Slay the Spire 2

衰微

34 コメント
views
名前なし
作成: 2026/05/09 (土) 02:05:41
通報 ...
1
名前なし 2026/05/09 (土) 13:36:24 95e7d@236ab

そのうち5ダメージに増やされそう

2
名前なし 2026/05/10 (日) 15:59:21 4bdd5@28e19

今のところ、アイクラでイービルアイの廃棄の種にしたりネクロで死の舞踏借り物で消してブロックの種にしたりで対処してる 本当に辛いのはサイレントだけか?

6
名前なし 2026/05/12 (火) 23:01:39 272b0@798b8 >> 2

サイレントはディスカード枠が充実しているし、バレタイとかいうメタがあるので対策は簡単だと思う。むしろ対策の幅を考えるとネクロが一番きついのでは

3
名前なし 2026/05/10 (日) 16:09:20 93619@1bea0

ネクロだとエナジー稼いで消すしかないんだろうか。亡霊の儀は汎用性終わってる上にレアだから砂時計見えたら取れるってわけでもないし

5
名前なし 2026/05/12 (火) 10:44:00 8f821@207d9 >> 3

彫刻のストライクで2ダメ受けた後エセリアルで廃棄することはできる ただ他のジョブが1エナ0エナで衰微を処理しながらドローできることを考えるとネクロは現状圧倒的に弱い

4
名前なし 2026/05/10 (日) 21:30:01 d9bd0@cd84f

現状大して痛くもないが手招きみたくブロック貫通するようになったらダルいな

7
名前なし 2026/05/23 (土) 05:33:54 83196@bcd1c

武装でUGされたんだけど仕様ですかね?

8
名前なし 2026/05/23 (土) 06:52:48 ba850@116f4 >> 7

バグ扱いで報告していいと思う

9
名前なし 2026/05/23 (土) 07:08:37 fa6ac@b3aa2 >> 7

A9サイレントで捨てたりガードしたりで3ターン経過したら衰微UG2になって27点+本体にKOされたわ

10
名前なし 2026/05/23 (土) 23:46:29 492cb@59ac7

せめてエセリアルぐらいつけろ😡

11
名前なし 2026/05/24 (日) 09:43:10 修正 be107@db138

いっそ「ターン終了時、これが手札にある場合3ダメージを受け、ゲームをアンインストールする」だったらもう苦しまなくてすむのだけれど

17
名前なし 2026/05/25 (月) 18:28:53 eac31@4e04c >> 11

別に君にプレイしてくださいとお願いしてるわけじゃないんで

12
名前なし 2026/05/24 (日) 10:39:16 703a1@16f75

ボロカス言われてるけど砂時計感は出てきたな。

14
名前なし 2026/05/24 (日) 14:16:30 4bdd5@28e19 >> 12

衰微スケールはいい感じなんだけど、スケール爆速すぎるのと積極的に混ぜてくるのが砂時計感ないからそこをどうにかして欲しいなあ あとフィジカルお化けなのが砂時計感と乖離してる

24
名前なし 2026/05/30 (土) 10:41:34 bc8ab@86b96 >> 14

イメージだけならジリジリキツくなってタイムアップで爆強になる感じかなぁ

13
名前なし 2026/05/24 (日) 13:46:13 3bc14@ab800

イラストにのってるのはミニオンかな?

15
名前なし 2026/05/25 (月) 17:44:44 78b6a@d70c8

無限アプグレとかいう何気に新しい要素 「このカードは休憩所で無限に強化できる」みたいな一般カードがあっても面白い気がするけど、同じカードばかり強化するのは大味すぎるかな?

16
名前なし 2026/05/25 (月) 17:55:04 aaf64@26279 >> 15

前作にあった灼熱の一撃くんは何度かUGしないと弱すぎてほぼネタ枠だったなぁ

18
名前なし 2026/05/25 (月) 19:15:18 78b6a@d70c8 >> 16

あ、前作にあったのか……。

19
名前なし 2026/05/26 (火) 01:00:09 3851e@89c05

デッキにダメージ増える火傷増やされまくるって考えたらかなりイカれてる

20
名前なし 2026/05/26 (火) 07:27:17 5d26c@8bdc3

医療キットが恋しいよ……こんなときにおまえがいてくれていたら……!

21
名前なし 2026/05/26 (火) 10:01:03 a2523@9f1f7 >> 20

クイーンちゃんは丸薬没収してくるし砂時計くんは医療キット没収してくるしつらい おのれダーヴ、もっと頑張れよ

22
名前なし 2026/05/26 (火) 18:40:17 188a4@eeddf

無限UGはあってもいい気がするけどプレイ不可は必要なのか?

23
名前なし 2026/05/26 (火) 23:38:27 3e1ee@7078d

やってる事はヘクサの火傷と大して変わらないハズなんだけど、本体(砂時計)の出す数字が一々おかしいせいで衰微までヤバすぎるように見える説。そしてなんかついで感覚でバレタイ対策されたのが一番ヤバい。デッキ1巡目でセットアップ済ませて2巡目中に叩き込んで落とすみたいなサイレントの戦法がかなりやりづらくなっててしんどい……

26
名前なし 2026/06/01 (月) 10:57:09 831ed@678f2 >> 23

ヘクサはインフェルノまで火傷UGはしてこなかったからね混ぜる速度も知れてる

25
名前なし 2026/06/01 (月) 10:19:38 5653a@7a08f

ディフェクトだけ楽なんて次元の話じゃないわ プレイヤー側が自分で付与するのが状態異常 敵側が付与するのは一律で呪い、とか仕様変更されそう

27
名前なし 2026/06/01 (月) 11:29:42 4bdd5@8fa9a

衰微強化で全部同じ数字になるのが面白くない。未強化は+1に、+1だったものは+2に、捨て札に混ぜられたものは未強化で回ってくれば良いのに

28
名前なし 2026/06/01 (月) 14:58:07 0012d@584e5

戦闘後半になるとこのカードだけで45ダメージとか出てやばい。本体も殴ってくるんで酷いことに

29
名前なし 2026/06/05 (金) 12:00:19 2a5ee@d9f75

今までこれ武装と力の吸収でアップグレードされる対象になってたのかよ、アイクラとネクロ最近触ってないから知らんかった

30
名前なし 2026/06/05 (金) 15:04:05 df609@94943

衰微って抽象的過ぎるから老衰とかそういう名前の方がいいのではないだろうか。時計のイメージとも合っている。

31
名前なし 2026/06/05 (金) 15:12:38 743ab@e496e >> 30

witherて概念は生物だけじゃなくて物体とか時間にも働きかける様な代物だから…直訳すると衰退するとか萎びるとか 洋ゲーでは良く見るけど日本だとなんか珍しい感じではある

32
名前なし 2026/06/05 (金) 15:14:21 d3d1a@d1d73

これリージェントのミニオン?

33
名前なし 2026/06/06 (土) 00:01:25 d9bd0@cd84f

変化で来ると一瞬ヒヤッとするけど砂時計いなきゃ打点変わらないから気にしなくていいんだよな

34
名前なし 2026/06/26 (金) 09:10:03 695c0@54a57

砂時計の残りカウント0になった直後に手札10枚あるとちゃんとこれは捨て札に行くから、割と活かせる時はある。例だけど、サイレントで用意周到やナイフ生成して手札9枚以上ある時に残りカウント1をバックフリップで発動させるとお前の席ねぇからwが実現出来て最高に楽しい。リシャッフル直後だともっと気持ちがいい。捨てたり廃棄出来たりするのが1番いいだろうけど、一応対処法の一つとしてはありなのかなと。