名前なし
2026/06/03 (水) 20:59:34
dc630@6de3d
だいぶ前に使ったっきり放置してたんだけど(多分狂ったクリティカルの修正で捨てた?)、今ビルド組むとしたらどうなるんだろう?感染電気のエレメンタリスト?
通報 ...
ビルドじゃなくてフレーム相性の話になるが、感染だけで組んでFOLLIEで使うのは結構おすすめ。集敵→バレル召喚→爆発&誘爆でテンポがいい
パパスは森へお帰り...
装甲なし勢力にだけ使うと割り切って勢力modとエレメンタルmod入れれば電気構成でかなりやれると思う。汎用で使うことを考えると装甲持ちにはきついから腐食+火炎組んだほうがいいかな。クリ率は加算がないと厳しいのでクリ性能諦めてCO強化に寄せるか、フレーム側で何かしらのバフしてあげる前提で考えたほうがいいね。弾薬枯渇対策も考えなきゃいけないから難儀な武器よな
ガス電気で使ってるけど耐久みたいな敵が大量に湧くミッションなら多重ガスゾーンであっという間に溶かせてとても楽しい。集敵スルーするエクシマス君には直接ぶち込んでガス大集合にしてあげる
次来るアルケインで「爆発範囲は小さくなるけど集敵範囲は変わらないから実質有効範囲そのままでダメージアップするし、弾薬効率もつくぜ」とかにならんかな
縮小の適用範囲はfirestormと同じだろうから蔓には影響ないと見てるが他よりマシとはいえ縮小した範囲のせいで減衰の影響は今よりあるだろうしAIM中に撃つなら基本直撃狙いで今とは勝手が変わるんじゃないか
使いづらかったッシュ!!