Slay the Spire 2

パブリックベータ / 2079

2159 コメント
views
2079
名前なし 2026/06/21 (日) 10:23:06 7203e@cefd4

バグ放置されてたのは事実なのにデバッグは大変なんだ!とか自認開発者の素人に擁護されてもメガクリの恥を上塗りするだけでしかないのに

通報 ...
  • 2080
    名前なし 2026/06/21 (日) 10:25:14 2ab4f@2fd81 >> 2079

    結局そこも工数の問題になるからどう見るかじゃないかな

    2093
    名前なし 2026/06/21 (日) 15:39:37 5593d@69038 >> 2080

    知ってたらまず言えよって話がまずあってね。まあ気づいてなかっただけで簡単に修正できたってオチだと思うけど

  • 2081
    名前なし 2026/06/21 (日) 10:27:29 0ef7e@34a5f >> 2079

    どのゲームにも言えるけど謎の開発者目線コメントで擁護始めるやつが出てくるといよいよ先鋭化してきたなって察するよね

  • 2085
    名前なし 2026/06/21 (日) 10:59:37 f5c09@6de02 >> 2079

    余計なことは言わずに素直にレポート作成者の称賛だけしておけばいいのにね。何故か偉そうで口調が悪い擁護もいるっていう…まさに無能な味方

  • 2103
    名前なし 2026/06/21 (日) 19:31:04 24ab9@99cdc >> 2079

    「バグ放置されてたのは事実」と「デバッグは大変」が「なのに」でつながらないんだが論理大丈夫か。「大変だから手が回らなくて放置されてる」は至極自然な論理であって何も否定されるところないやん。制作側の事情を客側がどこまで許容するべきか?という話であって別に開発者になりきってる訳ではない。そして金を払えばすべて思い通りになるわけではなく「アーリーアクセスだよ不完全版だよ分かったうえで買ってね」で買ってるという”事実”はちゃんと認識した方がいい

  • 2104
    名前なし 2026/06/21 (日) 19:35:41 991b8@49e8c >> 2079

    開発の事情をどこまで汲むかについては人によって許容値が違って当然なんだけど、ちょっと意見が対立しただけで感性の違う人達そのものを攻撃するこの流れはいい加減なくなってほしい

    2115
    名前なし 2026/06/22 (月) 15:35:50 b2b7f@bbb50 >> 2104

    開発の事情を汲むっていう行為自体がちょっと反感を買われやすいという側面もあるかもしれない わかってる風な口になりやすいし、嫌ならやるな論に収束しやすい

    2120
    名前なし 2026/06/22 (月) 17:10:53 986a3@3772f >> 2104

    ひたすら対立意見に当て逃げしてるような人がこれ言ってんの凄いな

    2121
    名前なし 2026/06/22 (月) 17:26:16 991b8@49e8c >> 2104

    意見が対立するのはいいけど人を攻撃するなと言いたかった。意見の対立も不快なんだったらごめんね、確かに荒れる元な気がしてきたし控えるわ

    2141
    名前なし 2026/06/23 (火) 17:02:34 36bc0@9d264 >> 2104

    これが製品版なら開発の事情なんか知らねーよってなる話なんだけど、アーリーアクセス版って試作品遊ぶ代わりにバクフィックスとか調整に付き合ってくれ!ってやつだから調整不足だの開発の怠慢だの言うのはそもそもお門違いだし、それにかこつけて人格攻撃してる奴はさらに論外

    2146
    名前なし 2026/06/23 (火) 20:06:12 b2b7f@bbb50 >> 2104

    アーリーアクセスでも商品は商品だし… それに未完成なことに文句を言っている人ってあんまり見たことなくて、大半は調整の内容が合わないとかの内容に関する部分だからお門違いでも何でもないと思うけど 今回のバグはゲームの根幹に関わるようなバグだったし、不安になる人がいても理解できると思うよ もちろん人格攻撃は論外

  • 2147
    名前なし 2026/06/23 (火) 21:42:08 98868@fc7fc >> 2079

    疑似乱数の問題でリバウンドが取得できないのは指摘されていた。それから1ヶ月後に今回の有志のデバッガーによって検証されて大規模な問題だと示される。簡単な解決策も提示されてやっと修正されたってことで合ってる?開発をへんに擁護しないで赤っ恥かいたねでいいよ

    2148
    名前なし 2026/06/23 (火) 21:48:07 98868@fc7fc >> 2147

    訂正 リバウンド未取得問題と有志デバッガーさんはまったく別口