Slay the Spire 2

鮮やかなスカーフ

15 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/13 (月) 21:32:24
通報 ...
1
名前なし 2026/04/23 (木) 14:35:15 0012d@584e5

これのおかげで虚無化を雑魚戦でも安定して使えた。失せよ!とか衝突起動入れておけば回数稼げる

2
名前なし 2026/04/24 (金) 13:37:34 a9c85@1e5c0

スライとかをカウントしないことが明文化されて良き

3
名前なし 2026/04/24 (金) 20:30:18 ae058@648da

複製薬の分もカウントされるので注意

4
名前なし 2026/04/25 (土) 09:43:30 d9bd0@cd84f

サイレントの打つ暇ない重パワーを自然に発動出来て良い

5
名前なし 2026/04/25 (土) 16:22:16 90ad3@a2ef5

バグか仕様かわからないけど虚無化を4枚目に使うとコスト踏み倒しを次のターンの1枚目に持ち越せる

6
名前なし 2026/04/25 (土) 16:22:56 90ad3@a2ef5 >> 5

ごめん、そもそも虚無化で踏み倒しだった

7
名前なし 2026/05/01 (金) 18:58:35 73aaa@5260a

ディフェクトの野生だと0コストアタックと高コストアタックを繋ぐ架け橋になる スカーフで0コストになったアタックも手札に戻せるから2枚目の野生やエナジー供給で高コストアタックを2連打できる 実質アタック限定の反響化みたいなことができるのでオススメ

8
名前なし 2026/05/01 (金) 19:02:15 73aaa@5260a >> 7

反響化デッキでも勿論強い。 反響化効果でカウントが2つ進むしそもそも反響化を使いやすくなるのが偉い

9
名前なし 2026/05/02 (土) 22:03:24 0a49b@694fd

これでネクロでジャックポット撃ったらクソちゅよい スネッコといい高コスト取りに行きたくなるレリックはワクワクするぜ

10
名前なし 2026/05/08 (金) 06:33:31 4bdd5@28e19

ピラミッド+これ+虚無化でA10かなり安定してクリアできた!エナジー3進行でエナ増えるレリックもなかったけど、0コスカード+スカーフでエナレリ以上の働きしてくれたと思う、これからはノヌペイペ様を信仰しようと思います

11
名前なし 2026/05/11 (月) 22:08:31 65e71@40057

これで虚無化を踏み倒して、コストを忘れて暴れまわるのが陛下プレイしてて一番気持ちよくなれる瞬間だと思っている。

12
名前なし 2026/05/13 (水) 19:49:52 703a1@13e7c

4枚目にバーストを使って5,6枚目を使い倒せると気持ち良い

13
名前なし 2026/05/25 (月) 19:07:48 9f7f9@d930c

ファントムブレードでナイフ持っとくと発動しやすい

14
名前なし 2026/05/26 (火) 14:31:28 d420a@ac36d

この時期のデッキで1ターンに4枚のカードをプレイしないことなどほぼないのでただの無償エナレリ

15
名前なし 2026/06/02 (火) 06:43:03 5c8db@d930c

リージェントだと0コススターで枚数稼ぐのもスター踏み倒すのも強い。ソヴリンも使いやすい。