お隣の惑星のヤクパン2のwikiの史実欄によると、クルップ社がパンター戦車へ8.8cmkwk43L/71の搭載を研究してて、他にも1945年1月23日の戦車委員会の議事録ではまだパンターへの8.8cm砲搭載を研究中でベンツ社が担当してたそうだけど、もしかしてこれがパンツーが8.8cm砲になってる理由だろうか?ただこのwikiが参考にしてる文献を自分は持ってない…
通報 ...
お隣の惑星のヤクパン2のwikiの史実欄によると、クルップ社がパンター戦車へ8.8cmkwk43L/71の搭載を研究してて、他にも1945年1月23日の戦車委員会の議事録ではまだパンターへの8.8cm砲搭載を研究中でベンツ社が担当してたそうだけど、もしかしてこれがパンツーが8.8cm砲になってる理由だろうか?ただこのwikiが参考にしてる文献を自分は持ってない…