WarThunder Wiki

Ju 288 C

1769 コメント
views

Ju 288 Cコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Ju 288 C

chiha238
作成: 2018/11/09 (金) 18:31:56
通報 ...
  • 最新
  •  
1725
名前なし 2024/12/27 (金) 19:32:51 bb4a5@0b43e

SBの基地爆は焼夷弾でいいのか?爆弾必要数の見方がいまいちわかりにくい書き方しかないから困ってる。小基地、滑走路とその他モジュールは各々どの程度のダメージで壊せるか有識者求

1729
名前なし 2025/01/13 (月) 17:10:56 bb638@b1ddb >> 1725

返信すげぇ遅いけど基本車両狙わない基地爆なら焼夷弾でいいよ288の焼夷弾ならだいたい3往復で滑走路割れる、他の三つは多分ワンパンで割れるはず

1730
名前なし 2025/01/14 (火) 18:06:35 bb4a5@9c412 >> 1729

ありがとうございます。朧気ながらルーチン組める程度にはなってきました。焼夷弾の選定が間違ってなければ基地爆して帰るか片道特攻繰り返すかで報酬かスコアのどちらかを取ってツリー進めていく予定です。

1727
名前なし 2025/01/06 (月) 18:33:16 c676a@0f596

2500k追加でCASが更に凶悪になったな。アルーエットと迷うくらいだ

1728
名前なし 2025/01/13 (月) 14:20:07 34efc@21aaf

陸RBで急にいっぱい出てくるようになったと思ったらSC2500x2は凶悪すぎる。SC1800と違って雑な狙いでも重戦車もあっさり吹っ飛ばしてくる。

1731
名前なし 2025/01/15 (水) 23:39:42 54d8a@50364

味方にいても敵にいても害悪。消えて。

1732
名前なし 2025/01/15 (水) 23:55:46 cf58f@f9b98 >> 1731

顔真っ赤で草。ここじゃなくてあちらでね!

1733
名前なし 2025/01/20 (月) 21:08:35 bb638@c3695

288を空ABで高度8000で基地ボコボコしてただけなのにB17が2機も来て追い回してきたンゴ
君たちだけは無害だと思ってたのに

1734
名前なし 2025/01/25 (土) 02:32:41 修正 e1d20@a73e8

こいつの陸SBやばいな。マッチ的に5.0-6.3だからBR上位だし、銃座視点で偵察楽々、高速性に防護機銃でガンシップも可能。しかも強力爆装でスパムもできる。これだけあってたったの400SP

1735
名前なし 2025/01/25 (土) 23:17:25 fa080@d80a6

2500kgのTNT換算量がとんでもないな…

1736
名前なし 2025/01/29 (水) 22:50:12 dacb9@ff73d >> 1735

RBの小基地1撃で割れるのだろうか.....

1737
名前なし 2025/01/29 (水) 22:53:36 f8e4e@9b35a >> 1736

そもそもRB小基地爆撃なら焼夷弾を使ったほうがいい(8個持てるけど、トップなら2個で1基地、ボトムでも3個で1基地割れるので2.66666〜4個割れる)

1738
名前なし 2025/02/02 (日) 16:43:45 8f29d@f02a4

こいつ2回消火してるの目撃して笑った。

1739
名前なし 2025/02/03 (月) 16:04:45 b8d11@27419

こいつで基地爆するときの最適解の武装を教えてください

1740
名前なし 2025/02/03 (月) 18:27:38 f8e4e@9b35a >> 1739

C250×8一択、RBならトップを引けば小基地4つ(1基地に2発)、ボトムでも2基地と3分の2(1基地に3発)削れる上に、重量が2tで軽い

1742
名前なし 2025/02/09 (日) 23:02:36 30167@0a010

陸RBでは相変わらずOPの性能

1743
名前なし 2025/03/13 (木) 21:42:34 34806@2be94

陸RBで使う場合2500kg×2で問題ないでしょうか?

1759
問題ないと思うbot 2026/02/11 (水) 14:55:36 6f4a7@00973 >> 1743

問題ないと思う

1744
名前なし 2025/03/23 (日) 00:22:32 99f8a@2b0c8

SL不足でほしいんだけど割引待つべき?

1745
名前なし 2025/05/01 (木) 17:19:15 90b14@e377f >> 1744

そりゃそうだけど単純に稼ぎたいだけなら海プレのほうがオススメだぞ

1746
名前なし 2025/05/02 (金) 16:26:03 a5cf6@55e01

最初に基地爆して飛行場戻って2500kgを2秒にして低空飛行で敵機が近付いてきたら投下で道連れ出来るぞ!!やったぜ!!

1747
大先生 2025/05/25 (日) 21:44:21 b635e@43ccb

制空運用むっず

1749
名前なし 2025/05/25 (日) 22:02:53 71e37@2af76 >> 1747

まぁ今バグ(?)でマウザー弱いから余計弱くなってるのはある。ただ速度性能の高さと比較的高い運動力を生かして味方と連携しつつ動けば爆撃後の制空の支援は楽になるはず

1750
名前なし 2025/08/01 (金) 13:53:33 b98c0@cd228

空ABでずっと粘着してきた敵機を自分諸共3機同時爆破!2.5t爆弾つおい!

1751
名前なし 2025/08/03 (日) 16:57:18 4460f@3cf4a

なんかこいつ異常に速くない?Bfでもフォッケでも追いつけないんだけど

1752
名前なし 2025/08/03 (日) 17:48:31 71e37@2af76 >> 1751

双発の顔をした四発機だからねぇ。凄い雑な言い方しちゃうと双発のサイズ感に四発のパワーなので速度周りは圧倒的。なのでMG151バグ前は速度性能と悪くない運動性を活かしてちょっとした空戦も出来てたね

1753
名前なし 2025/08/03 (日) 17:53:17 72f8b@0e803 >> 1751

昔は速度制限もさらに高かったから降下しながらものすごい速さで爆撃できた

1754
名前なし 2025/08/08 (金) 20:41:52 fa080@d80a6

なんか弾が当たりやすくなったような…気のせい?早いとこマウザーも復活して欲しいなぁ

1755
名前なし 2025/09/09 (火) 13:02:11 76a28@4b056

機首がどう見てもチンポ

1756
名前なし 2025/11/20 (木) 22:52:02 修正 66910@69c68

初めてのsbでこいつを使ってみたが他の機体をまだあんま触ってないが全てに置いて最強では?銃座格闘を相手の視界などが制限された中一方的に撃てる状態だから適当に後ろにつかせればキル取れるやん。

1757
名前なし 2025/11/20 (木) 23:20:42 432f7@6c1d2 >> 1756

6.0の爆撃機としてはぶっちぎり最強だね、6.7/7.0のいるマッチに入らない限り焼夷弾使えば飛行場のモジュールはワンパス、滑走路もツーパン、小基地に至っては1ソーティで4個割れてしまうから爆装面は文句無し、速度面も上々、銃座も(機首方向以外は)文句無しの性能してるから…

1758
名前なし 2026/01/02 (金) 13:45:43 210bf@34e78

劣化版のA型でも実装されんかな…

1760
名前なし 2026/02/23 (月) 21:31:40 e8251@39e86

今でも使える?

1761
名前なし 2026/02/23 (月) 21:53:00 432f7@6c1d2 >> 1760

めっちゃ使える、6.0としては文句なしのOP(ほんとに文句なし、機体性能銃座爆装防弾どこにもケチつけるところがない)

1762

ありがと、買うわ

1763
名前なし 2026/03/14 (土) 11:34:34 e9255@af4aa

タスク等でミッションメーカー狙うなら、最初にこれで動かない地上目的狙えばほぼ先制攻撃は取れる。

1764
名前なし 2026/04/21 (火) 21:55:25 0beeb@6e046

でたな衛星の癌

1765
名前なし 2026/05/28 (木) 07:59:48 d02c3@eaa39

卑猥な機体形状だなぁ…

1766
名前なし 2026/06/27 (土) 08:59:48 2fa09@cea08

シルバーライオン目的で買うのはありですか?使うのは空戦ABです

1767
名前なし 2026/06/27 (土) 12:27:43 3cd8b@63287 >> 1766

有りです。2500kg爆弾2発で小基地確定で破壊できるので、それだけでプレ垢込みで7000slくらいもらえますよ。あと速度が速いので撃墜もされにくいです。おすすめ!

1768
名前なし 2026/06/27 (土) 14:43:07 修正 0df16@8e46c >> 1766

折角こいつを飛ばすならRBもおすすめ。 RBなら同業者の行き先に気を払いながら緩降下→水平飛行(600km/hぐらいを維持)を繰り返しつつ爆撃を基地を適当に壊して、そのまま水平離脱→敵がいなさそうなルートで帰投すればSLもRPもすぐ稼げる。 万が一誰か来たら銃座で返り討ちを十二分に狙えるし、高度さえあれば降下加速で得られた速度で振り切れることも多い。 ABは迂回上昇してエネルギーのある要撃機に狙われたら普通におしまいなのでそれだけ

1769
名前なし 2026/06/27 (土) 18:17:58 fd1bf@2e592 >> 1766

空なら空RBもオススメだけど空ABなら爆撃が無理なら速度乗せて対地して逃げての繰り返しができるしオススメよ