Panzer IV/70(V)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Panzer IV/70(V)#V5_Comments
wiki編集者
通報 ...
本当強いなこの子、独BR5.3は役者揃いだしタスク消化に毎回使ってまうわ
最大修理費11000とかふざけんなよ
撃破されないので実質0SLだぞ 良かったな!!
強すぎやなこいつ、適当に乗っ取れば20キル余裕だしOPやない?
貫徹力高い&車体下部隠せば結構弾く&旋回性能もいい=OP
地形を利用しハルダウンまたはダグインして待ち伏せ、そして時々陣地転換・・・対戦車(自走)砲の究極形態かもしれない。
傾斜バフ掛かったこともあって弾く弾く。草生やせば砲身狙われることもほとんどないし、ソ連122㎜持ちや英APDS持ち相手でも、先手撃たれん限りは一発撃って下がれば負けはせず、見つけにくい狙いにくいで側面曝さない限り先手はそうそう撃たれない
まぁ抜けば一発なんですけどね(comet)。慢心して正面から推してくる奴ばかりなら楽なのだが・・・
わざわざこいつに乗ってくる人ってその辺ちゃんと分かってて、位置取りが手堅いやつが多い気がする…。パンターよりこっちのほうがずっと怖い。的も小さいし。
パンターは防楯の頂点とかキューポラとか格下でも正面から貫通が狙えて砲手も潰せるポイントがあるけどラングは難しいからね。低い前面投影面積の下半分を変速機が占めてるからモジュールガードが働きやすいし
上面はパンターと同等、キューポラ無し、主砲もパンターと同じと…ABでも暴れやすい。
5.3でBR合わせて運用すれば6.7と当たらないのもグッドポイント
むしろABの方がヤバくない?側面取ろうとしてもタグで簡単にばれるし旋回強化のおかげですぐに堅い方向けられる
ヤバイというかジャンボを超えるOPと化してる…かつてのジャンボと同じ戦法で高貫通だから遠距離から撃ちまくればキル取り放題で格下で抜ける奴は大体居ないから脳死で芋れる。
クソダサいけどクソ強い、TigerH1はクソカッコいいけど弱い
虎1が弱いのではなく、君がy…まぁラングが虎より強いのは事実だね。
うっざ!関わりたくないタイプの人
関わりたくないと言いつつ話しかけるのはなんなんだ。ツンデレか?
虎1弱いとか言ってる大概のは昼飯も知らず車体側面弾薬庫撃ち抜かれてるくそアホナチキッズなんだよなぁ
他人不快にさせる以外のコミュニケーションの方法知らないの・・・?
乾いた笑いが出てくる
BR5.3でパンター砲振り回せるだけってでも糞つよだからなぁ。しかも同格でこいつの車体上部装甲をぶち抜けるのほぼ無いし、マジでキル量産機だわ。
車高の低さって何物にも勝る武器だよなぁ。こいつで戦ってるとびっくりするくらい敵に気付かれない
同志よ
だな
おい
めっちゃそう思うわ
ほんとこの子強くて笑う。ボトム引いてもなんとかやれる砲性能はあるし、車体正面も履帯付けると同格以下は大体車体中心寄りor正面左の機銃口とか増加装甲のない場所しか抜けなくなる。ABトップとか上の方にもあるけど本当にジャンボ並みに脳死でやってられる。あと虎とナスホ君とセットってのも強い。
ほんとに独陸駆逐ツリーって化け物揃いなのに、なんか使用者少ないよな。こいつもたまに見かけてもパンターよろしく前進し過ぎてショボ沈してる。乗ってる奴の質もあるだろうが、下手に足回りが良すぎるせいで迂闊な行動取るってしまうのかね
脚はむしろ平均的。火力と防御がブッ壊れで会敵しても弾くか抜けるかするから前に出過ぎる。結果として、側面を殴られて死ぬ。
使ってみるとわかるけど、こいつ微妙に扱い辛いんだよね。背が低いのが攻撃面で逆に足を引っ張てる。平地では常に撃ち上げる形になるから思わぬ跳弾が多い、起伏があるマップも射撃位置につくには身を乗り出す必要があることが多くて、反撃もらえばトランスミッション撃たれて動けなくなる。(ドイツ相手してる時もよくこうなってるラングを見る)ゆーて固定駆逐だから近距離戦多い環境だとどうしても起用率は。。まあ大方は虎豹に比べて華がないから単純に車両自体があんま人気ないんだろうけど()一応言っておくけど、別に弱いとも下げるべきとも全く思ってないぞ?!いい射撃ポジつければ鉄壁だし、虎豹なんかよりよっぽど遭遇したくない。
逆に解ってる奴だと回り込めず前からしか狙えない様に陣取って大暴れするけどねぇ…駄目な奴は正面装甲過信して前に出過ぎるけど。(多分減ったのはABで修理費1万越えとかなり高い部類になったからでは?)
敵として遭遇したくないけど自分で乗るのはなんか嫌だよね。修理費のこともあって
ボトムじゃなければガンガン弾くし火力もピカイチだしでめっちゃ強い ただそれの反動か知らんけど修理費がBR不相応に高すぎる
そりゃあ強いからね。BRが上がらない分修理費上がってる感じだと思うよ。BR上げられるよりはマシ
BRと修理費が同時に上昇する懲役コンボ喰らうよりかはマシだと思うよ…
BR5.3でABの修理費1万3300SLって中々すごいな
不相応っていうか相応に上がったんだよ…格下相手に弾いて一方的に撃破出来て暴れたらそりゃ上がるわ。(5.3で80mmの傾斜装甲とか対応できる奴が限られるしな…)
パンターの顔面っていう弱点が消えたと考えるとかなり強いよね
車高高くて砲が長い戦車の横っ腹に突っ込んでそのままぶっ放すのが快感の戦車。そして続けてその後ろにいて、この子に全く気付いてない敵戦車を一撃爆散。ほんとに好き
本来コイツは遠距離直線番長だから、近距離戦はやっちゃダメなはずなんだけど、ABだと旋回性能もまあまあいいので、最前線でクルクル回りながら無双することもできる(こともある)次コイツが撃ってきそうだなと思う奴に顔を向けていればいい ただしAPDSと122mmと長砲身88mmにだけは注意
(´_ゝ`)ノ⌒大正義152mm
すまん152mm忘れてたw
榴弾嫌いだなー
改修したいけど修理費きついわ
RBで改修を進めれば?RBの修理費は5000SL位だよ。
大口径と高貫通やキルストにも注意しつつこちらを貫通出来ない相手に正面向けたまま遠距離で一方的に倒す事を推奨。(マップによっては残骸利用して側面固めて拠点に居座る戦法もあり)
AB2500戦に対してRBは間違ってマッチした1戦しかやってないんだよね…芋ポイントもいまいちわからんからつい前出てしまうわ
修理代分の仕事性能が保証されてるのはいい点だと思う。車体下隠せば安全性高いし、ヘッツァーやヤクパンより旋回いいし貫通十二分。今までのドイツ駆逐で一番安定してる。
こいつモデル変わった??クソデブ担ってない?
課金の方と見間違えてないか?
この子のサイドスカートが無くなったんだけど、同じ70Vでもサイドスカート付いてるのを見かけます、付いてる付いてないの差は何ですか?知ってる方教えて下さい。
少し前のアプデで改修項目の中に履帯(オストケッテン)が追加されて、それを選択(チェックを入れる)していると幅広履帯になってサイドスカートが外れる。
そうでしたか、ありがとうございます
この子見るたびに修理費上がってるの笑うしかない
そりゃ顔出しして一方的に屠れるんだから修理費上がるわ…高貫通や大口径以外は正面下部と側面さえ見せなきゃ目の前で修理出来るレベルだし。
修理費どんどん上げるんじゃなくてBR上げりゃいいのに…性能的に問題皆無なんだし。絶対にBR上げたくないという意思すら感じるわ。
勝利報酬と獲得SL(アワード除く)と修理費の割合見ると、平均キルレが4ないと黒字にならない。自然回復を待って週1−2回乗る車両。
いくら性能が良いとはいえ、キルレ4は一般人にはキツイよなぁ。
BR5.3デッキでマップと出す順を工夫すれば、黒字になるかもね。
圧力アプデから正面から戦闘室に榴弾食らうと搭乗員全滅で死ぬ事が増えたな、正直言うとBR上げて修理費下げてほしい
ラング君強すぎるねほんと、駆逐戦車とかIS-2にさえ気をつければ貫徹されることはほぼないしパンターの火力があるのも良好すぎる 日陸で荒んだ心を癒やしてくれるわ…
Ostkettenはつけたほうがいいですか?シュルツェン捨てるのとどちらが良いでしょうか
どっちの見た目の方が好き?それが答えだ
余裕でシュルツェンですね笑
こいつの後ろにティーガーつけて前進すると、向かう所敵なしの装甲列車みたいになって楽しい
前から見たら副砲付の虎2ってわけ?なかなかやるじゃない。
このラングが強いというのがわからない。装甲はペラペラで正面からもスパスパ抜かれるし、アハトアハトほどの火力がないから全然抜けないし。そして異常な修理費。たまーに使うけどすぐやられて赤字。活躍もできないからぜんぜん育たない。ドイツは4号駆逐4.7からヤークトパンターの6.3まで間が面白くない
Jagdpanzer IV/48と間違えてない?
Pak42の火力が無い…???甘えすぎでワロタ
流石に釣りでしょ
前4駆のコメ欄で同じようなこと言ってたヤツいたな〜と思ったら同じ人か。コイツのことそう思うならヤクパン行っても間違いなく雑魚死繰り返すだけなんだし、諦めて低ランクでヌクヌクやってれば良いのに。流石に釣りかな〜とは思うけど
まあ修理コストの都合上使いづらい車両ではあるけど。うちのラングなんか、かなーり後に開発された豹Dに出撃数でもキル数でも追い越されそうだったり
正直木の言ってる事がよく分からん。BR5.3でこいつより装甲あるのってパンターDかIS-1かジャンボ位で他はラング程じゃない。 火力もBR5.3でこいつより貫通あるのってそれこそ貫通&火力全振りのナースホルンやISU-122みたいな自走砲か貫通特化のARL-44とかAPDS持ちのチャレンジャー位。 修理費も高いっちゃあ高いけど車高が低くて待ち伏せしやすいし見つかりにくい。更に正面装甲も厚いから即死しにくい。後退速度も英国戦車やパンターみたいな地獄のような遅さじゃないしスモークまで撃てるしで総合的な生存性は高め。 ここまでバランスの良い駆逐そうそうなくない?
射角が小さくちょっとした障害物や起伏で撃てなくなるというデメリットは確かに存在するものの、待ち伏せが有利なRBだとかなりの強みだからなぁ…
いつも雑談の方でユーゲントユーゲントって馬鹿にしてるけどこんな風にこのwikiにもいるんだねぇ
今はほとんど居ないけど昔はめちゃ居たよ。てかかなり昔だからもう知らない人達が多いけど今フォーラムのユーゲントと言われてる人達の存在がここのwikiにURL貼られて知られた時もヤバい奴らがフォーラムに居るじゃなくてここの連中と似たような人達がフォーラムに居る、だからドイツ優遇されてるのでは?って反応に近かったし。
タイムリーにドイツ雑談板にすごいのが湧いてるよ
ラングで抜けない車両ってなんだろう……ジャンボの顔面をわざわざ狙ってるとかかな。それとも昼飯中チャーチルかな。
ラングが抜けない=パンターが抜けない相手ですから、パンター車体とか?ABの5.3±1.0だとだいぶ絞られる気がする。距離によってはこいつ自身の頭も抜けないけども。
抜けないというより傾斜持ちが増えて滑るってのはよくある。
こいつ使うと、やはり低車高なのは強みだとわかるなぁ。RBならゴキブリとまでは行かないけど、そこそこ機動力もあるから見つからずに好射撃ポイントまで展開できるし、高ランク帯でも側面なら簡単に貫通できるから、ヘラクレスやベオウルフも狙えて金策もできる。見た目もかっこいいし好きな車両だ。
いきなりシュルツェンがなくなったけど、どうしたんだ?
4号指揮戦車と同じで、コイツもOstketten(幅広履帯)を装備するとシュルツェンが外れる。シュルツェンを付けたままにしたいなら、Ostkettenのチェックを外すことだね。
そういうことか、他の車両と違って外せると考えるべきか
この戦車、交戦距離によってはパンターの上位互換。敵に見つかりにくいのでゆっくり照準して先制撃破が出来るから楽しい。
5.3帯だとティーガーやパンターを置いて一番のお気に入り車両。草三つ使えば前面ほぼ隠せるから、長距離から一方的に破壊できる
一度開発すると末長くお世話になる戦車だと思う。前面装甲も硬いし車高も低くて被弾面積も極小なので使い勝手が一番いい。更に貫通性能も抜群にいいしフットワークが軽く機動力も併せ持ってる。バランスが取れた神戦車