名前なし
2026/05/19 (火) 17:51:09
4d3c7@9e292
ガス電気で使ってるけど、Elementlistの効果もあって敵集団に一発入れると、感電しつつガスでまとめて倒せるからめっちゃ好き。変形前も強いし、プレイフィール良い。
通報 ...
爆発電気のがいいと思うよ。理由はP冷気が積めるのと爆発10スタックが容易につけれるから
DEの設計思想的に爆発は状態異常系ショットガンのための状態異常でガスは単発高火力な弓とかSR向けの状態異常という設計になってるんじゃないかな(一枠で済む電気でいいという話もあるが)。SickeningPulseとあわせて運用するならガスでもいいと思うけどそれならセカンダリだけど感染電気のcyanexバラまいた方がいいんじゃないかな
ありがとう|ω・)ノ Wikiの属性のページ改めて見たら、スタック10なら爆破でダメージ増えるから断然良いね。書いてもらった感じだと、ガスはその場に残るダメージゾーンを大ダメージで作る感じかな?(めっちゃ雰囲気でビルドしてた)
爆発は10スタックかキル時に大爆発なので、『1パン即死』か『爆速異常付与』が相性がいい。火炎よりもダメージの瞬発力に優れるが、時間がかかるなら火炎が強くなる。 ガスはダメージゾーンを残すもので、10スタック以上は付与できないことから『1パン即死に近い火力』が相性がいい。何発も撃って付与するならガスは向いてない。
ガス電気デビリテートって選択肢も面白いと思うな