Slay the Spire 2

焦熱の契約

26 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/29 (日) 20:49:09
最終更新: 2026/04/05 (日) 22:46:01
通報 ...
1
☆モアイ 2026/03/29 (日) 20:49:24 修正

zawazawaに移行しました。

2
名前なし 2026/04/10 (金) 15:44:46 70c1f@7d5fe

パッチノートでアンコモンドローサイクルのカードが並んでたけど、今や一番異彩を放ってるのは間違いなく2ドローのこいつ。

3
名前なし 2026/04/10 (金) 15:54:54 248c8@0e72c

アクロバットと同じように廃棄の処理をドローした後にしてくれたら良いのにとは思いつつ、アイクラにはバトルトランスがあるからこっちも強くするのはやりすぎか

4
名前なし 2026/04/12 (日) 11:41:26 77aad@d77a3

廃棄シナジーも強くないし、「2枚消費して2枚ドロー」はもう0コストでよくない? ドローサイクルの中でもひときわ弱い。

5
名前なし 2026/04/12 (日) 12:09:56 a6a39@b6e45 >> 4

手札を減らさずに任意廃棄で圧縮しつつデッキ回せるんだからめちゃくちゃ強いよ。アクロバットと同等かそれ以上に危険なカード。これだけ2(3)ドローにされてるのも他と枚数を揃えると簡単に壊れてしまうから

6
名前なし 2026/04/12 (日) 12:16:35 5d725@7d4a8

2枚ドロー2枚廃棄でいいよ

7
名前なし 2026/04/12 (日) 22:59:40 38945@5d94e

前作から難しくて避けてたカードだけど有名配信者は取りまくってるから、使ってみたらかなり勝率安定した。瀉血などのエナソがあるならかなり優先度高い

8
名前なし 2026/04/17 (金) 12:41:00 88144@f941e

メジャーアップデートのパッチノートに載ってたから見に来たけどこれ変更なし?画像で言及する文がないからわかりにくいけど「サイクルとして見た場合アクロバットだけレアリティがコモンなのおかしかったよね」みたいな話してるのかな?

9
名前なし 2026/04/17 (金) 18:47:52 37d6c@cec04

次のデッキサイクルで引きたくないカードを廃棄することで代わりのカードが引けるから、実質後払いでドローが貰えると考えられないこともないか?

10
名前なし 2026/04/18 (土) 23:22:19 5938e@83e86

いらないストライクや防御、状態異常を排除しつつドローできるから間違いなく偉い。というかアイクラで一番怖いのは手詰まりなので2枚(3枚)ドロソって時点で偉い

11
名前なし 2026/04/21 (火) 23:35:18 8295b@07d39

前作よりも取得とUGの重要度上がった気がする

12
名前なし 2026/04/22 (水) 00:39:54 5f8ca@97ac6

UG済なら取るかなぁ。取得して鍛冶使うまでするかは微妙

13
名前なし 2026/04/24 (金) 11:16:08 a0c01@493bb

対状態異常にはめっぽう強い

14
名前なし 2026/04/27 (月) 14:21:08 743ab@e496e

アイクラは取れるドロソが少ないから既にトランス等を持ってない時はピックした方が良い場合が多い 廃棄で多少圧縮も出来るしね

15
名前なし 2026/04/27 (月) 14:42:30 df609@94943

アイクラの最強格カード。見るだけでドーパミンが出るくらい好き。圧縮しながらドローまで出来てしまいデッキがものすごい速さで回るようになる。アッシュストライク、ランページによる高火力連打も期待できるが、ポンメル瀉血による自傷ループも可能に。

16
名前なし 2026/04/27 (月) 17:52:48 4bdd5@b98e1

そういえばアイクラだけこの手のカードで未UG3枚ドローUG4枚ドローじゃないのはなんでだろう?アクロバットと比較されてる他色カードってこれのことだよね、バトルトランスじゃなくて

17
名前なし 2026/04/27 (月) 22:52:25 743ab@e496e >> 16

このゲームのドローカードはシンプルに「手札を増やす」以外にも「山札を引き切って一度使った強いカードをもう一度使う機会を得る」て効果もあるから 廃棄で山札を圧縮出来る効果を持ってるこいつは危険視されてるのかもしれないね

18
名前なし 2026/05/08 (金) 13:21:19 20ce1@fe3f5

いうた所でアイクラは0コス、特にアタックが少ないから大して悪さ出来ないやろ

19
名前なし 2026/05/08 (金) 14:16:57 9c470@65f04

ドロー枚数少ないのもそうだけど、廃棄→ドロー の順番なのもケチくさい さすがヴァクー様ですわ

20
名前なし 2026/05/09 (土) 01:32:37 0fd52@d4dea

エナレリで4エナにしやすかった前作と違って今作だと1エナドローは重い

21
名前なし 2026/05/09 (土) 01:48:21 49d45@765fd

前作よりもコンボ要素のない3エナデッキで完走することが多くて取れないことが多いように感じる

22
名前なし 2026/05/09 (土) 18:42:19 0fd52@d4dea >> 21

今作はなかなか4エナにできないことで2層以降のコンボ要素が減ってるのよね

24
名前なし 2026/05/12 (火) 13:33:07 15538@8e2b5 >> 21

あまり強くないですよね。1の感覚で取るの辞めたら勝率よくなった

23
名前なし 2026/05/10 (日) 01:54:02 934da@65073

焦熱の契約、バトルトランス、戦いのドラム、ぶんどるはどれも一癖あるけど、バランスよく取れるとかなり回るようになるね

25
名前なし 2026/05/18 (月) 13:14:49 37e27@ba58f

前作に比べると使いにくさが目立って雑に取ると結構邪魔になる印象。3エナ進行でこれ取るなら瀉血は複数枚採用かなあ。

26
名前なし 2026/06/22 (月) 20:44:13 32762@931e5

🤝
🔥