノンを回しまくる口実が出来たな

42357
投稿者が削除しました
42361
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 11:34:08 3d9ce@eb0a7 >> 42357

バリアで防げるのカタパとバクダンぐらいじゃねーかそんなもん現場に持ってくんな

42363
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:10:04 79e68@cc7be >> 42361

バイト仕様でシャケはバリア通れないようにしよう〜ダイバーの着地点に展開して激突させて倒すとか
コンテナ横に置いておけば海岸から飛んでいけるぞーそしてモグラに食べられる

42359
名無しのイカ 2026/06/06 (土) 19:07:22 2db8b@6509e

身体が、身体がオカシラ連合戦を求めている…
あのごちゃごちゃの中、シャケ達を捌く快感が欲しい…

42360
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 09:57:34 修正 3723f@19de4 >> 42359

すまん、なんか平井堅さんの歌声で脳内再生した

42362
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:03:57 485c8@51361

ピクミンやったあとにサモランやると、金イクラ運ぶ時人手が足りなかったりする時に「ピクミンたちが居てくれたらなぁ…」ってボヤきたくなる
羽ピクくらいしかまともに運搬できなそうではあるけど

42365
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 16:18:39 709d6@f2814 >> 42362

インク踏んだだけでインクやられ状態になって死にそう

42372
名無しのイカ 2026/06/08 (月) 07:40:38 d4bed@ff81c >> 42362

ヨコヅナに紫ピクミン100匹くらい投げつけたい……

42373
名無しのイカ 2026/06/08 (月) 13:25:36 f5c76@f2814 >> 42372

テッキュウに紫ピクミン連打したりカタパのコックピットに岩ピクミンぶつけたい……

42366
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 20:20:32 cee93@e3f8f

みんなはどれくらい金のウロコ持っている?
自分は75個

42367
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 20:49:33 ac75e@67e85 >> 42366

2393個

42369
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 21:06:12 926a1@2fdce >> 42366

一桁

42371
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 21:14:11 dc145@e3f8f >> 42366

22

42374
名無しのイカ 2026/06/08 (月) 23:32:46 f5c76@f2814

明日のニンダイで「レイダースの発売を記念してスプラ3で特別なビッグランの開催が発表される」に金ウロコ3枚賭けるぜ

42375
名無しのイカ 2026/06/09 (火) 22:58:50 668ea@880a4 >> 42374

彼の金ウロコが無事かどうかまで後一時間

42377
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 00:04:41 f5c76@f2814 >> 42375

負けました……

42379
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 00:10:20 ed6ad@e4e02 >> 42375

惜しかったね
フェスはあったのに

42384
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 02:10:55 ed6ad@e4e02 >> 42375

と思ったらビッグビッグラン来ますやん

42376
名無しのイカ 2026/06/09 (火) 23:59:26 668ea@880a4

「スプラトゥーン レイダース Direct 2026.6.30」を2026年6月30日(火)23時より配信。

42380
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 00:14:03 668ea@880a4 >> 42376

https://x.com/SplatoonJP/status/2064363138905194916
ビッグランはビッグビッグランで黄金編成

https://x.com/SplatoonJP/status/2064363390555115650
7/4(土)には「タイカイサポート」を使ったサーモンランの大会「夏の鮭祭り」を開催するぞ!

42378
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 00:09:36 f5c76@f2814

【悲報】ウズシオ諸島 カタパの存在を確認
画像1

42381
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 00:50:16 668ea@880a4 >> 42378

ツリーハウスのレイダースプレイ動画から
こういうゲームですね

42383
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 01:06:38 1272b@4b500 >> 42381

トレジャーハンティング言うてるし、そう言うゲームよね

42385
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 14:43:23 56e11@5db92

バレル塗りナーフとRブラロック延長か・・・スパガジェとZAPの強化の割に合うんだろうか

42390
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 16:24:27 1b310@f7cbe >> 42385

インク効率はバトルとバイトで別なのでスパイのメイン効率は反映されないと思ってる

42386
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 14:59:55 c65d0@d1d81

地味にバトルの余波でラピエリが激痛ナーフ食らってる...
これまで「単純な燃費(総インク消費火力)は確一系ブラに劣る代わりに、硬直とインクロックが短いから手数でカバー!」って感じだったのに
今回の調整で燃費が悪いくせにインクロックもノヴァやホットより長いチグハグブキになってしまった

42387
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 16:02:02 修正 c4a4b@ec246 >> 42386

ラピ共々威力を上げて、ラピを150(75)、ラピエリを170(85)にすればまともな強さになるかな
ついでにスクスロを直撃を200して

42388
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 16:19:32 20eda@eb2fe

そういやこっちのブラスター爆風の判定ってどうなるんだろ

42389
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 16:20:35 20eda@eb2fe >> 42388

あ相手プレイヤーに対するって書いてたから2月頃のアプデ同様関係ないか

42391
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 20:19:52 7c6b7@e0789

バイトツナギレプリカはまだですか・・・・・・??

42395
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 22:50:17 8fac6@4c916 >> 42391

2でもいろんな人が全身バイトコーデにしたいと言ってたんだけどね(今のバイトウェーダーオレンジ)
結局アタマしか来なかったのだ…

42392
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 21:00:35 20eda@eb2fe

レイダースのシャケなんかでかいな
こっちのコジャケもサイズアップして見やすくしてくれ

42393
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 21:01:52 7d617@8f041

もしかしてレイダースのカタパって中身剥き出し?
直で撃って倒せたりする??
もしそうならこっちのカタパもそうしません???

42394
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 21:40:02 1f0db@aa38c

次世代バイトではガジェットを使えるようになるのかな
バトルでは使えなさそうって事を考えるとそれもなしなんかな

42396
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 23:01:18 55d0a@185d1

このタツの爆弾が起爆するまで口に判定がある話、かなり重要かも…?

42397
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:34:47 f34f6@ffa1e >> 42396

タツくんこんなんだから四天王の中で最弱なんだよな

42398
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 05:17:49 修正 55d0a@185d1 >> 42397

(四天王…あと一体はなんだ…?)

それはともかく、タツの攻略法のページは少しいじったほうがいいかも。投げる前に…という書かれ方だったと思うから、投げられてもまだ判定は残っているって変えたほうが良さそう

42400
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 10:15:32 1fe4f@42093 >> 42397

なんかイカ研が単に想定していない仕様の可能性あるかもな
潜水時にもテッキュウの身体の判定が残ってた時みたいに修正されないといいんだけど

42403
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 14:08:14 25d91@eb31a >> 42397

ヨコヅナ!
タツ!
ジョー!

ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

42406
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 06:24:35 修正 3723f@fa03c >> 42397

?「タ・ト・バ♪ タトバ♪ タ・ト・バ♪」

42402
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 12:09:41 7d617@f12b1 >> 42396

これ連合戦でも普通に影響するね
こうしてまたヨコヅナより狩られるのであった

42399
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 05:30:34 998df@e6118

ビッグランきたあああああああああ
ランダムでクマサン編成だあああああああああああああああああああああああ

42401
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 11:36:28 25d91@eb31a >> 42399

よっしゃグランドバンカラアリーナ来たー!
と思ったら勘違いでした…しょんぼり

42404
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 17:59:30 8fac6@4c916

和傘が編成にあるので>> 42260を実戦で練習
地上でのハシラ射撃時のように視線が上に向くじゃないですか
モグラに美味しくいただかれました

42405
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 00:12:58 668ea@880a4 >> 42404

キャンプ以外は不自然にならないし素直に下に向けたほうが良いと思う
キャンプは下にすると尻から出る

42407
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 10:30:06 7a982@e613e >> 42404

あれ実戦で試したけどちゃんと同じ挙動か確認できてないわ。
何回かやった感じドスコイが動くからなのか弾かれてるように見えた