M551コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/M551#V5_Comments
シェリダン乗りのみんな、コイツの運用法とかコツを教えてクレメンス。キルがなかなかとれず苦戦する
まあ良好な機動力と速い砲塔旋回を活かして、裏取りを徹する事。当てればワンパン出来るから、基本はHEATで良い。シナイ砂漠のような裏取りがしにくく長距離戦になる場所ではシレイラが大活躍するから優先して開発してマックスの10発持って行こう。あと、コイツは防御力はソ連12.7mmに正面から抜かれるくらい弱いので、撃ってワンパン出来なかったり、砲手、機銃手をやりきれなかったらすぐ隠れる事。まとめると、ガンガン走ってガンガン裏とってHEATを叩き込む裏取りインファイトな戦い方をすれば良い。シレイラという存在に目が行きがちだけど、HEATも十分強い。
要はクソ猫運用?
そう。機動力減ったかわりにスタビと遠距離攻撃がしやすくなったクソ猫だと思えば良い。
この子BRが高いからあまり意識ないけどベトナム戦争時代の戦車なのか…。60年代半ばで空挺+水陸両用+152mm+誘導ミサイル持ち+16tってアメリカの技術力の高さを象徴するかのようなオーパーツ的存在すな。なお
作れたのはいいが、ねぇ?
砲弾もミサイルも撃てて、お空から登場できて、水上も動ける…ロマンいっぱいやな!さぞ惑星でも活躍してくれるやろ!
なお活躍…
めちゃくちゃ快足かというとそうでもない脚、12.7で抜かれるアルミ装甲、垂れすぎて当たらないHEAT、装填が重すぎるミサイル、言うほど使わない水上航行能力。
キャニスター弾追加されても惑星だと使う機会なさそう…
M551A1 TTS改修を実装してくれればサーマルもレーザー測距も使えるいい子になるんだけどなぁ、、、
それ良いなぁ、ちょっとくらいBR上がってもいいから欲しい。
初めてこいつに乗ったころ後ろ姿でうおーこれが爆発反応装甲かってしばらく思ってたのは内緒
こいつもT95E1みたいな低速時異常に曲がらない病気抱えてる気がする
おかしいなー撃破されて戻ってきたら搭乗員が行方不明だぞ〜
シレイラ発射時になんか発砲音するようになってる。発射機構的に正しいみたいだが
こいつスタビ追加されてるんだけど、バグ?実写でスラビライザーついてるって聞いたことないだけど
ベトナム戦仕様の551の説明でthe power supply and rate sensor were retained. These were needed for stabilized turret operation.って言われてるからあるんだろ
それどこだの文献だろって思ってググって、アメリカのWiki見たけど、シレイラが欠陥で発射装置外したけど、ミサイル誘導装置とかの電源が砲操作に必要だから取り除いてないって文脈で、スタビライザーがついてるとは書いてないよ
スタビライズするのに電源が必要だから残した的なニュアンスじゃないんかこれ。わざわざ「(純粋な意味で)安定した砲の操作に必要だった」ってニュアンスじゃない気がするんだよなぁ。 ちなみに惑星はスタビ機能実装の1.69からずっとある
今更だけど、シェリダンはスタビライザーを搭載してたらしい。出典: https://en.m.wikipedia.org/wiki/Gun_stabilizer
これHe運用してる人おる?流石にいないか
レーザー測距儀どころかステレオ測距儀もないからHEAT撃つ時ちょっと戸惑うな
こいつ(史実通り)どこ撃っても爆散するな…むしろ爆散させずに倒した事ないかもしれない
"なお、水上航行能力はまだ設定されてないので入水すれば沈む。"wikiを先に見るべきだった。たった今新mapでドボンしてしまった
まだ2,3回しか運用してないけどこいつ楽しいな。今までAPDSとか加害力低いのしか使ってなかったっていうのもあるけど一撃爆散(こっちもだが)はやっぱり素晴らしい。
もしかしてこのこPUMA相手にかなり不利?
こう言っちゃアレだけどこいつが有利に戦える相手ってこのBR帯ではほぼいなくない?
それでもシレイラの攻撃力はそこそこ頼りにしてたんだけど、PUMAの複合装甲+ERA+無人砲塔って攻撃通る気がしなくて
加圧が追加された影響か分からんけどさ、HE結構強くない?
こいつ浮けるよなって思って川に入ったら普通に沈んでしまったわ。
解説<機動力の欄に灰色で書かれてますけど、実はシェリダンって素の状態だと浮航性能がないんですよ…。
ビックリする位打たれ強い
...どうやら私のシェリダンは違うようだ
具体的にどの辺が打たれ強いんだろう・・・被弾したら乗員がみんな行方不明になって戦死じゃないからかな?
シレイラ8発まで減らしてるからかな、砲塔で弾受けて即死ってことは無くない?形状がいいのか謎はじきするし大体車長一人が犠牲になるだけで済んでる
なるほど?どうせ減らそうがワンパンで即死だしといつも満載でやってたけど減らして試してみるか・・・リロード長すぎて使い切ることないしなぁ
砲塔から弾が消えるのがデカい
これから使うつもりなんだけどHEとHEATだったらどっちをメインにした方が良いかな?
HEATだね。基本的に相対する敵にHEはほとんど効かないから確実に加害できるHEATの方が稼げるよ。そして速攻でシレイラを開発してそれをメインに据えると良いよ。
ありがとう!HEAT使います
シレイラ君弾速遅いわりに避けられにくいと感じるんだけど、撃つ側から見えるようにブースター点火してるのは発射直後だけで慣性で飛んでるから、撃たれた側はミサイルの接近に気づきにくい感じ?
某惑星ではシェリカスとか言われて恐れられているらしい
ATGMナーフでただでさえ微妙なシレイラが産廃と化して無事ゴミ
前はHEAT当てればどんな敵も中身グチャグチャだったのに今や見る影もない。ミサイルもゴミ、うんこ車両になった
いま開発中なんやが(シェリダン)そんなにミサイル弱いんか?
個人的な感想だけど弱くはないと思う。シレイラは装填長いけどTOWと違って動きながら撃てるし誘導もしやすいし同格の軽戦車に撃てば高確率でワンパンできるはず。コイツ本体の特徴を言うと機動性がかなり悪くてフル改修してもレオパかAMX-40と同じ程度。防御性に関しては空挺戦車ゆえに装甲がアルミで車内がかなり狭くて一発撃たれるとほぼ100%燃料と弾薬両方に当たるから史実同様木っ端微塵になるのでとにかく行動には十分注意すること。散々な評価だけど湾岸戦争にも投入されてる頑張り屋さんなんだぜ。長文失礼
ずっとM60で開発してたから全てがハイスペに感じる
履帯にちゃんとモーションが設定されてる!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
シェリダン乗りのみんな、コイツの運用法とかコツを教えてクレメンス。キルがなかなかとれず苦戦する
まあ良好な機動力と速い砲塔旋回を活かして、裏取りを徹する事。当てればワンパン出来るから、基本はHEATで良い。シナイ砂漠のような裏取りがしにくく長距離戦になる場所ではシレイラが大活躍するから優先して開発してマックスの10発持って行こう。あと、コイツは防御力はソ連12.7mmに正面から抜かれるくらい弱いので、撃ってワンパン出来なかったり、砲手、機銃手をやりきれなかったらすぐ隠れる事。まとめると、ガンガン走ってガンガン裏とってHEATを叩き込む裏取りインファイトな戦い方をすれば良い。シレイラという存在に目が行きがちだけど、HEATも十分強い。
要はクソ猫運用?
そう。機動力減ったかわりにスタビと遠距離攻撃がしやすくなったクソ猫だと思えば良い。
この子BRが高いからあまり意識ないけどベトナム戦争時代の戦車なのか…。60年代半ばで空挺+水陸両用+152mm+誘導ミサイル持ち+16tってアメリカの技術力の高さを象徴するかのようなオーパーツ的存在すな。なお
作れたのはいいが、ねぇ?
砲弾もミサイルも撃てて、お空から登場できて、水上も動ける…ロマンいっぱいやな!さぞ惑星でも活躍してくれるやろ!
なお活躍…
めちゃくちゃ快足かというとそうでもない脚、12.7で抜かれるアルミ装甲、垂れすぎて当たらないHEAT、装填が重すぎるミサイル、言うほど使わない水上航行能力。
キャニスター弾追加されても惑星だと使う機会なさそう…
M551A1 TTS改修を実装してくれればサーマルもレーザー測距も使えるいい子になるんだけどなぁ、、、
それ良いなぁ、ちょっとくらいBR上がってもいいから欲しい。
初めてこいつに乗ったころ後ろ姿でうおーこれが爆発反応装甲かってしばらく思ってたのは内緒
こいつもT95E1みたいな低速時異常に曲がらない病気抱えてる気がする
おかしいなー撃破されて戻ってきたら搭乗員が行方不明だぞ〜
シレイラ発射時になんか発砲音するようになってる。発射機構的に正しいみたいだが
こいつスタビ追加されてるんだけど、バグ?実写でスラビライザーついてるって聞いたことないだけど
ベトナム戦仕様の551の説明でthe power supply and rate sensor were retained. These were needed for stabilized turret operation.って言われてるからあるんだろ
それどこだの文献だろって思ってググって、アメリカのWiki見たけど、シレイラが欠陥で発射装置外したけど、ミサイル誘導装置とかの電源が砲操作に必要だから取り除いてないって文脈で、スタビライザーがついてるとは書いてないよ
スタビライズするのに電源が必要だから残した的なニュアンスじゃないんかこれ。わざわざ「(純粋な意味で)安定した砲の操作に必要だった」ってニュアンスじゃない気がするんだよなぁ。 ちなみに惑星はスタビ機能実装の1.69からずっとある
今更だけど、シェリダンはスタビライザーを搭載してたらしい。出典: https://en.m.wikipedia.org/wiki/Gun_stabilizer
これHe運用してる人おる?流石にいないか
レーザー測距儀どころかステレオ測距儀もないからHEAT撃つ時ちょっと戸惑うな
こいつ(史実通り)どこ撃っても爆散するな…むしろ爆散させずに倒した事ないかもしれない
"なお、水上航行能力はまだ設定されてないので入水すれば沈む。"wikiを先に見るべきだった。たった今新mapでドボンしてしまった
まだ2,3回しか運用してないけどこいつ楽しいな。今までAPDSとか加害力低いのしか使ってなかったっていうのもあるけど一撃爆散(こっちもだが)はやっぱり素晴らしい。
もしかしてこのこPUMA相手にかなり不利?
こう言っちゃアレだけどこいつが有利に戦える相手ってこのBR帯ではほぼいなくない?
それでもシレイラの攻撃力はそこそこ頼りにしてたんだけど、PUMAの複合装甲+ERA+無人砲塔って攻撃通る気がしなくて
加圧が追加された影響か分からんけどさ、HE結構強くない?
こいつ浮けるよなって思って川に入ったら普通に沈んでしまったわ。
解説<機動力の欄に灰色で書かれてますけど、実はシェリダンって素の状態だと浮航性能がないんですよ…。
ビックリする位打たれ強い
...どうやら私のシェリダンは違うようだ
具体的にどの辺が打たれ強いんだろう・・・
被弾したら乗員がみんな行方不明になって戦死じゃないからかな?シレイラ8発まで減らしてるからかな、砲塔で弾受けて即死ってことは無くない?形状がいいのか謎はじきするし大体車長一人が犠牲になるだけで済んでる
なるほど?どうせ減らそうがワンパンで即死だしといつも満載でやってたけど減らして試してみるか・・・リロード長すぎて使い切ることないしなぁ
砲塔から弾が消えるのがデカい
これから使うつもりなんだけどHEとHEATだったらどっちをメインにした方が良いかな?
HEATだね。基本的に相対する敵にHEはほとんど効かないから確実に加害できるHEATの方が稼げるよ。そして速攻でシレイラを開発してそれをメインに据えると良いよ。
ありがとう!HEAT使います
シレイラ君弾速遅いわりに避けられにくいと感じるんだけど、撃つ側から見えるようにブースター点火してるのは発射直後だけで慣性で飛んでるから、撃たれた側はミサイルの接近に気づきにくい感じ?
某惑星ではシェリカスとか言われて恐れられているらしい
ATGMナーフでただでさえ微妙なシレイラが産廃と化して無事ゴミ
前はHEAT当てればどんな敵も中身グチャグチャだったのに今や見る影もない。ミサイルもゴミ、うんこ車両になった
いま開発中なんやが(シェリダン)そんなにミサイル弱いんか?
個人的な感想だけど弱くはないと思う。シレイラは装填長いけどTOWと違って動きながら撃てるし誘導もしやすいし同格の軽戦車に撃てば高確率でワンパンできるはず。コイツ本体の特徴を言うと機動性がかなり悪くてフル改修してもレオパかAMX-40と同じ程度。防御性に関しては空挺戦車ゆえに装甲がアルミで車内がかなり狭くて一発撃たれるとほぼ100%燃料と弾薬両方に当たるから史実同様木っ端微塵になるのでとにかく行動には十分注意すること。散々な評価だけど湾岸戦争にも投入されてる頑張り屋さんなんだぜ。長文失礼
ずっとM60で開発してたから全てがハイスペに感じる
履帯にちゃんとモーションが設定されてる!