https://wikiwiki.jp/sts2/衰微
そのうち5ダメージに増やされそう
今のところ、アイクラでイービルアイの廃棄の種にしたりネクロで死の舞踏借り物で消してブロックの種にしたりで対処してる 本当に辛いのはサイレントだけか?
サイレントはディスカード枠が充実しているし、バレタイとかいうメタがあるので対策は簡単だと思う。むしろ対策の幅を考えるとネクロが一番きついのでは
ネクロだとエナジー稼いで消すしかないんだろうか。亡霊の儀は汎用性終わってる上にレアだから砂時計見えたら取れるってわけでもないし
彫刻のストライクで2ダメ受けた後エセリアルで廃棄することはできる ただ他のジョブが1エナ0エナで衰微を処理しながらドローできることを考えるとネクロは現状圧倒的に弱い
現状大して痛くもないが手招きみたくブロック貫通するようになったらダルいな
武装でUGされたんだけど仕様ですかね?
バグ扱いで報告していいと思う
A9サイレントで捨てたりガードしたりで3ターン経過したら衰微UG2になって27点+本体にKOされたわ
せめてエセリアルぐらいつけろ😡
いっそ「ターン終了時、これが手札にある場合3ダメージを受け、ゲームをアンインストールする」だったらもう苦しまなくてすむのだけれど
別に君にプレイしてくださいとお願いしてるわけじゃないんで
ボロカス言われてるけど砂時計感は出てきたな。
衰微スケールはいい感じなんだけど、スケール爆速すぎるのと積極的に混ぜてくるのが砂時計感ないからそこをどうにかして欲しいなあ あとフィジカルお化けなのが砂時計感と乖離してる
イメージだけならジリジリキツくなってタイムアップで爆強になる感じかなぁ
イラストにのってるのはミニオンかな?
無限アプグレとかいう何気に新しい要素 「このカードは休憩所で無限に強化できる」みたいな一般カードがあっても面白い気がするけど、同じカードばかり強化するのは大味すぎるかな?
前作にあった灼熱の一撃くんは何度かUGしないと弱すぎてほぼネタ枠だったなぁ
あ、前作にあったのか……。
デッキにダメージ増える火傷増やされまくるって考えたらかなりイカれてる
医療キットが恋しいよ……こんなときにおまえがいてくれていたら……!
クイーンちゃんは丸薬没収してくるし砂時計くんは医療キット没収してくるしつらい おのれダーヴ、もっと頑張れよ
無限UGはあってもいい気がするけどプレイ不可は必要なのか?
やってる事はヘクサの火傷と大して変わらないハズなんだけど、本体(砂時計)の出す数字が一々おかしいせいで衰微までヤバすぎるように見える説。そしてなんかついで感覚でバレタイ対策されたのが一番ヤバい。デッキ1巡目でセットアップ済ませて2巡目中に叩き込んで落とすみたいなサイレントの戦法がかなりやりづらくなっててしんどい……
ヘクサはインフェルノまで火傷UGはしてこなかったからね混ぜる速度も知れてる
ディフェクトだけ楽なんて次元の話じゃないわ プレイヤー側が自分で付与するのが状態異常 敵側が付与するのは一律で呪い、とか仕様変更されそう
衰微強化で全部同じ数字になるのが面白くない。未強化は+1に、+1だったものは+2に、捨て札に混ぜられたものは未強化で回ってくれば良いのに
戦闘後半になるとこのカードだけで45ダメージとか出てやばい。本体も殴ってくるんで酷いことに
今までこれ武装と力の吸収でアップグレードされる対象になってたのかよ、アイクラとネクロ最近触ってないから知らんかった
衰微って抽象的過ぎるから老衰とかそういう名前の方がいいのではないだろうか。時計のイメージとも合っている。
witherて概念は生物だけじゃなくて物体とか時間にも働きかける様な代物だから…直訳すると衰退するとか萎びるとか 洋ゲーでは良く見るけど日本だとなんか珍しい感じではある
これリージェントのミニオン?
変化で来ると一瞬ヒヤッとするけど砂時計いなきゃ打点変わらないから気にしなくていいんだよな
砂時計の残りカウント0になった直後に手札10枚あるとちゃんとこれは捨て札に行くから、割と活かせる時はある。例だけど、サイレントで用意周到やナイフ生成して手札9枚以上ある時に残りカウント1をバックフリップで発動させるとお前の席ねぇからwが実現出来て最高に楽しい。リシャッフル直後だともっと気持ちがいい。捨てたり廃棄出来たりするのが1番いいだろうけど、一応対処法の一つとしてはありなのかなと。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
そのうち5ダメージに増やされそう
今のところ、アイクラでイービルアイの廃棄の種にしたりネクロで死の舞踏借り物で消してブロックの種にしたりで対処してる 本当に辛いのはサイレントだけか?
サイレントはディスカード枠が充実しているし、バレタイとかいうメタがあるので対策は簡単だと思う。むしろ対策の幅を考えるとネクロが一番きついのでは
ネクロだとエナジー稼いで消すしかないんだろうか。亡霊の儀は汎用性終わってる上にレアだから砂時計見えたら取れるってわけでもないし
彫刻のストライクで2ダメ受けた後エセリアルで廃棄することはできる ただ他のジョブが1エナ0エナで衰微を処理しながらドローできることを考えるとネクロは現状圧倒的に弱い
現状大して痛くもないが手招きみたくブロック貫通するようになったらダルいな
武装でUGされたんだけど仕様ですかね?
バグ扱いで報告していいと思う
A9サイレントで捨てたりガードしたりで3ターン経過したら衰微UG2になって27点+本体にKOされたわ
せめてエセリアルぐらいつけろ😡
いっそ「ターン終了時、これが手札にある場合3ダメージを受け、ゲームをアンインストールする」だったらもう苦しまなくてすむのだけれど
別に君にプレイしてくださいとお願いしてるわけじゃないんで
ボロカス言われてるけど砂時計感は出てきたな。
衰微スケールはいい感じなんだけど、スケール爆速すぎるのと積極的に混ぜてくるのが砂時計感ないからそこをどうにかして欲しいなあ あとフィジカルお化けなのが砂時計感と乖離してる
イメージだけならジリジリキツくなってタイムアップで爆強になる感じかなぁ
イラストにのってるのはミニオンかな?
無限アプグレとかいう何気に新しい要素 「このカードは休憩所で無限に強化できる」みたいな一般カードがあっても面白い気がするけど、同じカードばかり強化するのは大味すぎるかな?
前作にあった灼熱の一撃くんは何度かUGしないと弱すぎてほぼネタ枠だったなぁ
あ、前作にあったのか……。
デッキにダメージ増える火傷増やされまくるって考えたらかなりイカれてる
医療キットが恋しいよ……こんなときにおまえがいてくれていたら……!
クイーンちゃんは丸薬没収してくるし砂時計くんは医療キット没収してくるしつらい おのれダーヴ、もっと頑張れよ
無限UGはあってもいい気がするけどプレイ不可は必要なのか?
やってる事はヘクサの火傷と大して変わらないハズなんだけど、本体(砂時計)の出す数字が一々おかしいせいで衰微までヤバすぎるように見える説。そしてなんかついで感覚でバレタイ対策されたのが一番ヤバい。デッキ1巡目でセットアップ済ませて2巡目中に叩き込んで落とすみたいなサイレントの戦法がかなりやりづらくなっててしんどい……
ヘクサはインフェルノまで火傷UGはしてこなかったからね混ぜる速度も知れてる
ディフェクトだけ楽なんて次元の話じゃないわ プレイヤー側が自分で付与するのが状態異常 敵側が付与するのは一律で呪い、とか仕様変更されそう
衰微強化で全部同じ数字になるのが面白くない。未強化は+1に、+1だったものは+2に、捨て札に混ぜられたものは未強化で回ってくれば良いのに
戦闘後半になるとこのカードだけで45ダメージとか出てやばい。本体も殴ってくるんで酷いことに
今までこれ武装と力の吸収でアップグレードされる対象になってたのかよ、アイクラとネクロ最近触ってないから知らんかった
衰微って抽象的過ぎるから老衰とかそういう名前の方がいいのではないだろうか。時計のイメージとも合っている。
witherて概念は生物だけじゃなくて物体とか時間にも働きかける様な代物だから…直訳すると衰退するとか萎びるとか 洋ゲーでは良く見るけど日本だとなんか珍しい感じではある
これリージェントのミニオン?
変化で来ると一瞬ヒヤッとするけど砂時計いなきゃ打点変わらないから気にしなくていいんだよな
砂時計の残りカウント0になった直後に手札10枚あるとちゃんとこれは捨て札に行くから、割と活かせる時はある。例だけど、サイレントで用意周到やナイフ生成して手札9枚以上ある時に残りカウント1をバックフリップで発動させるとお前の席ねぇからwが実現出来て最高に楽しい。リシャッフル直後だともっと気持ちがいい。捨てたり廃棄出来たりするのが1番いいだろうけど、一応対処法の一つとしてはありなのかなと。