Slay the Spire 2

パエルの爪

12 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/13 (月) 21:05:13
通報 ...
1
名前なし 2026/04/29 (水) 12:45:22 7a362@5867c

究極の防御にもべとべと付いた。これは嬉しい。

2
名前なし 2026/04/29 (水) 12:46:22 7a362@5867c >> 1

あ、でも究極の防御に廃棄がつくのは痛し痒しかー

3
名前なし 2026/05/02 (土) 01:07:59 5c527@cefd4

とにかくデッキ薄くすればどうにかなってた頃と環境が変わってあんま取らなくなったなぁ。2層で育てるのも中々大変だし中途半端に育てるくらいなら他のレリックで2層開始時から安定感上げた方がいいし。

4
名前なし 2026/05/03 (日) 14:58:02 853ea@4abe4

肉兵よりこっちのほうが好き好き大好き。アタックを削除するだけでデッキが完成するし終盤は20近くに成長できる

5
名前なし 2026/05/04 (月) 22:07:42 81ba5@8c11b

防御を育てたいがあまりに、戦闘を長引かせて余計なダメージくらっちゃいがち(下手)で、どうにも扱いが苦手だわ

6
名前なし 2026/05/07 (木) 20:29:57 ced26@1c435

3層ボス全員に強いのが偉い。デカいブロックを得られることで序盤の猛攻をしのげるし、後半はデッキが軽くなることで毎ターン強い動きができるのが噛み合ってる。デッキを選ぶが肉兵よりこっちの方が強いと思ってる。

7
名前なし 2026/05/16 (土) 13:27:10 9763a@21ca5

既にらせんがエンチャントしてある防御はそのままだった 

8
名前なし 2026/05/22 (金) 19:19:58 7a362@10b2e >> 7

エンチャント済みなら上書きでエンチャントはつかない仕様だからね

9
名前なし 2026/05/24 (日) 19:12:36 4bf4e@1ae2c

1回使っただけだけどかなり強いな。山札1周するまでが安定して、それ以降は薄い山で戦えるからサクサク戦闘が進む

10
名前なし 2026/05/26 (火) 19:55:58 a7cb3@84daf

忘れてたけど廃棄だからアッシュストライク強化できて滅茶苦茶強かった

11
名前なし 2026/06/01 (月) 15:27:19 dae97@ded72

かなり好き。2層弱雑魚は前作に比べて結構優しくなっているので最低限のセットアップはできることが多い。

12
名前なし 2026/06/07 (日) 08:29:59 932c9@f47ae

バーストしたら2回強化なんすね。