個人的には悪意を持って使用されることよりも別の意図で使ったのがそう捉えられてしまう恐れがあるのが問題と思います。4は特に死を連想させる数字として元々ある程度共通認識があるでしょうし。あるいは🪦😇❤️🩹みたいなもうちょっと直接的な絵文字の方がイヤミ無くそのままの意味で使用できるかなとも思いましたがこの辺も結局受け取り手によるかもしれませんね…
通報 ...
個人的には悪意を持って使用されることよりも別の意図で使ったのがそう捉えられてしまう恐れがあるのが問題と思います。4は特に死を連想させる数字として元々ある程度共通認識があるでしょうし。あるいは🪦😇❤️🩹みたいなもうちょっと直接的な絵文字の方がイヤミ無くそのままの意味で使用できるかなとも思いましたがこの辺も結局受け取り手によるかもしれませんね…