Slay the Spire 2

wiki管理 / 151

166 コメント
views
151
名前なし 2026/06/21 (日) 00:12:30 58bc0@57202

雑談板で話題に出ていたのですが、4のスタンプが”◯ね”という意図で使われることがあるらしく、そうでないにしても誤解を招く恐れがありそうなので4だけでも削除はできないでしょうか。検討お願いします。

通報 ...
  • 152
    名前なし 2026/06/21 (日) 00:52:10 修正 81330@79959 >> 151

    うーん、書き込みや反応等が活発なスレじゃなければもっぱら「その状況はエグいな(死不可避だわw)」みたいな使われ方されてるしそれ割と好きだから削除しないでほしいなあ…

  • 153
    名前なし 2026/06/21 (日) 09:06:27 dd322@5dc68 >> 151

    自分は意味がないと思います。今でも4は死ねに限らず適当な使われ方をしている。4が削除になったら1や2や3、または追加された記号が同じように「意図は分からないが嫌な」スタンプとして使われるようになると思います
    各ユーザーが4の露悪的な使用に対してリアクションしないのが唯一の解決法であり、4を4以外の数字や記号にすることは意味がないと思います

  • 154

    個人的には悪意を持って使用されることよりも別の意図で使ったのがそう捉えられてしまう恐れがあるのが問題と思います。4は特に死を連想させる数字として元々ある程度共通認識があるでしょうし。あるいは🪦😇❤️‍🩹みたいなもうちょっと直接的な絵文字の方がイヤミ無くそのままの意味で使用できるかなとも思いましたがこの辺も結局受け取り手によるかもしれませんね…

  • 155
    名前なし 2026/06/21 (日) 11:06:57 8295b@07d39 >> 151

    何かしらの話題で対立が起きたときに気軽に火に薪をくべる手段としてスタンプ機能が便利に使われてる印象があります。極端だとは分かっていますが、自分はネガティブな面の方がどうしても気になってしまうので、スタンプ全部なくなってもいいと思っています。

  • 157
    名前なし 2026/06/21 (日) 13:10:51 32762@931e5 >> 151

    逆に直接的な👎などのスタンプを追加してしまうのも選択肢の1つかと。少なくとも自分は嫌味を含んで使われる4⃣より不快感のないように感じます、もちろん受け手によるでしょうが。💧の絵文字が低評価と悲しさの表現の両方で使われており、こちらも誤解を招きかねないという現状も改善できるのではないでしょうか

  • 158

    ご意見ありがとうございます!試験的に絵文字セット更新してみました。様子を見て判断します。

    162
    名前なし 2026/06/22 (月) 12:30:16 dd322@e4c4e >> 158

    更新お疲れ様です。焦熱の契約🤝は同意の意を示しやすいいいスタンプだと思います
    ただ、悲しみ、驚きを表すスタンプも、スタンプを使ったコミュニケーションには必要と思います。煽りや荒らしに使われやすいことは承知ですが👎があるのでこれまでよりは否定的なニュアンスで使われづらいと思います。🔥👌と差し替えで💧❗️のようなスタンプに置き換えるのはどうでしょう

    163
    名前なし 2026/06/22 (月) 16:05:21 58bc0@921dd >> 158

    対応ありがとうございます!👎はやや攻撃的でないですかね?どうでしょうか。間違ったコメントに対してはリアクションより返信で訂正するほうが良さそうなのでリアクションの方はマイルドな表現でも良いんじゃないかなと思います

    166
    名前なし 2026/06/22 (月) 21:40:35 cde62@4b65e >> 158

    上のコメントにあるように👎を削除した所で💧とかみたいなのが低評価の代わりに代用されるだけだからそれらの絵文字を使いやすくするために用意しておくのは悪くないと思う。4⃣も一見よく分からんからこうやって不安になる人も居たわけだし。変なスタンプを付けても強い攻撃の意思がない事が分かるという点ではこの絵文字が存在している事もメリットがあると言えるんじゃないか。まあこれが原因で荒れたらその時また考えればいいと思う