WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 22428

23355 コメント
views
22428
名前なし 2026/06/19 (金) 22:05:17 1c410@6e8db
通報 ...
  • 22435
    名前なし 2026/06/19 (金) 23:10:27 aea89@d083d >> 22428

    なかなか面白い

  • 22452
    名前なし 2026/06/20 (土) 07:18:22 9e44a@3573a >> 22428

    ほんとに言いたいこと全部言ってくれてうれしい。下の木の内容にもちょっと通じるし、ガイジンを変えるにはこれしかないんだろうね。

  • 22455
    名前なし 2026/06/20 (土) 08:21:15 修正 5b72d@a73e8 >> 22428

    マジでこのままいくとコミュニティとの戦争になりそうだよね。岐路に立っているとき独特の高揚感があるわ… 既にdownvoteの数が増え始めてるけど

    22491
    名前なし 2026/06/20 (土) 15:28:22 de248@9331e >> 22455

    今回のアップデート関連で既にフォーラムと運営の対立は決定的になりつつあるよな。そのうちフォーラム自体消されるかもしれん

  • 22456
    名前なし 2026/06/20 (土) 08:32:12 d2718@dd9f8 >> 22428

    リアル戦争にならなきゃいいけどな…

  • 22462
    名前なし 2026/06/20 (土) 09:33:03 e119d@90579 >> 22428

    DMMだとsteamレビュー書けないのがな...告発の件も気になってるしGaijinは悔い改めれるのか?

  • 22469
    名前なし 2026/06/20 (土) 12:26:14 07cde@5f989 >> 22428

    これはこのゲームに金銭的時間的投資をした経験のある人にはぜひ見てもらいたい内容だね

  • 22472
    名前なし 2026/06/20 (土) 12:49:09 修正 9cb16@f6ebd >> 22428

    経済アップデートと違って短期的に全プレイヤーが損するなにかとかではないからなぁこれ…何も考えずに1抜け繰り返すプレnoobや俺は嫌な思いしてないからな露陸ユーザーとか付いてこなさそう、前回のボイコットほど大きなムーブメントになれんのかな

    22475
    名前なし 2026/06/20 (土) 12:56:53 d2718@dd9f8 >> 22472

    BRトップ層でもない人間もついてこないぞ。特に現代最新鋭世代には機密から当然トラブルがつきものだって見切りついてる人間もいるし。過去のバイアスの存在は認めるが、だからこそバイアスを避ける技術がついた人間はスルーしてしまう。

  • 22527
    名前なし 2026/06/20 (土) 19:21:41 修正 3f437@01ba8 >> 22428

    ピークから縮小してんだな。Yak-9KあたりがギリギリでBMPTらへんで流石に見切られたか

  • 22546
    名前なし 2026/06/20 (土) 20:48:02 dbc50@7f109 >> 22428

    現状は冗談抜きでサ終しかねない悪政だからこの動きが大きくなると良いなぁ…

  • 22587
    名前なし 2026/06/21 (日) 06:10:05 5b72d@a73e8 >> 22428

    金の亡者になってるのは間違いないんだよなぁ。一機当たりの値段も上がってるし。課金やアーリーアクセスにシビアな海外だとこっちの声も大きいね。引用元(これもCCyoutuber)画像1

    22609
    名前なし 2026/06/21 (日) 15:08:17 3f437@01ba8 >> 22587

    亡者なのにBMPTでユーザー減らしてる辺りは🐌も一枚岩ではないということか

  • 22622
    名前なし 2026/06/21 (日) 17:59:32 c7200@fc1c8 >> 22428

    衰退(4月にプレイヤー数のピーク更新)
    画像1

    22634
    名前なし 2026/06/21 (日) 19:01:18 3f437@01ba8 >> 22622

    3m6m

    22679
    名前なし 2026/06/22 (月) 10:47:05 5d320@685ef >> 22622

    これはsteam経由で起動してるユーザーだけの統計になるのか?スカイガーディアンズ(16AJなど追加、陸はコピペ雪マップ量産時代)あたりまで右肩上がりだったのが周期的な増減でほぼ横這いって感じに見えるがこれは市場を食い尽くしたと見るか、やっぱあの辺から開発のガバが擁護できないレベルになって来たのか