WarThunder Wiki

M551

258 コメント
views
wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 21:43:35
最終更新: 2025/08/06 (水) 09:50:36
通報 ...
148
名前なし 2020/05/13 (水) 00:32:56 42cdc@5448f

シェリダン乗りのみんな、コイツの運用法とかコツを教えてクレメンス。キルがなかなかとれず苦戦する

149
名前なし 2020/05/13 (水) 00:59:29 3f9f7@5ef28 >> 148

まあ良好な機動力と速い砲塔旋回を活かして、裏取りを徹する事。当てればワンパン出来るから、基本はHEATで良い。シナイ砂漠のような裏取りがしにくく長距離戦になる場所ではシレイラが大活躍するから優先して開発してマックスの10発持って行こう。あと、コイツは防御力はソ連12.7mmに正面から抜かれるくらい弱いので、撃ってワンパン出来なかったり、砲手、機銃手をやりきれなかったらすぐ隠れる事。まとめると、ガンガン走ってガンガン裏とってHEATを叩き込む裏取りインファイトな戦い方をすれば良い。シレイラという存在に目が行きがちだけど、HEATも十分強い。

150
名前なし 2020/05/13 (水) 12:43:18 d9e07@f21af >> 149

要はクソ猫運用?

151

そう。機動力減ったかわりにスタビと遠距離攻撃がしやすくなったクソ猫だと思えば良い。

152
名前なし 2020/05/13 (水) 19:34:34 6be2e@2af76

この子BRが高いからあまり意識ないけどベトナム戦争時代の戦車なのか…。60年代半ばで空挺+水陸両用+152mm+誘導ミサイル持ち+16tってアメリカの技術力の高さを象徴するかのようなオーパーツ的存在すな。なお

153
名前なし 2020/06/19 (金) 20:00:45 修正 fedc6@dd9f8 >> 152

作れたのはいいが、ねぇ?

154
名前なし 2020/06/20 (土) 21:40:44 7b221@50ca7 >> 152

砲弾もミサイルも撃てて、お空から登場できて、水上も動ける…ロマンいっぱいやな!さぞ惑星でも活躍してくれるやろ!

159
名前なし 2020/11/25 (水) 13:40:28 cbc50@8d770 >> 152

なお活躍…

160
名前なし 2020/11/25 (水) 18:58:07 2c595@6b6ff >> 159

めちゃくちゃ快足かというとそうでもない脚、12.7で抜かれるアルミ装甲、垂れすぎて当たらないHEAT、装填が重すぎるミサイル、言うほど使わない水上航行能力。

163
名前なし 2020/12/16 (水) 13:07:43 61c27@2f597 >> 159

キャニスター弾追加されても惑星だと使う機会なさそう…

156
名前なし 2020/08/15 (土) 00:19:28 95abd@a3f9d

M551A1 TTS改修を実装してくれればサーマルもレーザー測距も使えるいい子になるんだけどなぁ、、、

157
名前なし 2020/08/15 (土) 07:57:53 178cd@5989b >> 156

それ良いなぁ、ちょっとくらいBR上がってもいいから欲しい。

158
名前なし 2020/10/16 (金) 16:08:41 修正 47517@13e9c

初めてこいつに乗ったころ後ろ姿でうおーこれが爆発反応装甲かってしばらく思ってたのは内緒

161
名前なし 2020/12/16 (水) 07:29:57 1a7a9@50b6d

こいつもT95E1みたいな低速時異常に曲がらない病気抱えてる気がする

162
名前なし 2020/12/16 (水) 10:05:53 01836@164de

おかしいなー撃破されて戻ってきたら搭乗員が行方不明だぞ〜

164
名前なし 2020/12/17 (木) 19:22:49 1a7a9@50b6d

シレイラ発射時になんか発砲音するようになってる。発射機構的に正しいみたいだが

165
名前なし 2021/02/07 (日) 01:39:13 60827@8d770

こいつスタビ追加されてるんだけど、バグ?実写でスラビライザーついてるって聞いたことないだけど

166
名前なし 2021/02/07 (日) 01:55:00 3c61c@331b5 >> 165

ベトナム戦仕様の551の説明でthe power supply and rate sensor were retained. These were needed for stabilized turret operation.って言われてるからあるんだろ

167
名前なし 2021/02/07 (日) 02:12:07 60827@8d770 >> 166

それどこだの文献だろって思ってググって、アメリカのWiki見たけど、シレイラが欠陥で発射装置外したけど、ミサイル誘導装置とかの電源が砲操作に必要だから取り除いてないって文脈で、スタビライザーがついてるとは書いてないよ

168
2021/02/07 (日) 02:48:58 修正 3c61c@331b5 >> 166

スタビライズするのに電源が必要だから残した的なニュアンスじゃないんかこれ。わざわざ「(純粋な意味で)安定した砲の操作に必要だった」ってニュアンスじゃない気がするんだよなぁ。 ちなみに惑星はスタビ機能実装の1.69からずっとある

180
名前なし 2022/09/27 (火) 12:31:21 78181@e25a8 >> 166

今更だけど、シェリダンはスタビライザーを搭載してたらしい。出典: https://en.m.wikipedia.org/wiki/Gun_stabilizer

169
名前なし 2021/04/17 (土) 22:06:44 9b7c7@f97df

これHe運用してる人おる?流石にいないか

170
名前なし 2021/05/09 (日) 11:52:03 1a7a9@50b6d

レーザー測距儀どころかステレオ測距儀もないからHEAT撃つ時ちょっと戸惑うな

171
名前なし 2021/07/06 (火) 08:43:49 41268@a06df

こいつ(史実通り)どこ撃っても爆散するな…むしろ爆散させずに倒した事ないかもしれない

172
名前なし 2021/09/16 (木) 14:30:19 ba097@a1949

"なお、水上航行能力はまだ設定されてないので入水すれば沈む。"wikiを先に見るべきだった。たった今新mapでドボンしてしまった

173
名前なし 2021/12/30 (木) 22:00:05 ee319@e7090

まだ2,3回しか運用してないけどこいつ楽しいな。今までAPDSとか加害力低いのしか使ってなかったっていうのもあるけど一撃爆散(こっちもだが)はやっぱり素晴らしい。

174
名前なし 2022/04/09 (土) 10:18:44 43d7e@01ba8

もしかしてこのこPUMA相手にかなり不利?

175
名前なし 2022/04/09 (土) 10:39:35 022ee@cdb58 >> 174

こう言っちゃアレだけどこいつが有利に戦える相手ってこのBR帯ではほぼいなくない?

176
名前なし 2022/04/09 (土) 11:00:30 43d7e@01ba8 >> 175

それでもシレイラの攻撃力はそこそこ頼りにしてたんだけど、PUMAの複合装甲+ERA+無人砲塔って攻撃通る気がしなくて

177
名前なし 2022/05/13 (金) 22:52:57 fc155@729cd

加圧が追加された影響か分からんけどさ、HE結構強くない?

178
名前なし 2022/09/27 (火) 01:06:22 506ff@9068a

こいつ浮けるよなって思って川に入ったら普通に沈んでしまったわ。

179
名前なし 2022/09/27 (火) 11:26:19 78181@78910 >> 178

解説<機動力の欄に灰色で書かれてますけど、実はシェリダンって素の状態だと浮航性能がないんですよ…。

181
名前なし 2023/03/11 (土) 13:00:15 35457@f9b37

ビックリする位打たれ強い

182
名前なし 2023/03/11 (土) 13:32:04 c8ce4@6f2d1 >> 181

...どうやら私のシェリダンは違うようだ

183
名前なし 2023/03/16 (木) 14:29:51 1a4c2@2abd8 >> 181

具体的にどの辺が打たれ強いんだろう・・・被弾したら乗員がみんな行方不明になって戦死じゃないからかな?

184
名前なし 2023/03/16 (木) 16:15:09 35457@f9b37 >> 183

シレイラ8発まで減らしてるからかな、砲塔で弾受けて即死ってことは無くない?形状がいいのか謎はじきするし大体車長一人が犠牲になるだけで済んでる

185

なるほど?どうせ減らそうがワンパンで即死だしといつも満載でやってたけど減らして試してみるか・・・リロード長すぎて使い切ることないしなぁ

186
名前なし 2023/03/17 (金) 03:25:24 35457@f9b37 >> 183

砲塔から弾が消えるのがデカい

187
名前なし 2023/03/27 (月) 09:22:54 38eda@6623b

これから使うつもりなんだけどHEとHEATだったらどっちをメインにした方が良いかな?

188
名前なし 2023/03/27 (月) 09:46:39 6ddee@db716 >> 187

HEATだね。基本的に相対する敵にHEはほとんど効かないから確実に加害できるHEATの方が稼げるよ。そして速攻でシレイラを開発してそれをメインに据えると良いよ。

189
名前なし 2023/03/27 (月) 16:18:27 8efc2@ef581 >> 188

ありがとう!HEAT使います

190
名前なし 2023/05/05 (金) 17:47:44 8f585@3c7a1

シレイラ君弾速遅いわりに避けられにくいと感じるんだけど、撃つ側から見えるようにブースター点火してるのは発射直後だけで慣性で飛んでるから、撃たれた側はミサイルの接近に気づきにくい感じ?

191
Maj.Nyuto 2023/06/20 (火) 20:29:11

某惑星ではシェリカスとか言われて恐れられているらしい

192
名前なし 2023/07/08 (土) 12:02:50 017d3@4d08c

ATGMナーフでただでさえ微妙なシレイラが産廃と化して無事ゴミ

193
名前なし 2023/09/05 (火) 10:21:37 21152@e28cb

前はHEAT当てればどんな敵も中身グチャグチャだったのに今や見る影もない。ミサイルもゴミ、うんこ車両になった

194
M60A1中戦車(RISE) 2023/09/12 (火) 15:51:15 2dada@42b84

いま開発中なんやが(シェリダン)そんなにミサイル弱いんか?

195
名前なし 2023/09/23 (土) 03:02:56 7255d@759bd >> 194

個人的な感想だけど弱くはないと思う。シレイラは装填長いけどTOWと違って動きながら撃てるし誘導もしやすいし同格の軽戦車に撃てば高確率でワンパンできるはず。コイツ本体の特徴を言うと機動性がかなり悪くてフル改修してもレオパかAMX-40と同じ程度。防御性に関しては空挺戦車ゆえに装甲がアルミで車内がかなり狭くて一発撃たれるとほぼ100%燃料と弾薬両方に当たるから史実同様木っ端微塵になるのでとにかく行動には十分注意すること。散々な評価だけど湾岸戦争にも投入されてる頑張り屋さんなんだぜ。長文失礼

196
名前なし 2023/10/12 (木) 23:13:23 d1929@5fd7e

ずっとM60で開発してたから全てがハイスペに感じる

198
名前なし 2023/10/31 (火) 19:37:05 修正 3ba54@a9f05

履帯にちゃんとモーションが設定されてる!