https://wikiwiki.jp/sts2/焦熱の契約
zawazawaに移行しました。
パッチノートでアンコモンドローサイクルのカードが並んでたけど、今や一番異彩を放ってるのは間違いなく2ドローのこいつ。
アクロバットと同じように廃棄の処理をドローした後にしてくれたら良いのにとは思いつつ、アイクラにはバトルトランスがあるからこっちも強くするのはやりすぎか
廃棄シナジーも強くないし、「2枚消費して2枚ドロー」はもう0コストでよくない? ドローサイクルの中でもひときわ弱い。
手札を減らさずに任意廃棄で圧縮しつつデッキ回せるんだからめちゃくちゃ強いよ。アクロバットと同等かそれ以上に危険なカード。これだけ2(3)ドローにされてるのも他と枚数を揃えると簡単に壊れてしまうから
2枚ドロー2枚廃棄でいいよ
前作から難しくて避けてたカードだけど有名配信者は取りまくってるから、使ってみたらかなり勝率安定した。瀉血などのエナソがあるならかなり優先度高い
メジャーアップデートのパッチノートに載ってたから見に来たけどこれ変更なし?画像で言及する文がないからわかりにくいけど「サイクルとして見た場合アクロバットだけレアリティがコモンなのおかしかったよね」みたいな話してるのかな?
次のデッキサイクルで引きたくないカードを廃棄することで代わりのカードが引けるから、実質後払いでドローが貰えると考えられないこともないか?
いらないストライクや防御、状態異常を排除しつつドローできるから間違いなく偉い。というかアイクラで一番怖いのは手詰まりなので2枚(3枚)ドロソって時点で偉い
前作よりも取得とUGの重要度上がった気がする
UG済なら取るかなぁ。取得して鍛冶使うまでするかは微妙
対状態異常にはめっぽう強い
アイクラは取れるドロソが少ないから既にトランス等を持ってない時はピックした方が良い場合が多い 廃棄で多少圧縮も出来るしね
アイクラの最強格カード。見るだけでドーパミンが出るくらい好き。圧縮しながらドローまで出来てしまいデッキがものすごい速さで回るようになる。アッシュストライク、ランページによる高火力連打も期待できるが、ポンメル瀉血による自傷ループも可能に。
そういえばアイクラだけこの手のカードで未UG3枚ドローUG4枚ドローじゃないのはなんでだろう?アクロバットと比較されてる他色カードってこれのことだよね、バトルトランスじゃなくて
このゲームのドローカードはシンプルに「手札を増やす」以外にも「山札を引き切って一度使った強いカードをもう一度使う機会を得る」て効果もあるから 廃棄で山札を圧縮出来る効果を持ってるこいつは危険視されてるのかもしれないね
いうた所でアイクラは0コス、特にアタックが少ないから大して悪さ出来ないやろ
ドロー枚数少ないのもそうだけど、廃棄→ドロー の順番なのもケチくさい さすがヴァクー様ですわ
エナレリで4エナにしやすかった前作と違って今作だと1エナドローは重い
前作よりもコンボ要素のない3エナデッキで完走することが多くて取れないことが多いように感じる
今作はなかなか4エナにできないことで2層以降のコンボ要素が減ってるのよね
あまり強くないですよね。1の感覚で取るの辞めたら勝率よくなった
焦熱の契約、バトルトランス、戦いのドラム、ぶんどるはどれも一癖あるけど、バランスよく取れるとかなり回るようになるね
前作に比べると使いにくさが目立って雑に取ると結構邪魔になる印象。3エナ進行でこれ取るなら瀉血は複数枚採用かなあ。
🤝 🔥
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
zawazawaに移行しました。
パッチノートでアンコモンドローサイクルのカードが並んでたけど、今や一番異彩を放ってるのは間違いなく2ドローのこいつ。
アクロバットと同じように廃棄の処理をドローした後にしてくれたら良いのにとは思いつつ、アイクラにはバトルトランスがあるからこっちも強くするのはやりすぎか
廃棄シナジーも強くないし、「2枚消費して2枚ドロー」はもう0コストでよくない? ドローサイクルの中でもひときわ弱い。
手札を減らさずに任意廃棄で圧縮しつつデッキ回せるんだからめちゃくちゃ強いよ。アクロバットと同等かそれ以上に危険なカード。これだけ2(3)ドローにされてるのも他と枚数を揃えると簡単に壊れてしまうから
2枚ドロー2枚廃棄でいいよ
前作から難しくて避けてたカードだけど有名配信者は取りまくってるから、使ってみたらかなり勝率安定した。瀉血などのエナソがあるならかなり優先度高い
メジャーアップデートのパッチノートに載ってたから見に来たけどこれ変更なし?画像で言及する文がないからわかりにくいけど「サイクルとして見た場合アクロバットだけレアリティがコモンなのおかしかったよね」みたいな話してるのかな?
次のデッキサイクルで引きたくないカードを廃棄することで代わりのカードが引けるから、実質後払いでドローが貰えると考えられないこともないか?
いらないストライクや防御、状態異常を排除しつつドローできるから間違いなく偉い。というかアイクラで一番怖いのは手詰まりなので2枚(3枚)ドロソって時点で偉い
前作よりも取得とUGの重要度上がった気がする
UG済なら取るかなぁ。取得して鍛冶使うまでするかは微妙
対状態異常にはめっぽう強い
アイクラは取れるドロソが少ないから既にトランス等を持ってない時はピックした方が良い場合が多い 廃棄で多少圧縮も出来るしね
アイクラの最強格カード。見るだけでドーパミンが出るくらい好き。圧縮しながらドローまで出来てしまいデッキがものすごい速さで回るようになる。アッシュストライク、ランページによる高火力連打も期待できるが、ポンメル瀉血による自傷ループも可能に。
そういえばアイクラだけこの手のカードで未UG3枚ドローUG4枚ドローじゃないのはなんでだろう?アクロバットと比較されてる他色カードってこれのことだよね、バトルトランスじゃなくて
このゲームのドローカードはシンプルに「手札を増やす」以外にも「山札を引き切って一度使った強いカードをもう一度使う機会を得る」て効果もあるから 廃棄で山札を圧縮出来る効果を持ってるこいつは危険視されてるのかもしれないね
いうた所でアイクラは0コス、特にアタックが少ないから大して悪さ出来ないやろ
ドロー枚数少ないのもそうだけど、廃棄→ドロー の順番なのもケチくさい さすがヴァクー様ですわ
エナレリで4エナにしやすかった前作と違って今作だと1エナドローは重い
前作よりもコンボ要素のない3エナデッキで完走することが多くて取れないことが多いように感じる
今作はなかなか4エナにできないことで2層以降のコンボ要素が減ってるのよね
あまり強くないですよね。1の感覚で取るの辞めたら勝率よくなった
焦熱の契約、バトルトランス、戦いのドラム、ぶんどるはどれも一癖あるけど、バランスよく取れるとかなり回るようになるね
前作に比べると使いにくさが目立って雑に取ると結構邪魔になる印象。3エナ進行でこれ取るなら瀉血は複数枚採用かなあ。
🤝
🔥