Incarnon/STRUN
毒単のブライト、火炎単のクラックス、感染切断でマーシレスとそれぞれの運用でアルケインを使い分けるのがカスタマイズしてる感あって好き
基礎異常率が高いのと、爆発切断+αがあるから状態異常率を高めることでの火力への貢献度が他武器より高いね 物理3種におまけの爆発がついてるからCOの乗りもいいし何より気持ちいい。すき。
好きで語る流れ好き。早く手に入れたい。
進化2電気とクラックスで無限弾たのちい^q^
予備弾薬から勝手にリロードと効率射撃を繰り返すマジックショットガン化。それでもヤバイが、一番ヤバイのは異常率+300%から来るワンショットの異常スタック数な気もする……
状態異常アップの進化を選んでいるのですが、ガルバcoは入れるべきでしょうか?なんか爆風にはなにかが乗らないと聞いたことあるのですが
乗らないのはその亜鉛COのキルスタックバフによる基礎増加分(これはほぼ全AoE銃器がそう)と、その爆風持ち武器がもし即着弾(ヒットスキャン)武器であれば併せてマルチショットが爆風に乗らない(どんなにマルチを積んでも1射ごとに1回分しか爆風が発生しない) 一応Strunは変形前も後も弾速はあるのでマルチは乗る 変形後の爆風には亜鉛COが乗らないだけで、直撃ダメには亜鉛COが有効
Incarnonと亜鉛COの特徴として進化2によくある基礎ダメージ+nは相性悪くて反映前の数値に基礎%が掛かる StrunP変形前なら基礎54×12、進化2でダメージ+2なら56×12の54に亜鉛CO%が掛かる
結局CO入れるかについては、進化前なら大いにアリ。進化後なら爆風に乗らないのでイマイチ。進化前後どちらがメインになるかで入れるか選ぶ。
主に進化させて戦うので入れないようにしようと思います。皆さんありがとうございました
インカーノン進めてるけど、進化4変わったの?(https://imgur.com/a/wmsHJFV
ELEMENTALBALANCE選んでみた。状態異常確率6.7%⇒18%。インカーノンのは、46⇒182%になりました。
コメント見てたらあったら同じようなこと言ってる人居たわ。ごめんねTENNO
進化2のマルチショットバフだけど、シミュで壁撃ちしてもペレット数が1射目=12発、6射目=12発と変わってないんだけど現状効果ないのか?
フォーラム 結論から言うと5スタックでマルチショット+0.25が付くからたまに13発目が出るようになるよ 以前は進化の表記が+5% multishotだったのが+5 multishotになったときからのバグかな?
マルチショットの5%って数値的には0.05だから数値だけ見るとマジで雀の涙なんだなあ…StrunPの場合は素で12ペレットだからその5%≒0.6ずつ増えて5スタックで3増えるというわけにはいかんかったのか それにしても微妙な気もするけども
strun prime復刻中!めちゃくちゃ強くて楽しい武器だから持ってない人はちゃんと入手するんだぞ!
クリも異常も優秀でその上ペレット多めなのでスウジ イッパイ タノシイ
セミMODの存在もあって、incarnon抜きにしてもペレット式プライマリショットガンの中ではKuva Hekやらと並んでトップクラスの火力あるよね 難点としては高すぎる火力が祟ってヘッショするとエクシマス以外大体吹き飛ぶからゲージが溜めづらかったり、そんな過剰火力をぶつける相手がいないか、いてもDPSキャップに余裕で引っかかるので大して早くならないことか…
きちんとビルド組んで良いrivenなんて入れたりしたら、ヘッドショットでワンパンしてしまってインカゲージ全く溜まらんから、rivenにネガティブで勢力付いてた方が溜まりやすくなって、取り回し良くなるまである。勢力ネガティブがポジティブに働くくらいこのショットガンはイカれインカーノンだと思う。
好きな人多くてウレシイ... セミmodもいいけど60磁気も楽しくなれるぜ
まだフェイスオフが賑わってた頃にババウ狩りのために武器とっかえひっかえしてたけどその時出来たビルドでも結構普段使いしやすくてお守りな愛銃です…普通にインカーノン前のほうがクラックス込みで扱いやすくて素敵…!
Prime版のパーツ出なくて諦めそうなんですが、Wraith版と火力や取り回し等にどれ程の差があるんですか?
進化前はリロ速、ペレット数、貫通距離と威力も高い上に取り回し面もprimeが強い。進化後はクリティカルの伸びも変わらないし、強みの異常率はペレット数準拠=primeに軍配が上がるからprimeが最強に…トレード活用するなりしてprime集め切ったほうがいいかな
わかりました…頑張ります…
ようやく理解した!!!!ワンテンポ処理遅いと思ってたけど、切断、火炎、毒dotは発生から1秒後にダメージが入るからか!!電気にしたら明らかに早くなった!
毒単ブライトで使ってる人は基本nourish移植してる感じですか?
オムニフォーマのおかげでP電気とP冷気を入れ替えるだけでクラックスとフロストバイト使い分けられるの素敵。でもたまに進化3付け替え忘れて給弾できないクラックスが出来上がる。
進化前も電気異常給弾クラックスでファイアレート馬鹿盛りビルドで相当なシングルdpsがあり、ファイアレート高めれば進化ゲージ回収も非常に早く、弾薬がなくなったら進化してばら撒いて弾薬出せるし、進化自体の挙動も強いし、非進化状態メインのmod構成でも両立できるステータスをしていて、捨てるところがない。おまけに性質まで高い。
riven引いたから組んでみたけどショットガンの中では頭一つ抜けた楽しさだ。riven性質が高いのもありがたい。
頭に当ててインカーノンゲージ一回でフルになるくらい溜まるのにクラックスのスタックが1しか増えない現象起きてるんだけど同じ状況の人いない?
この武器のrivenてマルチの狙うべき?衝撃ネガ出て電気ビルド組んでみてるだけどどうなんだろ。
ゲージ溜まりやすくなるのでいりますわね
強みの状態異常率がペレット単位の計算だから、マルチが増えるほど異常率が跳ね上がる のでいる
異常時間・クリダメ・冷気、ネガ衝撃だから何か勿体ない気がして…新しいriven買って回します😭
十分いい利便じゃないか…
riven抜きの場合、亜鉛2種クリクリエレメンタル感染電気マーシレスorクラックスがほとんどの場合で正解な気がする。感染付与手段があるなら電気単、好みで毒ブライト、ガスかな?出来れば高い異常率活かすためにクラックス入れたいけど基礎ダメ枠確保したいし悩ましい武器。
この武器って爆発部分に亜鉛CO乗るんだっけ…?直撃ダメージ上げる目的なら相性いいと思うけど
過去コメ見返したら乗らないって書いてあった… 亜鉛異常out,P基礎ダメin,クラックスがベターかな
爆風部分には亜鉛COがのらないからこそ基礎ダメを稼ぐという意味でアルケインはマーシレスのほうが相性いいと思う、リロード速度も上がるしね。クラックスは進化前は適当に撃ってるだけで一瞬でクラックスが10カウントになって撃ちたい放題できるのは楽しいけど、進化後はHSを狙わないとまず維持できないという欠点もある。あと進化4でELEMENTAL BALANCEを選んでる場合、亜鉛COの異常率の上昇分がかなりでかい(自分のビルドだと進化後の異常率は亜鉛CO込みで素で546%ある)のと直撃ダメには大きく貢献するのもあって外すのもったいない気もする。
あと亜鉛マルチのキル時マルチショット増加が乗ってる時だと進化後の異常率は優に700%とか超えてるだろうし、その上でクラックスの異常率追加いるかな?という気もする。進化中は弾薬効率↑も乗らないしね
セミmodクラックス型vs亜鉛異常マーシレス型でシミュラクラでガバガバ検証してきた体感、亜鉛異常マーシレスが優勢かなって結果だった。理由は葉でコメントくれた通り。クラックス最大時の電気dotはかなり強いんだけど2スタック程度しか維持できてないケースが多くて活かしきれない感じ。爆風に亜鉛異常が乗らないとは言え、異常率が145%も増加するから爆風部分でもdotが溜まりやすくて結果強い。 亜鉛異常、亜鉛マルチ、Pクリダメ、ODクリ率、エレメンタル、60電気、P電気、(riven)にマーシレスが自分の結論。rivenはマルチ必須、クリクリ異常率発射速度基礎ダメあたりを狙う感じかな
余談。高い異常率を感染とか腐食に吸われたくないからやっぱり電気単が好き。コンパニオンで感染付与した上から数百%異常率電気単dot、これが気持ちいい
電気構成ビルドたのしそうだしちょっと試してみようかなって気になった
rivenでクリ率マルチ出た!と思ったら…クリ率96.8マルチ108.7でした…ステータスがそれぞれ最低ライン掠めていて変形後クリ率は199%に…別に妥協してもOKorリロールor売却orもう一枚買って保留…どうすれば良いのかな…
ショットガンのクリ率は倍率低すぎて狙うもんじゃないね(´・ω・`)自分ならリロール
よくよく考えたらマルチ活かしつつ異常型でクリ両立が目的であって、クリ率がこれ以上でも200前後するだけでこれ以上追う必要が無くシラスvigilante付けた良い感じだったのでこのまま行くことにしました!
プライマリデビリテートで楽しくなれそう。腐食単体で組むだけでも爆発から火炎と冷気、腐食から電気と毒の基礎4属性できるね 異常率が壊れてるこの武器なら10スタックオーバーも1射で出来るし試す価値ある
この武器の話じゃないんだけど、爆発って10スタックすると即処理されるんじゃなかったっけ?デビリテート発動できないのでは?と思っている。…いやショットガンで異常率高ければ一発で11以上出ていけるのか?
ーーー静かに涙を流した
爆発してもちょっとだけ猶予時間あるらしいよ
発動出来たけど火炎も冷気もすっごい溜まりずらい。
爆発は極めて高い異常付与性能と、爆発しか出ないレベルの抽選率と、高いマルチショットがあればちょっとずつ火炎と冷気が付与できたりする。ほぼ実用性はないけど火炎で装甲を剥ぐくらいはできる・・・。腐食爆発ブルワークで組んだ方が絶対強いけどね。
試してみた結果、普段使ってる感染火炎のビルドよりほんの少し弱い位には強かった。だけど、ボスとかネクロメカみたいな4スタックしか出来ない奴にはどうしても火力は下がっちゃう。でも普通にビルドの選択肢に入ってくる位の強みはある。
異常率高いからデビリテートで色々ビルドを試してたんだけど、雑に電気単ブルワークで全てを破壊できることに気づいてデビリテートをそっとしまったのであった。
同じことになった。結局マーシレスかブルワークでいい
この武器ってwrathとprimeどっちが強いんですか?
進化後の差はそんな無いように見えるけど進化前のステータス差がすごいのでPrimeかな。Strunは進化前も優秀な武器だから総合的にはPrimeの方が強いと思うよ
ガス電気で使ってるけど、Elementlistの効果もあって敵集団に一発入れると、感電しつつガスでまとめて倒せるからめっちゃ好き。変形前も強いし、プレイフィール良い。
爆発電気のがいいと思うよ。理由はP冷気が積めるのと爆発10スタックが容易につけれるから DEの設計思想的に爆発は状態異常系ショットガンのための状態異常でガスは単発高火力な弓とかSR向けの状態異常という設計になってるんじゃないかな(一枠で済む電気でいいという話もあるが)。SickeningPulseとあわせて運用するならガスでもいいと思うけどそれならセカンダリだけど感染電気のcyanexバラまいた方がいいんじゃないかな
ありがとう|ω・)ノ Wikiの属性のページ改めて見たら、スタック10なら爆破でダメージ増えるから断然良いね。書いてもらった感じだと、ガスはその場に残るダメージゾーンを大ダメージで作る感じかな?(めっちゃ雰囲気でビルドしてた)
爆発は10スタックかキル時に大爆発なので、『1パン即死』か『爆速異常付与』が相性がいい。火炎よりもダメージの瞬発力に優れるが、時間がかかるなら火炎が強くなる。 ガスはダメージゾーンを残すもので、10スタック以上は付与できないことから『1パン即死に近い火力』が相性がいい。何発も撃って付与するならガスは向いてない。
ガス電気デビリテートって選択肢も面白いと思うな
Riven,ネガなし状態異常率クリクリで十分に強いとは思うけどやっぱマルチも欲しいなぁ
やっぱりベストはポジ3ネガ1だと思ってるからそれ以外は妥協って思っちゃう。大抵がマルチあるとゲージ貯めやすさが段違いだから取り回しとしてもあった方が良いよねー。
マルチ状態クリ率が理想かなー。ネガ付きは沼よなぁ
マルチクリクリの衝撃ネガか、マルチクリダメ+異常か基礎ダメの衝撃ネガが理想だと思うけどなぁ。理由は ・マルチはSG系にとってはHIT数増加の恩恵が高く異常率を盛るのと同義な上に火力も上がる。 HIT数増加によってインカーノンゲージを貯める上でも優位になる。 ・クリダメはダメージに直結するから外部的に盛りやすいクリ率より重要性が高い。 ・変化後はAoE化するから基礎ダメを盛る意義が高い。 ・異常率はSG状態でも変化後でも優位に働くから。
詳細までありがとうございます。参考になりますわ
磁気60とbond modで発射速度上げた状態でデビリテート意外と触り心地良かった koumei布告達成にもいい感じ
亜鉛基礎、亜鉛マルチ、odクリ、pクリダメ、エレメンタリスト、60毒、60冷気、165電気、マーシレス、進化4異常特化でビルド組んでるんだけどこの場合どこにリベン枠確保すればいいか分からない…
Rivenの内容次第だから何とも言えないなー、基本的に下位互換になっている物と差し替えれば間違いないと思う。 ガルバ基礎とマーシレスが基礎ダメ枠で競合しちゃってるのがちょっと気になる、もちろんガルバ基礎の採用は異常率UP目的だろうから抜くことはできないけど。もし仮にRivenの内容が異常率とマルチショット、もしくは異常率とクリ関連だったらガルバ基礎と交換でいいかも 性質が高い武器だからRiven採用したい気持ちはよくわかるけど無理に組み込む必要はないからね、尖った性能になって使いづらさが出てきちゃうかもしれないし
結局内容によるけど、属性のないRivenならエレメンタリスト、属性があるならその属性と置き換えかな。ヒットダメージ上げたらその分発生する異常ダメも上がるしね
変形前運用するならElementalistを変える。ショットガンはDoT系状態異常にハンデを抱えてるから。変形後で状態異常型運用するなら状態異常ダメージの比率が高いのでElementalistは外せないし、爆風に亜鉛COが乗らないので亜鉛CO…だと思う。
亜鉛COは通常形態の火力を上げてしまう都合上、間接的にインカーノンゲージ貯めを阻害する作用を持つ。変化後にしか興味がないなら絶対に抜いた方が良いし、通常形態の高火力が欲しいのなら入れた方が良い・・・という癖つよ枠だったりする。
沢山の貴重なコメントありがとうございます。とても参考になりました。結論として亜鉛基礎を抜くことにしました。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
毒単のブライト、火炎単のクラックス、感染切断でマーシレスとそれぞれの運用でアルケインを使い分けるのがカスタマイズしてる感あって好き
基礎異常率が高いのと、爆発切断+αがあるから状態異常率を高めることでの火力への貢献度が他武器より高いね
物理3種におまけの爆発がついてるからCOの乗りもいいし何より気持ちいい。すき。
好きで語る流れ好き。早く手に入れたい。
進化2電気とクラックスで無限弾たのちい^q^
予備弾薬から勝手にリロードと効率射撃を繰り返すマジックショットガン化。それでもヤバイが、一番ヤバイのは異常率+300%から来るワンショットの異常スタック数な気もする……
状態異常アップの進化を選んでいるのですが、ガルバcoは入れるべきでしょうか?なんか爆風にはなにかが乗らないと聞いたことあるのですが
乗らないのはその亜鉛COのキルスタックバフによる基礎増加分(これはほぼ全AoE銃器がそう)と、その爆風持ち武器がもし即着弾(ヒットスキャン)武器であれば併せてマルチショットが爆風に乗らない(どんなにマルチを積んでも1射ごとに1回分しか爆風が発生しない) 一応Strunは変形前も後も弾速はあるのでマルチは乗る 変形後の爆風には亜鉛COが乗らないだけで、直撃ダメには亜鉛COが有効
Incarnonと亜鉛COの特徴として進化2によくある基礎ダメージ+nは相性悪くて反映前の数値に基礎%が掛かる
StrunP変形前なら基礎54×12、進化2でダメージ+2なら56×12の54に亜鉛CO%が掛かる
結局CO入れるかについては、進化前なら大いにアリ。進化後なら爆風に乗らないのでイマイチ。進化前後どちらがメインになるかで入れるか選ぶ。
主に進化させて戦うので入れないようにしようと思います。皆さんありがとうございました
インカーノン進めてるけど、進化4変わったの?(https://imgur.com/a/wmsHJFV
ELEMENTALBALANCE選んでみた。状態異常確率6.7%⇒18%。インカーノンのは、46⇒182%になりました。
コメント見てたらあったら同じようなこと言ってる人居たわ。ごめんねTENNO
進化2のマルチショットバフだけど、シミュで壁撃ちしてもペレット数が1射目=12発、6射目=12発と変わってないんだけど現状効果ないのか?
フォーラム 結論から言うと5スタックでマルチショット+0.25が付くからたまに13発目が出るようになるよ 以前は進化の表記が+5% multishotだったのが+5 multishotになったときからのバグかな?
マルチショットの5%って数値的には0.05だから数値だけ見るとマジで雀の涙なんだなあ…StrunPの場合は素で12ペレットだからその5%≒0.6ずつ増えて5スタックで3増えるというわけにはいかんかったのか それにしても微妙な気もするけども
strun prime復刻中!めちゃくちゃ強くて楽しい武器だから持ってない人はちゃんと入手するんだぞ!
クリも異常も優秀でその上ペレット多めなのでスウジ イッパイ タノシイ
セミMODの存在もあって、incarnon抜きにしてもペレット式プライマリショットガンの中ではKuva Hekやらと並んでトップクラスの火力あるよね 難点としては高すぎる火力が祟ってヘッショするとエクシマス以外大体吹き飛ぶからゲージが溜めづらかったり、そんな過剰火力をぶつける相手がいないか、いてもDPSキャップに余裕で引っかかるので大して早くならないことか…
きちんとビルド組んで良いrivenなんて入れたりしたら、ヘッドショットでワンパンしてしまってインカゲージ全く溜まらんから、rivenにネガティブで勢力付いてた方が溜まりやすくなって、取り回し良くなるまである。勢力ネガティブがポジティブに働くくらいこのショットガンはイカれインカーノンだと思う。
好きな人多くてウレシイ...
セミmodもいいけど60磁気も楽しくなれるぜ
まだフェイスオフが賑わってた頃にババウ狩りのために武器とっかえひっかえしてたけどその時出来たビルドでも結構普段使いしやすくてお守りな愛銃です…普通にインカーノン前のほうがクラックス込みで扱いやすくて素敵…!
Prime版のパーツ出なくて諦めそうなんですが、Wraith版と火力や取り回し等にどれ程の差があるんですか?
進化前はリロ速、ペレット数、貫通距離と威力も高い上に取り回し面もprimeが強い。進化後はクリティカルの伸びも変わらないし、強みの異常率はペレット数準拠=primeに軍配が上がるからprimeが最強に…トレード活用するなりしてprime集め切ったほうがいいかな
わかりました…頑張ります…
ようやく理解した!!!!ワンテンポ処理遅いと思ってたけど、切断、火炎、毒dotは発生から1秒後にダメージが入るからか!!電気にしたら明らかに早くなった!
毒単ブライトで使ってる人は基本nourish移植してる感じですか?
オムニフォーマのおかげでP電気とP冷気を入れ替えるだけでクラックスとフロストバイト使い分けられるの素敵。でもたまに進化3付け替え忘れて給弾できないクラックスが出来上がる。
進化前も電気異常給弾クラックスでファイアレート馬鹿盛りビルドで相当なシングルdpsがあり、ファイアレート高めれば進化ゲージ回収も非常に早く、弾薬がなくなったら進化してばら撒いて弾薬出せるし、進化自体の挙動も強いし、非進化状態メインのmod構成でも両立できるステータスをしていて、捨てるところがない。おまけに性質まで高い。
riven引いたから組んでみたけどショットガンの中では頭一つ抜けた楽しさだ。riven性質が高いのもありがたい。
頭に当ててインカーノンゲージ一回でフルになるくらい溜まるのにクラックスのスタックが1しか増えない現象起きてるんだけど同じ状況の人いない?
この武器のrivenてマルチの狙うべき?衝撃ネガ出て電気ビルド組んでみてるだけどどうなんだろ。
ゲージ溜まりやすくなるのでいりますわね
強みの状態異常率がペレット単位の計算だから、マルチが増えるほど異常率が跳ね上がる のでいる
異常時間・クリダメ・冷気、ネガ衝撃だから何か勿体ない気がして…新しいriven買って回します😭
十分いい利便じゃないか…
riven抜きの場合、亜鉛2種クリクリエレメンタル感染電気マーシレスorクラックスがほとんどの場合で正解な気がする。感染付与手段があるなら電気単、好みで毒ブライト、ガスかな?出来れば高い異常率活かすためにクラックス入れたいけど基礎ダメ枠確保したいし悩ましい武器。
この武器って爆発部分に亜鉛CO乗るんだっけ…?直撃ダメージ上げる目的なら相性いいと思うけど
過去コメ見返したら乗らないって書いてあった…
亜鉛異常out,P基礎ダメin,クラックスがベターかな
爆風部分には亜鉛COがのらないからこそ基礎ダメを稼ぐという意味でアルケインはマーシレスのほうが相性いいと思う、リロード速度も上がるしね。クラックスは進化前は適当に撃ってるだけで一瞬でクラックスが10カウントになって撃ちたい放題できるのは楽しいけど、進化後はHSを狙わないとまず維持できないという欠点もある。あと進化4でELEMENTAL BALANCEを選んでる場合、亜鉛COの異常率の上昇分がかなりでかい(自分のビルドだと進化後の異常率は亜鉛CO込みで素で546%ある)のと直撃ダメには大きく貢献するのもあって外すのもったいない気もする。
あと亜鉛マルチのキル時マルチショット増加が乗ってる時だと進化後の異常率は優に700%とか超えてるだろうし、その上でクラックスの異常率追加いるかな?という気もする。進化中は弾薬効率↑も乗らないしね
セミmodクラックス型vs亜鉛異常マーシレス型でシミュラクラでガバガバ検証してきた体感、亜鉛異常マーシレスが優勢かなって結果だった。理由は葉でコメントくれた通り。クラックス最大時の電気dotはかなり強いんだけど2スタック程度しか維持できてないケースが多くて活かしきれない感じ。爆風に亜鉛異常が乗らないとは言え、異常率が145%も増加するから爆風部分でもdotが溜まりやすくて結果強い。
亜鉛異常、亜鉛マルチ、Pクリダメ、ODクリ率、エレメンタル、60電気、P電気、(riven)にマーシレスが自分の結論。rivenはマルチ必須、クリクリ異常率発射速度基礎ダメあたりを狙う感じかな
余談。高い異常率を感染とか腐食に吸われたくないからやっぱり電気単が好き。コンパニオンで感染付与した上から数百%異常率電気単dot、これが気持ちいい
電気構成ビルドたのしそうだしちょっと試してみようかなって気になった
rivenでクリ率マルチ出た!と思ったら…クリ率96.8マルチ108.7でした…ステータスがそれぞれ最低ライン掠めていて変形後クリ率は199%に…別に妥協してもOKorリロールor売却orもう一枚買って保留…どうすれば良いのかな…
ショットガンのクリ率は倍率低すぎて狙うもんじゃないね(´・ω・`)自分ならリロール
よくよく考えたらマルチ活かしつつ異常型でクリ両立が目的であって、クリ率がこれ以上でも200前後するだけでこれ以上追う必要が無くシラスvigilante付けた良い感じだったのでこのまま行くことにしました!
プライマリデビリテートで楽しくなれそう。腐食単体で組むだけでも爆発から火炎と冷気、腐食から電気と毒の基礎4属性できるね 異常率が壊れてるこの武器なら10スタックオーバーも1射で出来るし試す価値ある
この武器の話じゃないんだけど、爆発って10スタックすると即処理されるんじゃなかったっけ?デビリテート発動できないのでは?と思っている。…いやショットガンで異常率高ければ一発で11以上出ていけるのか?
ーーー静かに涙を流した
爆発してもちょっとだけ猶予時間あるらしいよ
発動出来たけど火炎も冷気もすっごい溜まりずらい。
爆発は極めて高い異常付与性能と、爆発しか出ないレベルの抽選率と、高いマルチショットがあればちょっとずつ火炎と冷気が付与できたりする。ほぼ実用性はないけど火炎で装甲を剥ぐくらいはできる・・・。腐食爆発ブルワークで組んだ方が絶対強いけどね。
試してみた結果、普段使ってる感染火炎のビルドよりほんの少し弱い位には強かった。だけど、ボスとかネクロメカみたいな4スタックしか出来ない奴にはどうしても火力は下がっちゃう。でも普通にビルドの選択肢に入ってくる位の強みはある。
異常率高いからデビリテートで色々ビルドを試してたんだけど、雑に電気単ブルワークで全てを破壊できることに気づいてデビリテートをそっとしまったのであった。
同じことになった。結局マーシレスかブルワークでいい
この武器ってwrathとprimeどっちが強いんですか?
進化後の差はそんな無いように見えるけど進化前のステータス差がすごいのでPrimeかな。Strunは進化前も優秀な武器だから総合的にはPrimeの方が強いと思うよ
ガス電気で使ってるけど、Elementlistの効果もあって敵集団に一発入れると、感電しつつガスでまとめて倒せるからめっちゃ好き。変形前も強いし、プレイフィール良い。
爆発電気のがいいと思うよ。理由はP冷気が積めるのと爆発10スタックが容易につけれるから
DEの設計思想的に爆発は状態異常系ショットガンのための状態異常でガスは単発高火力な弓とかSR向けの状態異常という設計になってるんじゃないかな(一枠で済む電気でいいという話もあるが)。SickeningPulseとあわせて運用するならガスでもいいと思うけどそれならセカンダリだけど感染電気のcyanexバラまいた方がいいんじゃないかな
ありがとう|ω・)ノ Wikiの属性のページ改めて見たら、スタック10なら爆破でダメージ増えるから断然良いね。書いてもらった感じだと、ガスはその場に残るダメージゾーンを大ダメージで作る感じかな?(めっちゃ雰囲気でビルドしてた)
爆発は10スタックかキル時に大爆発なので、『1パン即死』か『爆速異常付与』が相性がいい。火炎よりもダメージの瞬発力に優れるが、時間がかかるなら火炎が強くなる。 ガスはダメージゾーンを残すもので、10スタック以上は付与できないことから『1パン即死に近い火力』が相性がいい。何発も撃って付与するならガスは向いてない。
ガス電気デビリテートって選択肢も面白いと思うな
Riven,ネガなし状態異常率クリクリで十分に強いとは思うけどやっぱマルチも欲しいなぁ
やっぱりベストはポジ3ネガ1だと思ってるからそれ以外は妥協って思っちゃう。大抵がマルチあるとゲージ貯めやすさが段違いだから取り回しとしてもあった方が良いよねー。
マルチ状態クリ率が理想かなー。ネガ付きは沼よなぁ
マルチクリクリの衝撃ネガか、マルチクリダメ+異常か基礎ダメの衝撃ネガが理想だと思うけどなぁ。理由は
・マルチはSG系にとってはHIT数増加の恩恵が高く異常率を盛るのと同義な上に火力も上がる。
HIT数増加によってインカーノンゲージを貯める上でも優位になる。
・クリダメはダメージに直結するから外部的に盛りやすいクリ率より重要性が高い。
・変化後はAoE化するから基礎ダメを盛る意義が高い。
・異常率はSG状態でも変化後でも優位に働くから。
詳細までありがとうございます。参考になりますわ
磁気60とbond modで発射速度上げた状態でデビリテート意外と触り心地良かった koumei布告達成にもいい感じ
亜鉛基礎、亜鉛マルチ、odクリ、pクリダメ、エレメンタリスト、60毒、60冷気、165電気、マーシレス、進化4異常特化でビルド組んでるんだけどこの場合どこにリベン枠確保すればいいか分からない…
Rivenの内容次第だから何とも言えないなー、基本的に下位互換になっている物と差し替えれば間違いないと思う。
ガルバ基礎とマーシレスが基礎ダメ枠で競合しちゃってるのがちょっと気になる、もちろんガルバ基礎の採用は異常率UP目的だろうから抜くことはできないけど。もし仮にRivenの内容が異常率とマルチショット、もしくは異常率とクリ関連だったらガルバ基礎と交換でいいかも
性質が高い武器だからRiven採用したい気持ちはよくわかるけど無理に組み込む必要はないからね、尖った性能になって使いづらさが出てきちゃうかもしれないし
結局内容によるけど、属性のないRivenならエレメンタリスト、属性があるならその属性と置き換えかな。ヒットダメージ上げたらその分発生する異常ダメも上がるしね
変形前運用するならElementalistを変える。ショットガンはDoT系状態異常にハンデを抱えてるから。変形後で状態異常型運用するなら状態異常ダメージの比率が高いのでElementalistは外せないし、爆風に亜鉛COが乗らないので亜鉛CO…だと思う。
亜鉛COは通常形態の火力を上げてしまう都合上、間接的にインカーノンゲージ貯めを阻害する作用を持つ。変化後にしか興味がないなら絶対に抜いた方が良いし、通常形態の高火力が欲しいのなら入れた方が良い・・・という癖つよ枠だったりする。
沢山の貴重なコメントありがとうございます。とても参考になりました。結論として亜鉛基礎を抜くことにしました。