Slay the Spire 2

強行突破

8 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/12 (日) 10:38:19
通報 ...
1
名前なし 2026/04/19 (日) 11:35:56 4bdd5@28e19

前作アイクラのやせ我慢と比較して、ブロック減少と「捨札に」2枚になっていて…うーむ使いにくい。ブロック数はフロストオーブとの兼ね合い、負傷を手札だと圧縮とのシナジーが強すぎるのかもしれないけど、現状だと取りにくいカードかな。緊急回避の方が使いやすいと感じる

2
名前なし 2026/04/19 (日) 19:42:28 97cac@e68e2

状態異常デッキ揃ってる時のこのカード無法すぎる。考えずピックできるカードでは無いが、その分パワーは物凄い。

3
名前なし 2026/04/22 (水) 03:04:55 227e2@07f43

状態異常揃ってなくてもバカ強いよ。1コス13ブロックは破格だし余ったエナジーで沢山動ける。ボスならまだしもこの余ったエナジーで火力出してるのに倒せず負傷で回らなくなるなら元からデッキの火力が低すぎる。

4
名前なし 2026/04/27 (月) 14:03:08 49948@3b26c

ディフェクトにNTRれてしまったやせ我慢の姿。名前まで変わってしまっており脳破壊度が高い

5
名前なし 2026/05/01 (金) 16:02:43 8b7c3@062b0

加速のマナ供給と圧縮があるならこっちのほうが好きだな。2枚生成とエセリアルで消えないってのが逆にいい味

6
名前なし 2026/05/13 (水) 08:22:18 b1be4@a18ab

アイクラに返して

7
名前なし 2026/05/16 (土) 00:18:08 843a8@1a512

やせ我慢お前こんなところにいたんか…

8
名前なし 2026/06/23 (火) 22:07:28 d0093@ebe60

ドロー足りないときはこれと反復で無理やり加速したりできる