Slay the Spire 2

ビャードの急襲

32 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/12 (日) 15:49:14
通報 ...
  • 最新
  •  
7
名前なし 2026/04/24 (金) 22:34:25 58e00@acee1

一度孵化させてあまりの使えなさに見限り、次からはおいしくいただいてる

8
名前なし 2026/04/24 (金) 23:12:46 7539b@50d34

偶像を倒す目処がついてるかで取るか考えることが多い

9
名前なし 2026/04/26 (日) 14:40:02 c9361@ebe60

フロントロード用のアタックとしては最強格だし休憩所までに強プール戦闘が挟まらないならだいたい取ってる。2マス消費相応の性能してると思うけどなあ。

10
名前なし 2026/04/26 (日) 15:00:28 4c89d@569bc

休憩したら勝手に孵ってください…

11
名前なし 2026/04/26 (日) 15:03:12 9671a@4e51a

弱くはないんだけど有線すべきことが多くて食べちゃう事が多い

12
名前なし 2026/04/26 (日) 16:27:47 68a03@cd84f

ディフェクトが一番相性良いの面白い。めっちゃ活躍してくれた

13
名前なし 2026/04/28 (火) 21:13:46 cde50@d169d

ネオーの怒り強化されたんでアイクラでこれ使い回してるけどなかなか強い。雑魚敵の掃討速度あがったわ

14
名前なし 2026/05/02 (土) 02:31:33 4eb7c@cfbe1

繁茂の地は攻撃寄りのデッキを組むとエリートを踏みまくれるのでこのカードはかなり相性がいい

15
名前なし 2026/05/02 (土) 02:56:56 8db77@faa90

テント持ってたら検討するかもしれないけど、それでもHPに行く気がする。結局最初の一回くらいしかピックしてない。

16
名前なし 2026/05/02 (土) 04:45:05 e72f5@4f3c0

繁茂の地のエリートや儀式の獣を倒すのに火力が足りないときに取った。理由が言語化できるなら孵化してもいいと思う

17
名前なし 2026/05/02 (土) 21:11:36 9cfa7@4bd66

もの凄い強いけど失うリソースが重いからなあ...。難易度が上がると焚火は貴重になるし、その貴重な焚火で回復することも増える=最大HPは正義になるのが

18
名前なし 2026/05/05 (火) 11:18:27 d746f@882c8

可愛いから取る!勝率は埼玉県に捨てて来た!

19
名前なし 2026/05/08 (金) 03:26:04 b3afe@1b674

オスティの攻撃がデバフの影響を受けないなら同じ理由でビャードが急襲してるんだからデバフと無関係でもいい

20
名前なし 2026/05/11 (月) 12:26:22 4bdd5@61517

アイクラのジャグリングで増えるビャード 絵面を想像すると面白い そこそこ強かった

21
名前なし 2026/05/11 (月) 17:27:25 83e01@07d67

こいつは悪くない卵が美味いのが悪いんだ

22
名前なし 2026/05/11 (月) 18:19:54 514e8@6de02

ルートとデッキ次第で全然どっちも選べる。UGするカードのない序盤だとヒナのほうが強い感じ

23
名前なし 2026/05/15 (金) 06:29:36 9021e@78704

必要な手間と内容があってなくて低アセンションの遊びでしか入れない。独自効果が欲しいところ。

24
名前なし 2026/05/15 (金) 09:52:46 396fd@c9803

ポーラと同じ効果付けてくれないかな

26
名前なし 2026/05/18 (月) 12:35:57 80692@28a62 >> 24

PKフリーズ!

25
名前なし 2026/05/15 (金) 10:21:31 95e7d@35974

卵を取る場合肉兵の選択肢が消えるのが許せない

27
名前なし 2026/05/22 (金) 07:37:38 853ea@4abe4

いつも食べてたけど靴とって篝火を連続で選択できるときは流石に強かった。序盤の火力としては破格だからエリートを蹂躙しやすい

28
名前なし 2026/05/22 (金) 09:50:29 23cbe@bcf59

強いんだけど強くないちょっと強い総合力

29
名前なし 2026/06/10 (水) 02:56:08 ca0e2@1cf64

まあ強いアタック取ってUGするよりも強かったりするから最大HP差分を考慮しても悪くはないんだけどなんとなく取りづらいな

30
名前なし 2026/06/10 (水) 10:26:13 3e1ee@ac7dd

実技満点だけど筆記で落ちまくってる人みたいなイメージだから採用にかなり勇気が要る

31
名前なし 2026/06/27 (土) 13:19:10 166a4@02dc3

イベントでこっち選ぶのは全然かまわないんだけど、体力回復orUGの権利1つをこれに割かないといけないっていうのがマイナスすぎる

32
名前なし 2026/06/27 (土) 15:47:37 5979d@6de02

半々くらいで選ぶから悪くないと思う。常にこっち取りたくなるくらい強かったら今度は食べる選択肢の意味がなくなる