WarThunder Wiki

IJN Nagato / 37

82 コメント
views
37
名前なし 2025/12/06 (土) 23:20:53 修正 a6fb1@7dd93

長門の水平装甲が無い問題について資料集めて何度も提起してんだけど絶対に認めない…。そもそも陸奥にはあるのに長門になると水平装甲がなくなるの意味わからねぇし、鋼材側の資料にも「水平装甲にはNVNC鋼が用いられた」記載あるって説明しても理解してくれない。投稿の規制されたから装甲素材や英語に自信ニキいたら頼むわ、数時間かけて出してもモデレータが数分で否決とかやってられん、コピペでも何でもいいから数で投稿しまくってくれ。

通報 ...
  • 38
    名前なし 2025/12/07 (日) 00:27:44 82ff2@7791e >> 37

    It looks like something went wrong!ってなってるから投稿者とモデレーター以外閲覧できないように隠されてると思うぞ

    39
    名前なし 2025/12/07 (日) 09:43:45 修正 a6fb1@7dd93 >> 38

    まじ?クソ過ぎだろあいつら…。とりあえず上げた資料おいておくからやる人がいたら参考にしてくれや。

    40
    名前なし 2025/12/07 (日) 10:17:24 dcb94@4f5b3 >> 38

    新造時に機関部水平装甲にNVNCが使われたのは土佐型以降で、金剛型~長門型まではNS(ニッケル鋼板)とかHTが使われていて、大改装での水平装甲強化でNVNCを張り足したのは扶桑型だけで残りはHTとDS鋼板を張り足しているので、資料としてはあちらも使っている切断図の方が合ってはいるんですよね。

    41
    名前なし 2025/12/07 (日) 18:53:00 7ddec@cdb0d >> 38

    クズ共すぎるな

    44
    名前なし 2025/12/22 (月) 21:21:35 a6fb1@7dd93 >> 38

    フォーラムで愚痴ってたら韓国人ニキが同じようなことをモデレータに言っててくれたわ。すくなくとも長門型は25mmHTの3枚重ねだからモデレータの言い分は間違っていないけど構造鋼扱いはおかしくね?ってさ。まぁそれすら無視されてんだけども

    48
    名前なし 2026/01/06 (火) 12:16:24 8cbab@08c22 >> 38

    ↑まだあいつらごねてんの?ほんまきしょいな…認めろよ