Warframe Wiki

OCUCOR / 404

416 コメント
views
404
名前なし 2026/06/15 (月) 13:14:16 7574f@ee95e

新参で増強持ってないんだけど、アルキメデア前提なら増強ないと厳しいかな? フォーマの残り少ないから使うかどうか迷ってる

通報 ...
  • 405
    名前なし 2026/06/15 (月) 14:24:20 66bc7@6d8a2 >> 404

    増強ナシということはMODの自動給弾系の効果を利用して弾薬補充することになる。要は他武器・フレーム・センチネルのMOD枠を調整する必要がある。リロードは10秒近くかかったりすることもあるから割と不便だったりする。アルキメデアで使うには厳しいかなと。

  • 406
    名前なし 2026/06/15 (月) 15:05:49 修正 ad9aa@9db99 >> 404

    Ocucorが強いと言われる所以は増強MODが8割だと思っているからさすがに厳しいんじゃない?上の枝さんの通りに自動給弾じゃなくなるのは火力が激落ちする原因だし、それに加えて(増強がないということは)クリ率と異常率に-240%のデバフがかかるようなものだから使うメリットがない。

  • 408

    早い返信助かる。やっぱり増強ありきの強さなんだね。じゃあ増強手に入れるまでは別の武器で挑むことにするよ。アドバイス感謝。

  • 409
    名前なし 2026/06/15 (月) 20:59:11 b2660@01d07 >> 404

    増強で盛れるのはクリ率38.4%、異常率57.6%。増強無しで普通に組んだ場合クリ率48%、異常率は亜鉛COと60属2枚の時点で72%(増強込みならクリ率86%、異常129%位) 個人的には増強無しは使い物にならないという程弱体化はしないしデバフ込みの直撃ダメージで普通に敵も倒せるけど、増強がないと雑に取り回せなくなるのと、体力多め(レベル高め)の敵集団を相手にする際にDotダメージの蓄積量が減って削りが弱体化するとは感じる。アルキ前提だと増強によるDotの強化や取り回しの改善は欲しい所だけど普段鋼で取り回すくらいなら増強なくてもEject Magazineだけで便利に使える強武器ではあるし、増強きたらどうぜ使うだろうから今のうちに育てておいても損するような武器ではないよ

    411

    丁寧な解説ありがとう。試しにフォーマひとつ刺して鋼ホルバニアで使ってみたけど、思ってたより火力出て驚いた。増強使うともっと凄いのか…。ちょうどNyx Primeが揃ったから一緒に育ててみようと思うよ。感謝。

    412
    名前なし 2026/06/16 (火) 00:58:49 92e59@d4854 >> 409

    ホルバニアはカレンダーのオーバーライドがあるから別のところで試すのがいいよ

    413
    名前なし 2026/06/16 (火) 01:51:51 修正 b2660@01d07 >> 409

    >> 411増強あると火力が底上げされるのもあるけど一番のメリットは何も考えずに脳死でたれながせる武器になる点だと思う。とにかく楽なんだ。火力だけみるなら増強無しの感染火炎構成でも外部の補助無しで鋼のクバグリニア(火炎半減)を普通に処理していける位の火力はでるからね

    416

    >> 412アルキメデア前提のつもりでホルバニアにしたけど確かにオーバーライドの効果は無視できないね。すっかり忘れてた、感謝
    >> 413自動装填は確かに便利そう。増強を夢見ながら育てていくことにするよ。アドバイス感謝