Slay the Spire 2

トカゲのしっぽ

20 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/13 (月) 13:29:52
通報 ...
1
名前なし 2026/04/27 (月) 11:49:57 acda1@c524c

よっわ。敵ターンを終了させるターン終わってから復活とかもっとこうあるだろう

2
名前なし 2026/04/27 (月) 11:54:46 09e9b@d1d73 >> 1

しっぽあって負けるときは何あっても大体負けるだろHP1.5倍だぞ エンシェントレリックでもないのに高望みしすぎじゃないか?

18
名前なし 2026/06/18 (木) 08:44:47 acda1@b9579 >> 2

強いと言うならショップで買うんだろうな?

19
名前なし 2026/06/18 (木) 11:58:14 d4d1d@d1d73 >> 2

単純化するんだな、強さと買うかどうかは少し違う。レアレリは高いからその値段分の他の選択肢が取れるし、限られたリソースの中で考えずに一番最初に買うのは馬鹿なだけ。資金が潤沢ならもちろん買うよ、お前は妖精瓶とか買わないのか?

4
名前なし 2026/05/04 (月) 15:56:41 0f0d5@e943c

断章全部ロックされてた時はこれのおかげでAct3クリアできたので本当に感謝してます。毎ラン出てきて下さい。

5
名前なし 2026/05/04 (月) 18:05:29 5a563@1826b

3層ボスまで温存する使い方もあるし、序中盤にHP支払ってエリート撃破報酬貰いに行く使い方もある。どっちでも結構アド取れると思う

6
名前なし 2026/05/11 (月) 12:09:53 8157d@f8681

3層ボスを実質体力1.5倍で挑めるようになるのが偉い

7
名前なし 2026/05/17 (日) 00:09:13 963eb@6ae63

これニューロサージの破滅で自死した時とかはどうなりますか?

9
名前なし 2026/06/04 (木) 17:41:50 711ff@174c1 >> 7

ニューロサージの破滅でも発動しました。

10
名前なし 2026/06/04 (木) 19:00:05 82e22@d6bf4 >> 9

その場合そこまでについた破滅はリセットされますか?

11
名前なし 2026/06/04 (木) 21:01:54 62ab7@be6de >> 9

破滅はリセットされないよ、死ぬ代わりにHPを半分まで回復するって処理になってるんじゃないかな

12
名前なし 2026/06/04 (木) 23:47:05 711ff@174c1 >> 9

先に言われているとおり、破滅の数値はそのままで復活しました。

8
名前なし 2026/05/17 (日) 00:18:09 831ed@678f2

デッキ的にはいけそうだが、HPが危険ラインすれすれで事故死が怖いときにリスクを冒せるところが良い

13
名前なし 2026/06/08 (月) 21:34:43 4604f@8e7b1

よっしゃ積極的にリスク取り行くぞエリート踏みまくり焚き火アプグレしまくりだ! → 結局消費せずにクリア、なぜ...?

14
名前なし 2026/06/08 (月) 21:45:55 68a03@cd84f

妖精瓶は持て余すのでポーション枠圧迫しないのが地味に良い

15
名前なし 2026/06/08 (月) 23:01:49 3e1ee@42fb5

副次的な効果としてこれ持ってると俺が強気になれるため、なんかすげえ上手くいったわを招きやすくなる

16
名前なし 2026/06/18 (木) 00:44:12 b5b8d@96f11

持ってるの忘れて3層ボスで負けを覚悟した瞬間「あれ、死んでない」でクリア2回した

17
名前なし 2026/06/18 (木) 02:31:40 60edd@c31f8

これもしかしてダーヴが乗ってるトカゲのやつか?

20
名前なし 2026/06/18 (木) 12:39:17 465da@9d264

攻撃受けたら消えるけどHP50%増加みたいなもんだしまあ当たり前に強い。多段じゃなければリーサルダメージは踏み倒しできるのも偉すぎる