F-106Aコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/F-106A#A5_Comments
高速域の動きの軽さと弾持ちのいいバルカンで、陸RBで低空侵入ガンキルが結構楽しい。RWRと爆装とCCIPを装備したF-106をアメリカ空軍には開発して欲しかったな()
F-105と同じエンジンだけど燃料消費が違うせいか高速域ではこっちの方が推力出るんだな。通りで高速域が糞ほど速いわけだ
ちゃんと速度乗せれば104に若干劣る程度に感じる。その上で超音速でも機首がちゃんと動くから上から被ったときに回避機動されても合わせやすいんだよな
J35系には逆立ちしても勝てないな。機体特性が似ているうえでの完全上位互換。そのうえ遭遇率が高い。
ドラケンとかに狙われたら速度で振り切るしかないの笑えねえよなぁ、対抗手段が欲しいよほんとに
総合的な上位下位はあっても互換ではなくない?
ドラケンが上位互換と言えると思う。ミサイル性能は当然ドラケンの方が上。エンジン出力はカタログ上だとF-106が上だが、格闘戦でで減速したあとの加速はドラケンの方がいいはず。そもそもレートが違うからドラケンの方が強いのは当然と言われればそうなんだがね。
J35Aは同BRだよ 機銃の性能はF-106が断然上だと思う
Aは同格か。もっぱらDかXSあたりしか見かけないのでそれを前提にしていた。機銃だけは確かに明確な優位点だな。
ミサイルは気付いてない相手にはまぁまぁ当たるね。
そうかぁ…?比べちゃいかんかもしれんが、9Bのほうがよっぽど当たると思うんだが…
9B以下なのは前提だろうなぁ。
否定から入るの話聞く気なさすぎて()
なーんか妙に命中率の高い発射ポイントがあるとは思う。もちろん9Bじゃ届かないような所にね
何か思ったより届くよね。
気付かない敵相手だとそうなるのか…
流石に回避機動してなければ当たるよね。あと実はレーダーの性能は9.3としてはかなり良いし、超扱い辛いけど4Fは持っておくと良い場面があったりする
こいつに乗っているとエンジンを切って回避運動したとしても9Bすら避けられないケースが多い。まぁ回避できてもエネルギーを使い切った状態で機銃を食らうのだが。
追記∶よく調べてみたら撃たれたのは9Jなどでした。部隊兵器ハンターのミサイルそんな強かったのかという思い。
機体性能は文句無いんだけど自分は役立たずミサイルしか使えないのに対抗手段がないのがキツい 躱せたとしてもエネルギー失うからどのみち苦しくなるし
避けるんじゃなくて104と同じように自慢のスピードで振り切るんだぞ。離脱時にこっちがマッハ出てて撃たれた時に1.8kmくらい離れてればR60や9Dくらいまでは逃げ切れる
R60は余裕だけど9Dは1.8じゃきついなその代わり機動で避けれるけど
9JやPはともかくDは振り切るなら2.5キロくらい欲しい
まあ9Dは全力で離脱+機動で回避になるね。ミサイルのブースターが切れたら上昇角を上げて追いつけなくさせる感じで
アプデ後からファルコンの動きが良くなった気がする。
ハンターのSRAAMが許されるならこの子にもAIM-4Hくれていいと思うの
近接信管付きか。同じ試作だけのミサイルと考えると欲しい気もするね。
バッカニア使ったSB爆撃に飽きてきたので、空戦勉強の為にコイツでイベント進めようかと思ったのだが、基本的な戦い方は他の機体と同じでおk?
注意点はミサイルがカスなのと、爆弾倉開けないとミサイル撃てない/爆弾倉閉めないと機銃撃てないこと。特性的にはスピット的なというかドラケン的な、めっちゃ曲がってエネ保悪いタイプ。英だとジャギュアが近いかなぁ。
なんかこいつに撃ったIRミサイルめちゃくちゃすっぽ抜けない?9pを真後ろ2.2kmから撃っても当たらないみたいなのが結構ある。
すっぽ抜けるというかコイツの足が早いからミサイルが届いてないだけだと思われ 特に9Pは超短射程だし
お互いマッハ1高度1000メートルとして、真後ろから撃った9Pが届く距離は約1.9Kmだからまあ射程外か
P使ってるとG欲しくなる
AIM-4Gは9Bと比べて射程が劣り近接信管ですらないけど、アンケージ角広いから発射時の余計な旋回Gを抑えるように未来位置に向かって撃てるのが唯一良いところ。1km以下くらいで緩い旋回してる相手なら割と直撃する。ただし4Fテメーはダメだ。とにかくすっぽ抜ける。上空でもまるでマルチパスの影響を受けてるかのように敵を素通りしやがる
こいつをABで使おうと思っているのですがどうゆう立ち回りをすればいいですか?
これ使うぐらいなら別の機体のほうが強いので使わないほうが良いです。
ひどすぎる
真実は時に残酷なものさ
ABはアフターバーナーにクールタイム挟むので基本音速ジェットはおすすめしないし、こいつはくわえてデルタ翼で、旋回が強みになる傾向のABでエネルギー保存ないってノロノロ運転になりかねないからさらにおすすめしづらい。ただFFもないのがABだからミサイル撒いておけば何かには当たるだろって感じもしてる
なんで2週間前と同じようなレスをもう一回同じ木に付けたの?
今日付見て気づきました、指摘ありがとうございます。
そこに核はあるんか?()
「来週になればコイツのAIM-4FでTu-95を撃墜できる🎶」とワクワクしながら四月イベ進めてる
今こそコイツの真価を発揮する時だろうに!何故🐌はコイツをイベントに出さない!今!CV山寺宏一のランプの魔神ジニーを使わずして何時使うんだ!
本当に環境機に踊りてておもろい 一芸のあるイベント機はやはり取っておくといつか輝くもんだな…
せっかくのセンチュリーシリーズでの戦爆初撃墜がB-52・・・B-52多すぎ
本来の役割ではあるのだがね…落としてるのが西側機のb-52なのは悲しいよね。
末期のエリア88を思わせる風景だな。
Tu-95やB-52相手ならコイツの4Fでも撃墜できるかな?
チャフフレアがなければ。大抵は展開されてるのでバルカンで辻斬りすることになる。
Tu-95Mのフレアは展開位置が後ろすぎるからか後方なら結構貫通するけど、横から撃ったら上をすっぽ抜けてった
略爆に人が食われるせいで制空人員がスッカスカ、そのせいでタイマンにはめっぽう強いこいつが暴れ散らかしてるね。横槍がほぼ入らない状況がここまで快適とは。
すげえ、Tu-95相手に6時から撃ってフレアも無しにスカる。さすがAIM-4G直撃信管。
どうにもでかすぎる垂直尾翼のせいか機体中心が上にずれてるっぽくて、誘導が機体の上に行くっぽいんだよな。現実だとエンジンのどれかに吸われるような気がするが…
言われてみれば確かに上をすり抜けていったな。んな間抜けなバグあるかいとも思うがF-106以外では問題にならんから直るの時間かかりそうだね。
イベント機という使用頻度の少なそうな特定の機体で特定のイベント機を撃つと起きるバグ、か…。報告してもサ終までそのままかもしれんね。
昔からあるバグじゃない?B-29とTu-4に側方からAGMを撃つと着弾しない現象と同じだと思う
datamineにRCSの位置は無かった気がするし、写像重心に置いてるとしたら、枝の通りなりそうよね。お船みたいに主要構造物にRCSを分散配置するか?空で?って感じだし、
まあIRシグネチャは本来エンジン基準であるべきだから、そういう提案にするのもいいかもなぁ
意外とチャフ出さない略爆が多いから4Fも結構刺さる。4Gも上で言われてるようにすっぽ抜ける事あるけど、斜めから撃てばほぼ当たるしめっちゃ稼げるね。
後ろからまっすぐ撃ったらすっぽ抜ける、斜めから撃ったら当たるっていうこのコメ欄聞いて、実際真後ろから撃ったら4発中3発すっぽ抜けた。かといってロックオンしてる時点で相手もさすがにバカではなかったので無数にチャフ撒かれて4Fも当たる気がせずそのまま4G4発で補給して再発進。ここでHMSの存在を思い出し、上から撃ち降ろすとこれが面白いように当たる。今まで戦闘機相手じゃ識別できなくてまるで使うタイミング無かったし爆撃機もBR的にいなかったけどここでついに本領発揮。HMS様様よ。…だけどファルコン威力ないな。落ちるには落ちるけど当たっても炎上しないぞ…。そして高度7000mを時速1700kmくらいで増槽付きで移動できるからいいけどB-52が返事くれないと右往左往するのが多すぎる。
こいつ鉛筆より速いんか、引きはがせずに詰んだ
試作で終わったけど近接信管付きのミサイルあったらしいじゃん追加してくれよ
BR上がって産廃になるだろ常考
Su-17とかF-104がミサイル積むほど抵抗露骨にかかってるのを見るに第2世代ジェットの音速のためのミサイル格納ってのはWTにおいてはある種正解なんだなって思う気もする。巡航速度に出てる。
戦闘機じゃなくて爆撃機になっちゃうけど、B-52Hも機内搭載だけなら性能低下は少なかったり、逆に機外搭載までするとガッツリ性能低下したりするもんね。格納した方が空気抵抗的には良いんだな...
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
高速域の動きの軽さと弾持ちのいいバルカンで、陸RBで低空侵入ガンキルが結構楽しい。RWRと爆装とCCIPを装備したF-106をアメリカ空軍には開発して欲しかったな()
F-105と同じエンジンだけど燃料消費が違うせいか高速域ではこっちの方が推力出るんだな。通りで高速域が糞ほど速いわけだ
ちゃんと速度乗せれば104に若干劣る程度に感じる。その上で超音速でも機首がちゃんと動くから上から被ったときに回避機動されても合わせやすいんだよな
J35系には逆立ちしても勝てないな。機体特性が似ているうえでの完全上位互換。そのうえ遭遇率が高い。
ドラケンとかに狙われたら速度で振り切るしかないの笑えねえよなぁ、対抗手段が欲しいよほんとに
総合的な上位下位はあっても互換ではなくない?
ドラケンが上位互換と言えると思う。ミサイル性能は当然ドラケンの方が上。エンジン出力はカタログ上だとF-106が上だが、格闘戦でで減速したあとの加速はドラケンの方がいいはず。そもそもレートが違うからドラケンの方が強いのは当然と言われればそうなんだがね。
J35Aは同BRだよ 機銃の性能はF-106が断然上だと思う
Aは同格か。もっぱらDかXSあたりしか見かけないのでそれを前提にしていた。機銃だけは確かに明確な優位点だな。
ミサイルは気付いてない相手にはまぁまぁ当たるね。
そうかぁ…?比べちゃいかんかもしれんが、9Bのほうがよっぽど当たると思うんだが…
9B以下なのは前提だろうなぁ。
否定から入るの話聞く気なさすぎて()
なーんか妙に命中率の高い発射ポイントがあるとは思う。もちろん9Bじゃ届かないような所にね
何か思ったより届くよね。
気付かない敵相手だとそうなるのか…
流石に回避機動してなければ当たるよね。あと実はレーダーの性能は9.3としてはかなり良いし、超扱い辛いけど4Fは持っておくと良い場面があったりする
こいつに乗っているとエンジンを切って回避運動したとしても9Bすら避けられないケースが多い。まぁ回避できてもエネルギーを使い切った状態で機銃を食らうのだが。
追記∶よく調べてみたら撃たれたのは9Jなどでした。部隊兵器ハンターのミサイルそんな強かったのかという思い。
機体性能は文句無いんだけど自分は役立たずミサイルしか使えないのに対抗手段がないのがキツい 躱せたとしてもエネルギー失うからどのみち苦しくなるし
避けるんじゃなくて104と同じように自慢のスピードで振り切るんだぞ。離脱時にこっちがマッハ出てて撃たれた時に1.8kmくらい離れてればR60や9Dくらいまでは逃げ切れる
R60は余裕だけど9Dは1.8じゃきついなその代わり機動で避けれるけど
9JやPはともかくDは振り切るなら2.5キロくらい欲しい
まあ9Dは全力で離脱+機動で回避になるね。ミサイルのブースターが切れたら上昇角を上げて追いつけなくさせる感じで
アプデ後からファルコンの動きが良くなった気がする。
ハンターのSRAAMが許されるならこの子にもAIM-4Hくれていいと思うの
近接信管付きか。同じ試作だけのミサイルと考えると欲しい気もするね。
バッカニア使ったSB爆撃に飽きてきたので、空戦勉強の為にコイツでイベント進めようかと思ったのだが、基本的な戦い方は他の機体と同じでおk?
注意点はミサイルがカスなのと、爆弾倉開けないとミサイル撃てない/爆弾倉閉めないと機銃撃てないこと。特性的にはスピット的なというかドラケン的な、めっちゃ曲がってエネ保悪いタイプ。英だとジャギュアが近いかなぁ。
なんかこいつに撃ったIRミサイルめちゃくちゃすっぽ抜けない?9pを真後ろ2.2kmから撃っても当たらないみたいなのが結構ある。
すっぽ抜けるというかコイツの足が早いからミサイルが届いてないだけだと思われ 特に9Pは超短射程だし
お互いマッハ1高度1000メートルとして、真後ろから撃った9Pが届く距離は約1.9Kmだからまあ射程外か
P使ってるとG欲しくなる
AIM-4Gは9Bと比べて射程が劣り近接信管ですらないけど、アンケージ角広いから発射時の余計な旋回Gを抑えるように未来位置に向かって撃てるのが唯一良いところ。1km以下くらいで緩い旋回してる相手なら割と直撃する。ただし4Fテメーはダメだ。とにかくすっぽ抜ける。上空でもまるでマルチパスの影響を受けてるかのように敵を素通りしやがる
こいつをABで使おうと思っているのですがどうゆう立ち回りをすればいいですか?
これ使うぐらいなら別の機体のほうが強いので使わないほうが良いです。
ひどすぎる
真実は時に残酷なものさ
ABはアフターバーナーにクールタイム挟むので基本音速ジェットはおすすめしないし、こいつはくわえてデルタ翼で、旋回が強みになる傾向のABでエネルギー保存ないってノロノロ運転になりかねないからさらにおすすめしづらい。ただFFもないのがABだからミサイル撒いておけば何かには当たるだろって感じもしてる
なんで2週間前と同じようなレスをもう一回同じ木に付けたの?
今日付見て気づきました、指摘ありがとうございます。
そこに核はあるんか?()
「来週になればコイツのAIM-4FでTu-95を撃墜できる🎶」とワクワクしながら四月イベ進めてる
今こそコイツの真価を発揮する時だろうに!何故🐌はコイツをイベントに出さない!今!
CV山寺宏一のランプの魔神ジニーを使わずして何時使うんだ!本当に環境機に踊りてておもろい 一芸のあるイベント機はやはり取っておくといつか輝くもんだな…
せっかくのセンチュリーシリーズでの戦爆初撃墜がB-52・・・B-52多すぎ
本来の役割ではあるのだがね…落としてるのが西側機のb-52なのは悲しいよね。
末期のエリア88を思わせる風景だな。
Tu-95やB-52相手ならコイツの4Fでも撃墜できるかな?
チャフフレアがなければ。大抵は展開されてるのでバルカンで辻斬りすることになる。
Tu-95Mのフレアは展開位置が後ろすぎるからか後方なら結構貫通するけど、横から撃ったら上をすっぽ抜けてった
略爆に人が食われるせいで制空人員がスッカスカ、そのせいでタイマンにはめっぽう強いこいつが暴れ散らかしてるね。横槍がほぼ入らない状況がここまで快適とは。
すげえ、Tu-95相手に6時から撃ってフレアも無しにスカる。さすがAIM-4G直撃信管。
どうにもでかすぎる垂直尾翼のせいか機体中心が上にずれてるっぽくて、誘導が機体の上に行くっぽいんだよな。現実だとエンジンのどれかに吸われるような気がするが…
言われてみれば確かに上をすり抜けていったな。んな間抜けなバグあるかいとも思うがF-106以外では問題にならんから直るの時間かかりそうだね。
イベント機という使用頻度の少なそうな特定の機体で特定のイベント機を撃つと起きるバグ、か…。報告してもサ終までそのままかもしれんね。
昔からあるバグじゃない?B-29とTu-4に側方からAGMを撃つと着弾しない現象と同じだと思う
datamineにRCSの位置は無かった気がするし、写像重心に置いてるとしたら、枝の通りなりそうよね。お船みたいに主要構造物にRCSを分散配置するか?空で?って感じだし、
まあIRシグネチャは本来エンジン基準であるべきだから、そういう提案にするのもいいかもなぁ
意外とチャフ出さない略爆が多いから4Fも結構刺さる。4Gも上で言われてるようにすっぽ抜ける事あるけど、斜めから撃てばほぼ当たるしめっちゃ稼げるね。
後ろからまっすぐ撃ったらすっぽ抜ける、斜めから撃ったら当たるっていうこのコメ欄聞いて、実際真後ろから撃ったら4発中3発すっぽ抜けた。かといってロックオンしてる時点で相手もさすがにバカではなかったので無数にチャフ撒かれて4Fも当たる気がせずそのまま4G4発で補給して再発進。ここでHMSの存在を思い出し、上から撃ち降ろすとこれが面白いように当たる。今まで戦闘機相手じゃ識別できなくてまるで使うタイミング無かったし爆撃機もBR的にいなかったけどここでついに本領発揮。HMS様様よ。…だけどファルコン威力ないな。落ちるには落ちるけど当たっても炎上しないぞ…。そして高度7000mを時速1700kmくらいで増槽付きで移動できるからいいけどB-52が返事くれないと右往左往するのが多すぎる。
こいつ鉛筆より速いんか、引きはがせずに詰んだ
試作で終わったけど近接信管付きのミサイルあったらしいじゃん追加してくれよ
BR上がって産廃になるだろ常考
Su-17とかF-104がミサイル積むほど抵抗露骨にかかってるのを見るに第2世代ジェットの音速のためのミサイル格納ってのはWTにおいてはある種正解なんだなって思う気もする。巡航速度に出てる。
戦闘機じゃなくて爆撃機になっちゃうけど、B-52Hも機内搭載だけなら性能低下は少なかったり、逆に機外搭載までするとガッツリ性能低下したりするもんね。格納した方が空気抵抗的には良いんだな...