T26E5コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/T26E5#V5_Comments
ABのこいつ強すぎないか?全盛期の王虎みたいな使い方できんじゃん…
RBでもめちゃつよいよ
これ言ったら怒られるかもしれんが、現状6.7-7.3は米が独ソよりよっぽど暴れてるよな 軽中重駆隙がなく層が厚すぎる上にヤーボも仰山おるし
米陸の良心的車両。勝率7割近いのこいつとM1A1エイブラムスしかいない
6.7はマジで強いソ連の7帯以外に負ける気しない
この後地獄だから今のうち気持ちよくなっときなby 陸8.3民より
wt初心者でアメリカツリー進めてきたけど、シャーマンジャンボの低貫通と後退速度の遅さがかなり苦行だったから楽しくてしょうがない(こんなこと言うと怒られるだろうが...)格上相手でもしっかり貫通できて、ハルダウンと昼飯をちゃんとやればかなり弾くからすげー強い。
装甲が頼りになるし火力も高いとは言えないが充分にあるから重戦車らしい戦い方ができて楽しいよな。何度も言われてるが同格のM26は泣いて良い。
M26とT-44は6.3がちょうど良いわ。前者は車体能力、後者は砲能力が足りてない
T-44 6.3は流石にちょっと
言うて昔はT-44 6.3だったし?
こいつとBR同じで装甲もっと厚いスパパがもっと強い気がするが、なぜかこいつだとあんま抜かれなくてスパパがよく抜かれる(気がする)の謎。完全に気のせいなのか、それともスパパに何か弱点があるのか
スパパよりこいつのが硬いよ
単純に、スパパよりこいつの方が硬いって話だと思うが
マジ?装甲圧だけ見てあっちの方が硬いと思ってた
車体下部とかスパパだと虎2に抜かれるけど、E5だとかなり抜かれにくい
車体もそうだが砲塔側面の装甲圧とか見てみ、スパパの砲塔側面の装甲圧(防盾の横)は100MMのままなせいで最悪な即応弾配置と見事にマッチしてるから
スパパは外付け装甲だから、実際の装甲厚は表示されているものから45%程度引かれたものだも思っとくといいよ。それに対してこっちは装甲自体が強化されてるから結果的には素の防御力はこっちの方が高い
そういうことか 他の方もありがとうございます
こいつの砲塔って王虎の弾貫通する?やたら砲塔の左側から貫通されて死ぬ。
防楯はまあ大丈夫なんだけど、ちょっと砲塔傾けてたりしてて傾斜なくなってると抜けるみたい、で左側には即応弾があるので即死しやすい(なお正面向けてても首元左右は四号にすら抜かれる)
素晴らしい!、アメリカ戦車でこんなに堂々と正面に立っていられるなんて信じられないよ!!
仏パーシングのAPCRに車体下部抜かれて撃破されたんだけどそんなことある?防護分析でも抜ける箇所無いんだが……
車体下部ド真ん中なら抜けて弾薬庫に刺さるでしょ
防護分析ずっと実戦と結果違うみたいだしアテにしすぎるのはよくないかも
小ネタ欄さすがに主観的すぎない?
小ネタにするにはあんまりだから消したよ、こーゆーのはコメント欄に使用感として書いてくれないと…(それでもあの感じだと夏休みまだ続けてるやつみたいに見えるが…)
なんて書いてあったんだろ。。。
差分で見れるが「トップマッチ引いたらメッチャクチャキルでき」というコメント欄でも無視されそうな内容だった。そういや他のページでもこれの類似を見た気がする。
おそらくIS4の小僧が書いたやつかと思われ
トップはコイツ出してボトムはT28出すとどのランクでも装甲でオラつけて幸せになる
久々に乗ったらボトム率異常なんだけどなんだこれ
RB前提として6.7人口考えたら仕方なし、プレイヤーが多ければ多いほど比率の大きいボトムが増えるから…。
ほかの国の5.7以上乗ってると大量発生してるからもっとトップ引けると思ってたピエン
こいつって砲塔旋回しながら砲の昇降ってできなかったっけ
車両は関係ない、搭乗員スキルの問題
米帝重戦車の中では一番使いやすいかもしれない、これより上は装填が長すぎるし、これより下は装甲が頼れないか火力が足りないかって感じ
完璧すぎる。6,7試合に1回はSPが貯まる。
心無しか跳弾率高くないかなこの主砲。200m以内の試作パンターの車体正面に弾かれたんだけど
初期弾使ってるなんてことは……ねぇか、T1E1で90mm使ってるのにわざわざここに書いたんだものな 体感としては最近はAPCRすらそこそこ刺さるので木にあまり同意はできないや
パンターならともかく、ソ連85mmでさえ抜ける試作パンターに弾かれるのは単に狙いの問題としか……
次のBR改定で対抗馬が軒並み死ぬから、こいつの天下来るんじゃない?すでに天下取ってるようなもんだけど
次の調整対象になりそうでいやだなぁ
初めて使ったた時クソ雑魚弾薬でティーガー貫通できなくて死んだと思ったら耐えた。驚いた
格納ツリーのE1より火力ないのになんで皆乗ってるんだろって思ってたら硬いのね…知らなかった…
装填と加害はわりと良いから装甲と機動性でカバーできちゃうんだよね
ただしマズルブレーキがでかい故砲身割られやすいから気をつけるんだよ
"正面から見て砲塔左側に弾薬がある為" →正面から見たら右側じゃない?
筆者は常にアーチャー状態で運用してたんでしょ
アーケードのBRしれっと上がってて辛
硬くて自分の砲が弱いタイプってABじゃ下がりそうなもんだけどそうでもないのかな
正直こいつの砲は全然弱くねぇからな……落ち着いて狙えば大抵の戦車をぶち抜ける IS-3とT32はこっちこないで
エンジン系フル回収したらくそつよくね!?
上にも書いてある通り加速は少し遅いものの速度が乗ってきたらスムーズに加速するよ
思ったより抜かれるし思ったより抜けない
とりあえず核は出せた。側面突いたり弱点打てるならAPCBC、弱点突けない態勢取られてるもしくは虎2を殴るならAPCRで打ち分けないと戦果は稼げないな
使う側としてはありがたい限りやけどスパパよりこっちのほうが強いのにこいつを先に開発できる謎
スパパって対処慣れると格下でもスパスパなんよな、装填遅いし
ガチで6.7最強だと思う。APCRをAPDS運用しながら動けなくしたところをAPCBCで殺せるっていう事ができる装填速度がつよい。あと結構早いし地味に硬い
シンプルにゴミ
M26「こいつがゴミなら俺は何なんだ。王虎やIS2の弾を弾けるなら戦えるだろ」
ゴミだけじゃ伝わらないよ!言語化警察を呼ぶぞ!
おそらく板を間違えているだけだというのにみんな親切だな
つまり彼が本来行くべきだったのはコッチってワケか…
いやさ、一通り使ってみたけど装甲もティーガーⅡとかSU-100とかにスパスパ抜かれるし、足回りもトロくて砲も弱くてなんでコイツが重戦車扱いなんだよって思って書きこんじゃった。愛用している人がいたら大変申し訳ない。自分なりに立ち回りとか改善して、活躍出来るように頑張ってみるよ。不快に思ったらごめんなさい。
イラついても初めから使用感の部分書いてたら皆アドバイスなりくれてたよ、試合内でもwikiでもだが冷静になるの大事
1.弾を弾きたい時は車体を隠して砲塔を少しだけ振れ 2.足はトロいのでシャーマンより早い後退を上手く活かす立ち回りを取れ 3.初期弾は使うな 4.虎2はAPCRで顔面ぶち抜く、ないなら砲身撃って下がれ 個人的にはT34より硬くて装填が早いアメリカ最強の重戦車だと思うぞ
顎下とかやたら抜かれやすい上に左側の顎下抜かれると即応弾飛ぶんだけど、そこまでハルダウンとかで隠せれば88mm相手でも結構耐えるよ
こいつの防楯、M26と微妙に形状が違うみたいでショットトラップが起きやすいんだよな。実際使ってても正面から頭抜かれる時は大体ショットトラップな気がする
機銃口めっちゃ抜けそうなのに全然ぬけなくてうーーんwwって感じ。こいつに出会ったらどうしたらいいんだ。
おでこが将来はげそうなやつの生え際くらい薄いからそこ狙うとよろし
なるほど完全に理解した
向かって防楯右下あたりのターレットリングが100mmちょい+抜ければ即応弾直通の秘孔なんで、そこ撃てば85mmとかでも一発よ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ABのこいつ強すぎないか?全盛期の王虎みたいな使い方できんじゃん…
RBでもめちゃつよいよ
これ言ったら怒られるかもしれんが、現状6.7-7.3は米が独ソよりよっぽど暴れてるよな 軽中重駆隙がなく層が厚すぎる上にヤーボも仰山おるし
米陸の良心的車両。勝率7割近いのこいつとM1A1エイブラムスしかいない
6.7はマジで強いソ連の7帯以外に負ける気しない
この後地獄だから今のうち気持ちよくなっときなby 陸8.3民より
wt初心者でアメリカツリー進めてきたけど、シャーマンジャンボの低貫通と後退速度の遅さがかなり苦行だったから楽しくてしょうがない(こんなこと言うと怒られるだろうが...)格上相手でもしっかり貫通できて、ハルダウンと昼飯をちゃんとやればかなり弾くからすげー強い。
装甲が頼りになるし火力も高いとは言えないが充分にあるから重戦車らしい戦い方ができて楽しいよな。何度も言われてるが同格のM26は泣いて良い。
M26とT-44は6.3がちょうど良いわ。前者は車体能力、後者は砲能力が足りてない
T-44 6.3は流石にちょっと
言うて昔はT-44 6.3だったし?
こいつとBR同じで装甲もっと厚いスパパがもっと強い気がするが、なぜかこいつだとあんま抜かれなくてスパパがよく抜かれる(気がする)の謎。完全に気のせいなのか、それともスパパに何か弱点があるのか
スパパよりこいつのが硬いよ
単純に、スパパよりこいつの方が硬いって話だと思うが
マジ?装甲圧だけ見てあっちの方が硬いと思ってた
車体下部とかスパパだと虎2に抜かれるけど、E5だとかなり抜かれにくい
車体もそうだが砲塔側面の装甲圧とか見てみ、スパパの砲塔側面の装甲圧(防盾の横)は100MMのままなせいで最悪な即応弾配置と見事にマッチしてるから
スパパは外付け装甲だから、実際の装甲厚は表示されているものから45%程度引かれたものだも思っとくといいよ。それに対してこっちは装甲自体が強化されてるから結果的には素の防御力はこっちの方が高い
そういうことか 他の方もありがとうございます
こいつの砲塔って王虎の弾貫通する?やたら砲塔の左側から貫通されて死ぬ。
防楯はまあ大丈夫なんだけど、ちょっと砲塔傾けてたりしてて傾斜なくなってると抜けるみたい、で左側には即応弾があるので即死しやすい(なお正面向けてても首元左右は四号にすら抜かれる)
素晴らしい!、アメリカ戦車でこんなに堂々と正面に立っていられるなんて信じられないよ!!
仏パーシングのAPCRに車体下部抜かれて撃破されたんだけどそんなことある?防護分析でも抜ける箇所無いんだが……
車体下部ド真ん中なら抜けて弾薬庫に刺さるでしょ
防護分析ずっと実戦と結果違うみたいだしアテにしすぎるのはよくないかも
小ネタ欄さすがに主観的すぎない?
小ネタにするにはあんまりだから消したよ、こーゆーのはコメント欄に使用感として書いてくれないと…(それでもあの感じだと夏休みまだ続けてるやつみたいに見えるが…)
なんて書いてあったんだろ。。。
差分で見れるが「トップマッチ引いたらメッチャクチャキルでき」というコメント欄でも無視されそうな内容だった。そういや他のページでもこれの類似を見た気がする。
おそらくIS4の小僧が書いたやつかと思われ
トップはコイツ出してボトムはT28出すとどのランクでも装甲でオラつけて幸せになる
久々に乗ったらボトム率異常なんだけどなんだこれ
RB前提として6.7人口考えたら仕方なし、プレイヤーが多ければ多いほど比率の大きいボトムが増えるから…。
ほかの国の5.7以上乗ってると大量発生してるからもっとトップ引けると思ってたピエン
こいつって砲塔旋回しながら砲の昇降ってできなかったっけ
車両は関係ない、搭乗員スキルの問題
米帝重戦車の中では一番使いやすいかもしれない、これより上は装填が長すぎるし、これより下は装甲が頼れないか火力が足りないかって感じ
完璧すぎる。6,7試合に1回はSPが貯まる。
心無しか跳弾率高くないかなこの主砲。200m以内の試作パンターの車体正面に弾かれたんだけど
初期弾使ってるなんてことは……ねぇか、T1E1で90mm使ってるのにわざわざここに書いたんだものな 体感としては最近はAPCRすらそこそこ刺さるので木にあまり同意はできないや
パンターならともかく、ソ連85mmでさえ抜ける試作パンターに弾かれるのは単に狙いの問題としか……
次のBR改定で対抗馬が軒並み死ぬから、こいつの天下来るんじゃない?
すでに天下取ってるようなもんだけど次の調整対象になりそうでいやだなぁ
初めて使ったた時クソ雑魚弾薬でティーガー貫通できなくて死んだと思ったら耐えた。驚いた
格納ツリーのE1より火力ないのになんで皆乗ってるんだろって思ってたら硬いのね…知らなかった…
装填と加害はわりと良いから装甲と機動性でカバーできちゃうんだよね
ただしマズルブレーキがでかい故砲身割られやすいから気をつけるんだよ
"正面から見て砲塔左側に弾薬がある為" →正面から見たら右側じゃない?
筆者は常にアーチャー状態で運用してたんでしょ
アーケードのBRしれっと上がってて辛
硬くて自分の砲が弱いタイプってABじゃ下がりそうなもんだけどそうでもないのかな
正直こいつの砲は全然弱くねぇからな……落ち着いて狙えば大抵の戦車をぶち抜ける IS-3とT32はこっちこないで
エンジン系フル回収したらくそつよくね!?
上にも書いてある通り加速は少し遅いものの速度が乗ってきたらスムーズに加速するよ
思ったより抜かれるし思ったより抜けない
とりあえず核は出せた。側面突いたり弱点打てるならAPCBC、弱点突けない態勢取られてるもしくは虎2を殴るならAPCRで打ち分けないと戦果は稼げないな
使う側としてはありがたい限りやけどスパパよりこっちのほうが強いのにこいつを先に開発できる謎
スパパって対処慣れると格下でもスパスパなんよな、装填遅いし
ガチで6.7最強だと思う。APCRをAPDS運用しながら動けなくしたところをAPCBCで殺せるっていう事ができる装填速度がつよい。あと結構早いし地味に硬い
シンプルにゴミ
M26「こいつがゴミなら俺は何なんだ。王虎やIS2の弾を弾けるなら戦えるだろ」
ゴミだけじゃ伝わらないよ!言語化警察を呼ぶぞ!
おそらく板を間違えているだけだというのにみんな親切だな
つまり彼が本来行くべきだったのはコッチってワケか…
いやさ、一通り使ってみたけど装甲もティーガーⅡとかSU-100とかにスパスパ抜かれるし、足回りもトロくて砲も弱くてなんでコイツが重戦車扱いなんだよって思って書きこんじゃった。愛用している人がいたら大変申し訳ない。自分なりに立ち回りとか改善して、活躍出来るように頑張ってみるよ。不快に思ったらごめんなさい。
イラついても初めから使用感の部分書いてたら皆アドバイスなりくれてたよ、試合内でもwikiでもだが冷静になるの大事
1.弾を弾きたい時は車体を隠して砲塔を少しだけ振れ 2.足はトロいのでシャーマンより早い後退を上手く活かす立ち回りを取れ 3.初期弾は使うな 4.虎2はAPCRで顔面ぶち抜く、ないなら砲身撃って下がれ 個人的にはT34より硬くて装填が早いアメリカ最強の重戦車だと思うぞ
顎下とかやたら抜かれやすい上に左側の顎下抜かれると即応弾飛ぶんだけど、そこまでハルダウンとかで隠せれば88mm相手でも結構耐えるよ
こいつの防楯、M26と微妙に形状が違うみたいでショットトラップが起きやすいんだよな。実際使ってても正面から頭抜かれる時は大体ショットトラップな気がする
機銃口めっちゃ抜けそうなのに全然ぬけなくてうーーんwwって感じ。こいつに出会ったらどうしたらいいんだ。
おでこが将来はげそうなやつの生え際くらい薄いからそこ狙うとよろし
なるほど完全に理解した
向かって防楯右下あたりのターレットリングが100mmちょい+抜ければ即応弾直通の秘孔なんで、そこ撃てば85mmとかでも一発よ