WarThunder Wiki

T26E5

188 コメント
views
Bismuth
作成: 2021/10/28 (木) 19:10:39
通報 ...
  • 最新
  •  
111
名前なし 2024/06/15 (土) 16:20:11 9ba66@139c2

ABのこいつ強すぎないか?全盛期の王虎みたいな使い方できんじゃん…

112
名前なし 2024/06/15 (土) 18:55:59 cde19@d5d20 >> 111

RBでもめちゃつよいよ

113
名前なし 2024/06/15 (土) 20:05:07 879c9@88bdc >> 112

これ言ったら怒られるかもしれんが、現状6.7-7.3は米が独ソよりよっぽど暴れてるよな 軽中重駆隙がなく層が厚すぎる上にヤーボも仰山おるし

114
名前なし 2024/06/29 (土) 02:28:39 ec241@41e79

米陸の良心的車両。勝率7割近いのこいつとM1A1エイブラムスしかいない

115
名前なし 2024/06/29 (土) 08:15:10 84991@4e55e >> 114

6.7はマジで強いソ連の7帯以外に負ける気しない

116
名前なし 2024/06/29 (土) 15:25:05 1ddd6@28298 >> 114

この後地獄だから今のうち気持ちよくなっときなby 陸8.3民より

117
名前なし 2024/07/12 (金) 02:58:20 0c51b@9ef10

wt初心者でアメリカツリー進めてきたけど、シャーマンジャンボの低貫通と後退速度の遅さがかなり苦行だったから楽しくてしょうがない(こんなこと言うと怒られるだろうが...)格上相手でもしっかり貫通できて、ハルダウンと昼飯をちゃんとやればかなり弾くからすげー強い。

118
名前なし 2024/07/12 (金) 07:51:08 de7e9@c1869 >> 117

装甲が頼りになるし火力も高いとは言えないが充分にあるから重戦車らしい戦い方ができて楽しいよな。何度も言われてるが同格のM26は泣いて良い。

119
名前なし 2024/07/12 (金) 13:39:29 7c869@38b32 >> 118

M26とT-44は6.3がちょうど良いわ。前者は車体能力、後者は砲能力が足りてない

122
名前なし 2024/07/12 (金) 19:00:45 448d0@d5d20 >> 118

T-44 6.3は流石にちょっと

136
名前なし 2024/09/11 (水) 12:44:18 a0f6d@266f8 >> 118

言うて昔はT-44 6.3だったし?

120
名前なし 2024/07/12 (金) 18:43:18 修正 8b2c4@0a896

こいつとBR同じで装甲もっと厚いスパパがもっと強い気がするが、なぜかこいつだとあんま抜かれなくてスパパがよく抜かれる(気がする)の謎。完全に気のせいなのか、それともスパパに何か弱点があるのか

121
名前なし 2024/07/12 (金) 18:58:04 d29f1@d5d20 >> 120

スパパよりこいつのが硬いよ

123
名前なし 2024/07/12 (金) 20:04:29 3dbfc@dce0b >> 120

単純に、スパパよりこいつの方が硬いって話だと思うが

124
名前なし 2024/07/12 (金) 23:02:55 8b2c4@0a896 >> 123

マジ?装甲圧だけ見てあっちの方が硬いと思ってた

125
名前なし 2024/07/12 (金) 23:04:24 8ff2e@1f3fc >> 123

車体下部とかスパパだと虎2に抜かれるけど、E5だとかなり抜かれにくい

126
名前なし 2024/07/12 (金) 23:07:26 befac@c7d20 >> 123

車体もそうだが砲塔側面の装甲圧とか見てみ、スパパの砲塔側面の装甲圧(防盾の横)は100MMのままなせいで最悪な即応弾配置と見事にマッチしてるから

127
名前なし 2024/07/13 (土) 07:06:11 99b73@37296 >> 120

スパパは外付け装甲だから、実際の装甲厚は表示されているものから45%程度引かれたものだも思っとくといいよ。それに対してこっちは装甲自体が強化されてるから結果的には素の防御力はこっちの方が高い

128
名前なし 2024/07/14 (日) 09:05:44 8b2c4@79294 >> 127

そういうことか 他の方もありがとうございます

129
名前なし 2024/07/19 (金) 01:44:27 3bfc8@4e19e

こいつの砲塔って王虎の弾貫通する?やたら砲塔の左側から貫通されて死ぬ。

131
名前なし 2024/07/20 (土) 13:57:55 修正 bdf6b@ab969 >> 129

防楯はまあ大丈夫なんだけど、ちょっと砲塔傾けてたりしてて傾斜なくなってると抜けるみたい、で左側には即応弾があるので即死しやすい(なお正面向けてても首元左右は四号にすら抜かれる)

132
名前なし 2024/08/06 (火) 08:19:24 ba0dc@7f451

素晴らしい!、アメリカ戦車でこんなに堂々と正面に立っていられるなんて信じられないよ!!

133
名前なし 2024/08/06 (火) 09:56:24 99b73@37296

仏パーシングのAPCRに車体下部抜かれて撃破されたんだけどそんなことある?防護分析でも抜ける箇所無いんだが……

134
名前なし 2024/08/06 (火) 10:22:52 0b934@9fe63 >> 133

車体下部ド真ん中なら抜けて弾薬庫に刺さるでしょ

135
名前なし 2024/08/06 (火) 11:30:16 14118@d5d20 >> 133

防護分析ずっと実戦と結果違うみたいだしアテにしすぎるのはよくないかも

137
名前なし 2024/11/12 (火) 15:40:49 20692@6a487

小ネタ欄さすがに主観的すぎない?

138
名前なし 2024/11/12 (火) 16:30:06 f8e4e@9b35a >> 137

小ネタにするにはあんまりだから消したよ、こーゆーのはコメント欄に使用感として書いてくれないと…(それでもあの感じだと夏休みまだ続けてるやつみたいに見えるが…)

139
名前なし 2024/12/17 (火) 13:49:18 f774a@e0ef3 >> 138

なんて書いてあったんだろ。。。

140
名前なし 2024/12/17 (火) 14:08:46 2711f@135ef >> 138

差分で見れるが「トップマッチ引いたらメッチャクチャキルでき」というコメント欄でも無視されそうな内容だった。そういや他のページでもこれの類似を見た気がする。

141
名前なし 2024/12/17 (火) 16:27:15 修正 73c37@05cae >> 138

おそらくIS4の小僧が書いたやつかと思われ

142
名前なし 2024/12/30 (月) 22:24:13 92374@395f4

トップはコイツ出してボトムはT28出すとどのランクでも装甲でオラつけて幸せになる

143
名前なし 2025/03/11 (火) 16:14:42 8d93b@89514

久々に乗ったらボトム率異常なんだけどなんだこれ

144
名前なし 2025/03/11 (火) 17:19:05 99a9d@d43ec >> 143

RB前提として6.7人口考えたら仕方なし、プレイヤーが多ければ多いほど比率の大きいボトムが増えるから…。

145
名前なし 2025/03/11 (火) 19:23:47 8d93b@89514 >> 144

ほかの国の5.7以上乗ってると大量発生してるからもっとトップ引けると思ってたピエン

146
名前なし 2025/03/17 (月) 00:16:21 2d6cb@f9662

こいつって砲塔旋回しながら砲の昇降ってできなかったっけ

147
名前なし 2025/03/17 (月) 00:29:14 178cd@e2026 >> 146

車両は関係ない、搭乗員スキルの問題

150
名前なし 2025/05/29 (木) 01:15:25 c1363@76ad2

米帝重戦車の中では一番使いやすいかもしれない、これより上は装填が長すぎるし、これより下は装甲が頼れないか火力が足りないかって感じ

151
名前なし 2025/06/19 (木) 20:59:48 b4b99@81978

完璧すぎる。6,7試合に1回はSPが貯まる。

152
名前なし 2025/08/09 (土) 18:36:02 d99a0@0efac

心無しか跳弾率高くないかなこの主砲。200m以内の試作パンターの車体正面に弾かれたんだけど

153
名前なし 2025/08/09 (土) 23:02:21 c5f01@09506 >> 152

初期弾使ってるなんてことは……ねぇか、T1E1で90mm使ってるのにわざわざここに書いたんだものな 体感としては最近はAPCRすらそこそこ刺さるので木にあまり同意はできないや

154
名前なし 2025/08/09 (土) 23:09:52 1b37c@37296 >> 152

パンターならともかく、ソ連85mmでさえ抜ける試作パンターに弾かれるのは単に狙いの問題としか……

155
名前なし 2025/08/16 (土) 00:56:16 e1d20@a73e8

次のBR改定で対抗馬が軒並み死ぬから、こいつの天下来るんじゃない?すでに天下取ってるようなもんだけど

156
名前なし 2025/08/16 (土) 06:26:15 78bed@09506 >> 155

次の調整対象になりそうでいやだなぁ

157
名前なし 2025/10/31 (金) 11:13:35 c2f9d@f5598

初めて使ったた時クソ雑魚弾薬でティーガー貫通できなくて死んだと思ったら耐えた。驚いた

158
名前なし 2025/11/10 (月) 19:59:20 e1b22@18305

格納ツリーのE1より火力ないのになんで皆乗ってるんだろって思ってたら硬いのね…知らなかった…

159
名前なし 2025/11/11 (火) 21:17:24 62428@b69f1 >> 158

装填と加害はわりと良いから装甲と機動性でカバーできちゃうんだよね

160
名前なし 2025/11/11 (火) 21:23:09 修正 7595f@18646 >> 159

ただしマズルブレーキがでかい故砲身割られやすいから気をつけるんだよ

161
名前なし 2026/01/16 (金) 00:29:52 c4db1@27381

"正面から見て砲塔左側に弾薬がある為" →正面から見たら右側じゃない?

162
名前なし 2026/01/16 (金) 07:22:34 ff108@26863 >> 161

筆者は常にアーチャー状態で運用してたんでしょ

163
名前なし 2026/02/12 (木) 09:56:09 b1294@a79f1

アーケードのBRしれっと上がってて辛

164
名前なし 2026/02/12 (木) 15:57:14 47b86@87f4d >> 163

硬くて自分の砲が弱いタイプってABじゃ下がりそうなもんだけどそうでもないのかな

166
名前なし 2026/02/15 (日) 10:04:19 3d92a@09506 >> 164

正直こいつの砲は全然弱くねぇからな……落ち着いて狙えば大抵の戦車をぶち抜ける IS-3とT32はこっちこないで

167
名前なし 2026/03/05 (木) 10:41:17 460a0@2b521

エンジン系フル回収したらくそつよくね!?

168

上にも書いてある通り加速は少し遅いものの速度が乗ってきたらスムーズに加速するよ

169
名前なし 2026/03/21 (土) 14:55:12 d7d55@0907b

思ったより抜かれるし思ったより抜けない

170

とりあえず核は出せた。側面突いたり弱点打てるならAPCBC、弱点突けない態勢取られてるもしくは虎2を殴るならAPCRで打ち分けないと戦果は稼げないな

171
名前なし 2026/03/25 (水) 13:58:38 34dcd@9feb0

使う側としてはありがたい限りやけどスパパよりこっちのほうが強いのにこいつを先に開発できる謎

172
名前なし 2026/03/25 (水) 14:27:16 5d320@7581c >> 171

スパパって対処慣れると格下でもスパスパなんよな、装填遅いし

173
名前なし 2026/06/01 (月) 10:21:47 460a0@2b521

ガチで6.7最強だと思う。APCRをAPDS運用しながら動けなくしたところをAPCBCで殺せるっていう事ができる装填速度がつよい。あと結構早いし地味に硬い

174
名前なし 2026/06/02 (火) 19:55:03 7aae5@6cfe2

シンプルにゴミ

175
名前なし 2026/06/03 (水) 13:03:12 2fc38@64781 >> 174

M26「こいつがゴミなら俺は何なんだ。王虎やIS2の弾を弾けるなら戦えるだろ」

177
名前なし 2026/06/03 (水) 13:27:43 修正 5ea2f@3c764 >> 174

ゴミだけじゃ伝わらないよ!言語化警察を呼ぶぞ!

178
名前なし 2026/06/03 (水) 19:07:31 3d92a@09506 >> 174

おそらく板を間違えているだけだというのにみんな親切だな

179
名前なし 2026/06/03 (水) 20:11:25 69b1c@e39e8 >> 178

つまり彼が本来行くべきだったのはコッチってワケか…

180
名前なし 2026/06/03 (水) 23:21:41 7aae5@6cfe2 >> 174

いやさ、一通り使ってみたけど装甲もティーガーⅡとかSU-100とかにスパスパ抜かれるし、足回りもトロくて砲も弱くてなんでコイツが重戦車扱いなんだよって思って書きこんじゃった。愛用している人がいたら大変申し訳ない。自分なりに立ち回りとか改善して、活躍出来るように頑張ってみるよ。不快に思ったらごめんなさい。

181
名前なし 2026/06/04 (木) 00:38:54 修正 69b1c@e39e8 >> 180

イラついても初めから使用感の部分書いてたら皆アドバイスなりくれてたよ、試合内でもwikiでもだが冷静になるの大事

182
名前なし 2026/06/05 (金) 08:48:39 13b91@32c5f >> 180

1.弾を弾きたい時は車体を隠して砲塔を少しだけ振れ 2.足はトロいのでシャーマンより早い後退を上手く活かす立ち回りを取れ 3.初期弾は使うな 4.虎2はAPCRで顔面ぶち抜く、ないなら砲身撃って下がれ 個人的にはT34より硬くて装填が早いアメリカ最強の重戦車だと思うぞ

183
名前なし 2026/06/05 (金) 10:31:29 8a3ef@93e77 >> 180

顎下とかやたら抜かれやすい上に左側の顎下抜かれると即応弾飛ぶんだけど、そこまでハルダウンとかで隠せれば88mm相手でも結構耐えるよ

184
名前なし 2026/06/05 (金) 10:53:29 5eabc@104a2 >> 180

こいつの防楯、M26と微妙に形状が違うみたいでショットトラップが起きやすいんだよな。実際使ってても正面から頭抜かれる時は大体ショットトラップな気がする

185
名前なし 2026/06/06 (土) 20:57:40 8adae@8b7e7

機銃口めっちゃ抜けそうなのに全然ぬけなくてうーーんwwって感じ。こいつに出会ったらどうしたらいいんだ。

186
名前なし 2026/06/06 (土) 21:26:47 6ea07@f3f4d >> 185

おでこが将来はげそうなやつの生え際くらい薄いからそこ狙うとよろし

187
名前なし 2026/06/06 (土) 21:35:25 8adae@8b7e7 >> 186

なるほど完全に理解した

188
名前なし 2026/06/07 (日) 07:33:38 8a3ef@93e77 >> 185

向かって防楯右下あたりのターレットリングが100mmちょい+抜ければ即応弾直通の秘孔なんで、そこ撃てば85mmとかでも一発よ