Slay the Spire 2

フィッシュオイル

13 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/14 (火) 20:27:48
通報 ...
1
名前なし 2026/04/25 (土) 00:42:11 423b2@134a5

フィッシュオイル、魚の油で筋力敏捷の両方が伸びるってどういうイメージなんだろう。海外の故事成語にそんなのがあるんだろうか

4
名前なし 2026/05/02 (土) 18:55:22 14db1@e47eb >> 1

ちらっと調べた限りでは「古くから使われている薬」とか「物事を円滑に進めるもの」的な印象があるからそこら辺を意識したネーミングなのかも。「不味いものの代表」みたいなニュアンスもあるみたいだけど…

2
名前なし 2026/05/02 (土) 18:40:57 9cfa7@4bd66

無から0コスの武勇を生み出すと考えたら十分強いと思うんだけど。確かに持ち続ける優先度は低めではあるし、筋力や敏捷が+2はコモンで、両方上がるけど合計は同じ+2のこれがアンコモンなのどーなのとは思うけど

3
名前なし 2026/05/02 (土) 18:54:16 9115a@1c167

ポーションに求める役割って主に緊急事態の打開で、これは単体で解決できる盤面がほとんどないのが弱い

5
名前なし 2026/05/02 (土) 20:34:08 9cfa7@4bd66 >> 3

でも例えば液体ブロンズとかはジワジワ効果が出るタイプだけどなんか便利なんだよな...

6
名前なし 2026/05/02 (土) 21:03:06 68cc1@188e8 >> 5

トゲは刺さる相手が明確だから使いやすいんだよね。これは何にも刺さってないから長引きそうな相手に雑に飲んじゃう

7
名前なし 2026/05/11 (月) 12:28:48 258ae@e55b7

ソウルフィッシュの油だったりして

8
名前なし 2026/06/02 (火) 03:13:39 3e1ee@8835a

筋力ポ「筋力+2するコモンです」←なるほど  敏捷ポ「敏捷+2するコモンです」←ふむふむ  魚油「筋力+1敏捷+1するアンコモンです」←お前どうした?

9
名前なし 2026/06/02 (火) 03:46:39 159f1@da085

弱い訳では無いんだけど筋力ポーションか敏捷ポーションのほうが効果実感しやすいし強いんじゃないかって感じることが多い

10
名前なし 2026/06/02 (火) 06:21:16 b3924@1b260

いっそのことレアにして+2+2にしてほしいけど、流石にそれだと強すぎかな

11
名前なし 2026/06/02 (火) 07:50:02 5d479@2bad4 >> 10

コモンポーション2個分の強さと考えれば妥当な気もする

12
名前なし 2026/06/07 (日) 16:43:57 703a1@c73bf >> 10

この塔には不味そうな魚しか住んでいないから+1/+1が限界なのだろう

13
名前なし 2026/06/14 (日) 03:12:44 bd927@eb128

こいつのせいで他のアンコモン出現率下げられてると考えると調整欲しいと思ってしまう