名前なし
2026/04/21 (火) 21:45:36
ab6fc@f53e6
対戦艦の時で意識しておくべき事ってなんですかね?あと砲撃は今喫水線辺り狙ってるんですが貫通力が足りない(11〜2km)事が多く、最近は甲板辺りになる様にしてるんですけど皆さんどうしてますか?
通報 ...
他の人も言ってるけど、敵戦艦に狙われないこと。この船は、日本戦車レベルの装甲と、駆逐艦未満の浸水耐性と、野ざらしレベルの人員配置と、東側戦車レベルのビックリ箱性能の四重苦をウォーサンダーで唯一備えたオワタ式戦艦だから、プレイヤーに狙われたらおしまい。狙うならクイーンメリーやヨルク代艦、日向、マリーヤみたいにワンパンできる艦だけにして、極力bot撃ちに専念したほうがいい。あと、砲撃の照準は遠距離なら喫水線より少し上、近距離なら砲塔直下くらいを狙うと弾薬庫を飛ばしやすい気がします。