名前なし
2016/12/21 (水) 08:29:29
6d03c@cf45f
89式よりは機動性、火力ともに優秀。装甲に関してはどちらも紙なので比較する必要性は感じられない。日本戦車の中では肩当て式の旋回方式のためか砲塔旋回速度は早め。ただしスチュアートはまぜ正面からはやれないので現状RBはハゴ、89式の墓場になってる
通報 ...
肩当て式の砲塔旋回では無く、砲を独の駆逐戦車のように縦横に振ることが出来ると他方サイトに書かれていました。細かい事ですが気になったのでコメントしました。間違っていたらすみません。
日本戦車はチヌ辺りまでは、車内の砲手が砲身後と砲塔を回す形式で、同時期の他国みたいにハンドル式とかではなかった筈ですね。肩当て式といっても良かったはず。
因みに、砲自体も上下左右に動いて微調整出来ますよ。
成る程!私の見間違い或いは、気の所為だったようですね…。お手数掛けました。返信有難うございます。