Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ダイナモローラー冥

112 コメント
views

ダイナモローラー冥のコメント欄です

くらーけん
作成: 2025/06/11 (水) 21:51:38
通報 ...
4
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 23:20:20 c2750@0f858

見た目は最高だけど良くも悪くもメガホンは遮蔽からあぶり出せるかも?ってぐらいで基本インク回復スイッチかな
相手構成にメインがよほど刺さってるなら強そうだけどステージ的にもそんな状況が何度来るのやら

5
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 23:54:44 18602@4b291

ラインマーカーの方がよかったかもしれない?

6
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 00:15:01 b7240@2821f

まあ強かないな
被りをさけるにしたってポイセンはな
トピだったら面白かった 足元塗れるし

7
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 01:02:18 29ac3@44641

中盤の加速地帯抜けたらウイニングランしそうな名前
……なんだかサブスペも「音ゲー曲MV(特に弐寺とかBMS)でよく見るエフェクト再現セット」みたいに見えてきた。

8
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 01:47:44 c9893@54c05

サブスペに〜異議あり!!

9
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 05:54:30 eff96@ed2f3

ポイセン付きローラーと言うのは歴代で初めて(…一応調べたけど合ってる?)で、いつか来たら触りたいと思ってたし楽しみ

10
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 11:12:51 337d4@9448f

亜種が来てくれただけで俺はもう最高の気分だよ

11
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 11:12:54 58f27@a4d08

メガホン180pだった
欲しいときにすぐ溜めて使えそうでよかったわ

12
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 13:29:41 d5f66@d6d68

欲を言えばラインマーカーかクイボがよかったけどメガホンとの相性はかなり良好

13
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 13:44:53 36403@e4e83

個人的にはおもろそうな気配を感じる。
ちょっと触ってみた所感↓
ダイナモ入門の人にはおすすめしない
スプリンクラーなりデコイなり足元塗りやら移動先塗りを作る術がないから無理はマジで禁物(ジャンプ短縮多めもあり?)
咄嗟の離脱が苦手だからセンサーとメガホンでの敵位置把握めっちゃ大事
ただインク効率的にセンサーをたくさん投げるのがキツいからセンサーの時間延長したさある
量より質のセンサー
無駄投げしてる余裕ないからセンサーを確実に外さないように投げるの大事かも
なんとなくで投げると言うより明確に目的持って投げたい感じ

14
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 16:25:37 835d1@82e30

4時間ぐらい使ったけど想像よりメガホンとのシナジーがあんまり感じられなくて微妙に思う…

15
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 17:58:47 822a7@c6a87

二つ名"皆伝"くれ

24
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 11:25:34 ca7ad@7ba25 >> 15

まさかの(塗りポイント)3000ポイント!?

16
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 21:00:52 e31d4@a047e

想像以上でも以下でもない微妙さだわコレ
センサーがメインスペシャルとシナジー無さすぎてなぁ

17
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 22:11:31 bed1f@c39dd

ポイズンのほうがよかったな
ただでさえ恨まれてる短射程からさらに恨まれそうだけど

18
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 22:53:51 b7240@2821f

一方で強いサブとスペシャルついたブキがあるもんだからわざとやってんのかって言いたくなるわい
弱いものちゃんといるけど

19
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 00:33:09 4762d@09cd0

サブがぬれないから実用性はない

20
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 01:02:35 68556@eb2fe

リザルトの見栄えだけは1の気分を味わえる
全くうれしくない…いやメガホンは嬉しい強くないけど

21
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 03:24:14 5eacb@e7f7a

足場取られた時反射的に足元にセンサー叩きつけちゃうわ、指が無印の指になってる

22
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 08:35:34 6d02a@ab525

思っていたよりもポイセンメガホンがメインと噛み合ってて楽しいんだけど、それ以上に塗りがキツい
中途半端にメインク積むくらいならスぺ増でメガホンがん回しした方が立ち回りやすいかもしれんな

25
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 16:00:48 58f27@a4d08 >> 22

メインク積みつつ逆境もお勧め
基本味方より生存時間長いし、姿晒さなくてもスペシャル溜められるようになるのがGood
スペ必要量少ないから固定値増加と相性良いのもある

26
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 16:11:58 6d02a@a1396 >> 25

逆境を積む発想はなかったな!
確かに基本は生存して圧をかけ続けるブキだから相性は良さそうね、帰ったら試してみよう

36
名無しのイカ 2025/06/16 (月) 00:05:03 10b3b@c67a4 >> 22

ダイナモでリスクを取らずに生存する立ち回りは味方負担で戦犯になるぞ、気をつけてな
上位勢はゾンビがデフォなくらいヘイト買いするブキだから、姿晒さないでスペ回しはだいぶ良くない
普通にカムバック積むのがオススメだね

23
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 10:51:07 bf957@ee72a

遠距離にちょっかいかけられる、ダメージのあるスペシャルのありがたみをヒシヒシと感じる反面でスプリンクラーに依存していた事に気づけた

27
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 18:24:06 52cb3@e4c89

スペシュがひっそりお通夜になってて笑ったわ
言われるまでサブスペ被ってるの気づかなかった

28
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 18:31:16 10378@598de >> 27

スペシュ君はコラボの方もspp軽くてサブも強くてメインでキル取りやすい箔くんが出たから二重に死体蹴り食らってるんだよね…

29
名無しのイカ 2025/06/14 (土) 00:57:47 b7240@2821f

このサブスペならメインをノーチラスくらい強くしてくれ。

30
名無しのイカ 2025/06/14 (土) 17:29:53 b4156@a9447

Xマッチでこれ持ってる人結構見かけるけどさすがに無印のほうが強くないか
途中から萎え利敵してるカスいたけどそんなことするぐらいなら無印持ってくれよ

31
名無しのイカ 2025/06/14 (土) 17:58:10 e31d4@a047e

メガホンから素早くメインで追撃がしたいのに塗りがないと小回り効かなすぎてイマイチ噛み合ってない感がスゴい
イカ研さん、これバグだったことにして今からでもサブ変えません?

32
名無しのイカ 2025/06/14 (土) 21:42:03 68556@eb2fe

このダイナモに限った話ではないんだけどボムとウルショとカニ多すぎて辛すぎる